CAREER UP|業界で成功するノウハウ310 Views

料理好きに好評!セラミック技術のキッチン用品ブランド【KYOCERA KITCHEN】

京セラ株式会社が展開しているキッチン用品ブランド『KYOCERA KITCHEN(キョウセラキッチン)』。セラミック技術を活かした高性能なナイフやフライパン、マグボトルが人気です。

お料理に興味がある人も、普段あまり料理をしない人も、京セラキッチンのアイテムを使うとその性能の高さに驚かれます。今回は毎日をちょっと豊かにする京セラキッチンの製品の魅力と、働いているうちにお料理どんどんが好きになる、販売員の仕事についてお話します。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.セラミック加工のキッチンアイテムが人気

KYOCERA KITCHEN(京セラキッチン)のキッチングッズといえば、セラミック加工されたアイテムが有名です。

一番人気なのはセラミック包丁。魅力はなんといっても抜群の切れ味です。食材を切るときの抵抗を少なくし、食材の切り離れもしやすい理想的なカタチを追求しました。軽いセラミックを安定して持てるようさまざまな人の手にフィットするハンドルを目指し、握りやすい形状となっています。

セラミックの特性によって切れ味が長持ちし、金属ではないためサビたりせず、熱にも強いので乾燥機もOK。料理をするすべての人が欲しかった性能がすべて揃っています。

京セラキッチンはセラミック加工のフライパンも人気。セラミックは熱まわりが早いため、素早く調理ができます。汚れが付きにくく、白いフライパンだから汚れ残りも見逃しません。フッ素加工したフライパンもあり、焦げ付きにくくこちらもお手入れが簡単です。

包丁もフライパンも、ハンドルがソフトな素材で滑りにくくなっていたり、女性が握りやすい形状になっているものもあります。セラミックの性能だけでなく、使う人のことを考えて作られているのが伝わりますね。

2.「ファインセラミックス」とは?

京セラキッチンのキッチン用品には、「ファインセラミック」という素材が使われています。

ファインセラミックスとは、組成や組織、形状が十分に制御された製造プロセスによってつくられ、新しい機能や特性を持たせたセラミックスのことをいいます。一般的なセラミックス製品は硬く、耐熱性、耐食性、電気絶縁性に優れていることが特徴です。陶磁器やガラス、セメントなどがこの一例に当たります。

ファインセラミックスは、この性質のほかにも、機械的、電子的、化学的に優れた性質と高機能を兼ね備えています。耐熱性は、熱に強いといわれるレンガやタイルよりも上回っているとのこと。自動車や産業用機械、身近なところだとハサミや時計、人工骨、歯科の歯の修復など幅広い分野で使用されています。

今では最先端のテクノロジーと蓄積されたノウハウによって、さまざまな分野で現在社会を支えているファインセラミック。そんな先端素材で作られたキッチンアイテムなら、驚きの高性能にも納得ですね。

3.性能だけじゃない!カラフルで豊富なデザイン

セラミック技術により高性能を誇る京セラのキッチングッズですが、高いのは性能だけではありません。ピンクやオレンジ、グリーン、ブルーなど、豊富なカラーのナインナップ!どのお客様のキッチンにも合うように、たくさんの色を扱っています。

包丁やフライパン、ピーラー、スライサーなどを同じ色で揃えたり、カラフルにしたらお料理時間がもっと楽しくなりそうですね。女性の方は特に、自分のキッチンには何色が合うか、他のアイテムと色をそろえたいなど考えている人が多いので、この品揃えは嬉しいポイントです。

ハローキティとのコラボレーション商品や、シーズン限定カラーなどもあるので、キッチンをいつもより少し愉しく、気分が上がる空間にしたい方は必見です。

4.お料理がどんどん好きになれる職場

京セラキッチンの販売スタッフなら料理が得意じゃないとだめ、ということはありません!商品の特徴や取り扱い方法、お客様の接客など、先輩がしっかり教えます。お料理が得意じゃなくても、お料理に興味があり、人と話すことが好きな方なら楽しくお仕事できそうです。

接客時は、お客様と一対一で接客するスタイルです。商品の説明をし、実際にお野菜をお客様に試し切りしていただきます。あまりの切りやすさにびっくりしてもらえた時は嬉しくなるそうです。

包丁の扱いに自信がない方もご安心ください。メーカーの研修もきっちりしていて、実際に包丁やフライパンなどを使って覚えることができます。わからないことは先輩スタッフがその場で正しい知識を教えてくれるので、どんどんお客様とお話ししましょう。

仕事をしていると、お客様から料理のことを教えてもらえることもあります。料理ができなくても、そういう会話から知識が身についてきます。またスタッフ同士で、「あのピーラーが使いやすかった」「あのフライパンで料理したらすごく美味しかった」など商品の感想を伝えあったりもするので、自然と料理に対する関心も高くなります。

働いているうちにお料理がどんどん好きになれる、そんな職場です。お料理に興味がある、好きになりたい、そんなあなたからのご応募をお待ちしています。

5.会社情報

■ 会社名
京セラ 株式会社

■会社設立
1959年4月
■ 所在地
〒612-8501
京都府京都市伏見区竹田鳥羽殿町6
■ 事業内容
ファインセラミック部品、半導体関連部品、電子部品、切削工具、太陽光発電システム、宝飾品、セラミックキッチン・日用品、通信機器の製造・販売

※2020年8月現在の情報に基づく

KYOCERA KITCHEN(京セラキッチン)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、KYOCERA KITCHEN(京セラキッチン)のキッチン雑貨販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

飲食・エステ業界を経験、キャリアカウンセラーの資格を取得後、入社。新宿オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。前向きで積極的な姿勢が好評!

関連するトピックス

来社不要!オンライン登録会の流れ

ご自宅でお仕事の相談ができるオンラインの個別登録会。
専任のキャリアパートナーが1対1で丁寧に対応します。

  • オンライン登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    ご予約時間にキャリアパートナーよりオンラインをお繋ぎします。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    登録会当日に候補となるお仕事をご紹介します。店舗見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。