CAREER UP|業界で成功するノウハウ362 Views

【ららぽーと沼津】働きやすい環境と充実したコンテンツ

ららぽーと沼津は2019年10月4日(金)にオープンし、全国で15番目のららぽーと開業となりました。沼津といったら沼津温泉が有名ですよね!そんな観光地としても人気の沼津エリアに、地元の方はもちろん観光客も立ち寄る魅力的な施設が誕生しました。

ららぽーと沼津ならではの特徴や働く環境など、就業を考えている方に是非知っていただきたい内容をたっぷりお伝えしていきます。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.LIVE MALL NUMAZU(ライブ モール 沼津)

全国のららぽーとで15番目の開業となったららぽーと沼津は、国道1号線と都市計画道路の金岡浮島線に面したアクセス抜群の立地です。静岡は車社会のためアクセスが良いだけでなく駐車場も広く確保されています。

観光などで訪れる際は、最寄りの駅からららぽーと沼津内まで運行しているバスもありますので、どなたでも立ち寄りやすいショッピングモールです。

外観は駿河湾や富士山をモチーフにした青を基調にしており、エントランスには富士山の形をした装飾がトレードマークが出迎えてくれます。内容も充実していて、地域の特性を活かしたショップや全世代が楽しめるコンテンツなど豊富に揃っています。

施設コンセプトは「LIVE MALL NUMAZU」。豊かな自然に囲まれた沼津を舞台に、ショッピングや食事を楽しむのはもちろん、いつ・誰と来てもライブやコンサートのような臨場感・高揚感・一体感を味わえる場所でありたいという想いから、このコンセプトになったそうです。

この”ライブ”にはさまざまな意味合いがあります。

ライブ感のあるマルシェやバラエティ豊富な食の体験
→ライブ感(LIVE)

地域の方がより活き活きとした生活を過ごせる魅力的なショップの集積
→活き活き(LIVELY)

生活をより豊かで快適にするショップの充実
→生活(LIVE)

モノ・コト・ヒトとの出会いや交流を通じて感動を提供する場所や、地域に寄り添い日常に欠かすことのできない快適で居心地の良い場所を目指しています。

2.全世代が楽しめるコンテンツ

ターゲットは30~40代の子育てファミリーや20~30代のヤングカップルだそうです。デイリーユースはもちろん、観光客なども立ち寄れるショップやグルメ・シネマ・アミューズメント・イベントなど年齢や性別問わず楽しめる構成が魅力です。

ターゲットが子育て世代を含んでいるため、フードコートには小上がり席を設置したり、各所に無料のキッズスペースを導入するなど小さなお子様連れでも楽しめるよう細かな配慮がされています。

ショップやサービスについては静岡県内初出店が46店舗、静岡県東部初出店が119店舗を含めた全217店舗も展開しています。エリア初出店が多く、これまでになかった目新しいショップばかりで丸1日楽しめるような内容です。

1階は、スーパーやレストラン街、大手雑貨店など生活を豊かにするさまざまなショップを展開しています。中でも地元水族館とコラボしたミニ水族館「駿河湾大水槽」が設置された体験型マルシェはららぽーと沼津ならでは。

ファッションはライフスタイル提案型のショップやナチュラルなテイストのショップなど家族連れや友だち同士でお買い物を楽しめるブランドが揃っています。

2階は、ファッション・家電・スポーツなどの大型専門店をメインに展開しています。基本的にメンズ・レディースどちらも取り扱っているブランドが多いため、男女一緒にお買い物しやすそうです。アウトドア用品・手芸用品なども充実しており、趣味を楽しむ方にもおすすめです。

3階は、約1,100席もある巨大なフードコートやシネマ、ボーリングやゲームセンターなどを楽しめる総合アミューズメント施設などファミリーやグループで楽しめるコンテンツが豊富です。その他ティーンズファッションブランドやファミリー向けのファッションブランドなども展開しています。

3.ES(従業員満足)にも注力

「LIVE MALL NUMAZU」のコンセプト通り、沼津の魅力を活かしたさまざまなショップが揃うららぽーと沼津ですが、従業員の働きやすい環境の実現やES(従業員満足)向上にも力を入れています。どんなところに魅力があるのか、いくつかご紹介していきます。

■ 快適な休憩室
充電用コンセントやfreeWi-Fi、歯磨き用洗面台、パウダーコーナー、仮眠室、従業員専用のコンビニなど設備が充実しています。その他ゆっくりくつろげるソファエリアもあり、カフェのようなリラックスした空間でゆっくり休めます。

■ 従業員特典
従業員証を提示すると対象店舗で割引やサービスを受けられます。バラエティ豊富なショップが揃っているので、お仕事帰りやプライベートも充実しそうですね!

■ スキルを磨ける環境
販売が初めてという方や接客スキルをもっと磨きたいという方など、いろんな目的に合わせた研修プログラムがあるそうです。その他接客ローリングプレイングコンテストを毎年開催しており、日々の接客で磨いた実力を発揮できる環境もあります。全国1位も目指せる機会ですので気になる方は是非!

■ スタッフ懇親会
年に数回スタッフ同士が交流できる懇親会をおこない、他店舗と関われる機会があります。豪華賞品が当たる抽選会や美味しい料理やドリンクなども楽しめるそうです。

■ ららスター
接客・サービスの模範となるスタッフを表彰する”ららスター制度”があります。普段の頑張りや素敵な行動などを評価してくれる制度なのでモチベーションアップにもつながりますよね。受賞したスタッフには星形のピンバッチと盾を添えて表彰されるそうです。

4.まとめ

沼津の良さを活かしつつ、どの世代も楽しめるららぽーと沼津の魅力が伝わっていれば幸いです。設備やショップも充実しており、やりがいのあるお仕事をできる環境だと思います。接客に自信が無い方でもバックアップしてくれるので安心です!是非気になるショップを見つけてみてくださいね。

ららぽーと沼津の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ららぽーと沼津のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

証券会社で営業を3年経験後、入社。関西のアウトレットでアパレル・コスメのお仕事ご紹介を担当するエージェントのリーダー。柔軟性と協調性を併せ持つ期待の星。

関連するトピックス

来社不要!オンライン登録会の流れ

ご自宅でお仕事の相談ができるオンラインの個別登録会。
専任のキャリアパートナーが1対1で丁寧に対応します。

  • オンライン登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    ご予約時間にキャリアパートナーよりオンラインをお繋ぎします。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    登録会当日に候補となるお仕事をご紹介します。店舗見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。