CAREER UP|ブランド情報987 Views

NY発・女性本来の自然な美しさを引き出す『LAURA MERCIER(ローラメルシエ)』

LAURA MERCIER

1996年に生まれたLAURA MERCIER(ローラメルシエ)は、「すべての女性を美しく輝かせるメイク」をコンセプトにナチュラルで"自分らしい美しさ"を引き出すような商品を提案しています。女性の肌に寄り添ったさまざまななアイテムは上品かつ洗練されたものばかりで人気を集めています。

今回はそんな「LAURA MERCIER(ローラメルシエ)」のルーツや魅了などをたっぷりご紹介をしたいと思います。

1.「LAURA MERCIER(ローラメルシエ)」とはどんなブランド?

LAURA MERCIER(ローラメルシエ)は、創設者・ローラメルシエ氏によって1996年に設立されたニューヨーク発のコスメブランドです。現在世界30カ国以上もの国や地域にショップ展開し、20年以上もの間たくさんの方から支持を集めています。2016年には資生堂グループへ加入し日本でも人気のコスメブランドの一つです。

「すべての女性を美しく輝かせるメイク」をブランドのコンセプトに掲げ、上質で自然の美しさを作り出すようなメイクを提案しています。ローラメルシエの製品は一人ひとりをより美しく、より自分らしく、その人自身の魅力をもっとも引き出すものが揃い、それが人気の理由ともいえます。

グローバルブランドとしてさらに力をいれるため、2018年にロゴを一新。以前の細身で高級感があるイメージから、全て大文字のモダンでより安定感があるものへと変更しています。

さらにブランド名の下に"PARIS ❘ NEW YORK"が加えられました。メイクアップアーティストとしてのルーツでもあるパリと、第一線で活躍し続けた拠点でもあるニューヨークの両方の要素を表現しているそうです。

2.パリからNYへ、創設者ローラメルシエの歴史

創設者ローラメルシエはフランス・プロヴァンス地方に生まれました。17歳の時にパリのデザインスクールへ入学し最初は絵画を勉強していましたが、その後名門のメイクスクールへ入学しメイクについて学び、メイクアップアーティストとして活動を始めます。

1985年、アメリカ版雑誌「ELLE」の立ち上げとしてパリからニューヨークへ移り、編集者として携わります。その他数々の有名雑誌の表紙や広告、さらには「マドンナ」を含む有名セレブ達のメイクアップアーティストとしても人気を集めその名が広く知られていきます。

フランスの伝統や美に対する感性などからインスピレーションを得たローラメルシエは、1996年に「LAURA MERCIER」を立ち上げます。

「What makes you unique, makes you beautiful.」というブランド哲学のもと、一人ひとりが本来の自分らしい美しさを見つけられるような商品を提案し現在まで愛され続けるブランドとなりました。

3.こだわりの商品

ローラメルシエのコスメはコスメ業界内でも高く評価され、優れたブランドとして数々の受賞をしています。

雑誌・InStyleが選ぶベストビューティーバイ賞に2015年、2016年と受賞したオイルフリーファンデーション「ティンティドモイスチャライザー」、CEWビューティーインサイダー賞を受賞した「シルククリームファンデーション」

ローラメルシエの代表的なアイテムでもあるフェイスパウダー「ルースセッティングパウダー」はグラマー最優秀デザイナーメイクアップ製品賞など、"フローレスフェイス"を作るさまざまなアイテムが名誉ある賞をとっているそうです。

コスメに限らずスキン・ボディケアやバス製品、フレグランスなど商品カテゴリーが幅広く、どんなライフスタイルにも対応できる商品を展開しているのも魅力の一つです。

4.充実したライフスタイルを実現するオンラインマガジン

ローラメルシエでは「なりたいわたしを叶え、毎日自分らしく謳歌したい」と願う、全ての女性へ向けたオンラインビューティーマガジン「Journal De Laura Mercier」を創刊しています。

ここではブランド商品の紹介から、メイクテクニックや旬なニュース、女性たちへ向けたインタビュー・メッセージなど、毎日を自分らしく過ごすためのヒントやメソッドを届けています。毎週配信されるものは、ビューティーという枠を超えた、読者のライフスタイルに彩りを加えてくれるようなコンテンツばかりです。

誰でも閲覧することが可能で、写真や動画で分かりやすく説明がされているので簡単にマネができます。ぜひさざまざまなコンテンツを読んで、充実したライフスタイルを過ごしてみてはいかがでしょうか。

5.会社情報

■ 会社名
株式会社 資生堂(Shiseido Company, Limited)

■ 創業
1872年(明治5年)
■ 会社設立
1927年(昭和2年)
■ 本社所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座7-5-5
■ 事業内容
化粧品、業務用化粧品、石鹸、トイレタリー商品、医薬品、ヘルスケア商品などの製造販売、輸出入

※2020年8月現在の情報に基づく

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。