CAREER UP|ブランド情報637 Views

【BIRTHDAY BAR(バースデイ・バー)】ギフトで記憶に残る記念日を

BIRTHDAY BAR

ギフトといえば、BIRTHDAY BAR(バースデイ・バー)。その名の通り、誕生日プレゼントにぴったりのギフトを多数取り扱っているブランドです。もちろん誕生日だけではなく、記念日やちょっとしたお祝いやお返しにも重宝します。全国の最先端ファッション施設を中心に約20店舗を展開中。

わくわくドキドキが止まらないバースデイ・バーの魅力をたっぷりとお伝えいたします。

1.BIRTHDAY BARでキモチをカタチに

BIRTHDAY BAR(バースデイ・バー)は、誕生日という「365日あるプレゼントのチャンス」をキーワードにした、都会的でユニセックスなギフトセレクトショップです。「人と被りたくない」「センスあるプレゼントを贈りたい」そんなみなさんへ、バースデイ・バーはユニークでおしゃれなここにしかないアイテムを提案しています。

お店に一歩足を踏み入れると…そこはパラダイス!全ての人の心をくすぐる魅力的な空間が広がっています。誕生日、記念日、出産祝い、母の日・父の日、ちょっとしたお祝いやお礼にと、キモチをカタチにできるのがギフト。さまざまな記念日はハッピーを分かち合えるきっかけです。

ギフトは大切なコミュニケーションツールのひとつ。大切な人を思って、どんなプレゼントがいいか悩む時間は楽しいですよね。そんな楽しい時間をサポートしてくれる強い味方がバースデイ・バーなんです。

価格帯は、1,000円~5,000円くらいまでがメインとお手頃なので、目的や相手によって使い分けができてとても便利です。老若男女問わず好まれるさまざまなアイテムが取り揃えられているので、プレゼントにお困りの方にはおすすめですよ。

2.誕生日祝いの歴史

家族や友人、恋人の誕生日にケーキを食べたり、プレゼントを渡したり、また自分の誕生日には逆に祝ってもらったり。今では当たり前の行事になっていますよね。

今でこそ公の場で誕生日が認識されていますが、日本では古くから長い間、個人の誕生日は重要視されていなかったそうです。なんと昔は全員が毎年1月1日に一斉に歳を取っていたそうなんです。今でも「数え年」という考え方があるのはそのなごりなのでしょうか。

現在のように日本で個人の誕生日が祝われるようになったのは、昭和24年に「年齢のとなえ方に関する法律」が制定され、数え年ではなく満年齢での数え方が一般的になったからと言われています。それにともなって個人の出生した日を祝う習慣が出来たんだとか。

3.多彩なバリエーション

バースデイ・バーの魅力は、商品の多彩なバリエーションです。大きく分類すると、次の6つのカテゴリに分けられます。

1, ファッション
財布、腕時計、バッグ、ポーチ、ハンカチ・タオル、ヘアアクセサリー、キーホルダー、傘など。

2, バス・ビューティー
美容家電、ネイル・ボディケア・香水、デュフューザー・ルームフレグランス、バス・ヘアケアなど。

3, キッチン
箸・カトラリー、グラス、食器、キッチン家電、キッチン雑貨、フード・ドリンク、ランチグッズなど。

4, インテリア
ぬいぐるみ、インテリア・パーティーグッズ、文房具など。

5, ベビー・キッズ
スタイ・よだれかけ、タオル、おくるみ・ブランケット、ベビー・キッズ雑貨、おもちゃなど。

6, キャラクター
ミッキー、スヌーピー、グレムリン、はらぺこあおむしなど。

4.求める人材

バースデイ・バーが従業員に求めるのは、全てにおいて”前向きである” ということ。前向きであれば、お客様や共に働く仲間のことをきちんと理解しようという気持ちや思いやる気持ち、与えられた仕事や自分ができることをやり抜く・やり通す力の原動力となるからです。

また、思いやり・想像力・コミュニケーション能力の3つの要素を大切にしています。

思いやりとは相手の立場に立って考え、察して気遣うこと。また、相手が望む状況を作ろうとする気持ちです。思いやりの気持ちを持つためには、相手の気持ちを想像することが大切になります。2つめの要素、想像力にもつながりますね。

想像力とは、人間が物事や現象を理解するための基本的な能力の一つです。好奇心が旺盛で広い視野を持っていると色々なアイデアを生み出せますよね。想像力が豊かな人は物事を様々な角度から見て、五感をフルに活用し感性豊かに多くのことを考えられます。

コミュニケーション能力とは、気持ちや意見を言葉などで通して相手に伝えること。お客様とはもちろん、一緒に働く仲間とのコミュニケーションはとても大切ですよね。コミュニケーションが取れていると、スムーズにお店をまわせて円滑な店舗運営につなげられます。またコミュニケーションを取ることにより、相手の状況を感じ取り思いやりの心が生まれます。

5.会社情報

■ 会社名
株式会社 マグスタイル

■ 本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-27-8 京セラ原宿ビル3F
■ 設立日
2004年4月1日
■ 事業内容
日用品雑貨、衣料品、室内装飾品等の製造、卸売、小売
■ 取り扱いブランド
BIRTHDAY BAR、CUiSiNE HABiTS、Actually

※2020年8月現在の情報に基づく

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。