CAREER UP|ブランド情報1,082 Views

日本人のためのインナーウェアブランド【L'ANGELIQUE(ランジェリーク)】

L'ANGELIQUE

洗練された大人の豊かな日常に溶け込むランジェリーを提案する『L'ANGELIQUE(ランジェリーク)』。日本人デザイナーが、日本人の胸を美しく見せるためにつくった国内ランジェリーブランドです。

ランジェリークは、女性にとってかかせないランジェリーを通して、気持ちの良い時間、気持ちの良い空間を提案しています。今回は、女性の毎日を豊かにするランジェリーブランドで販売員として働く魅力をお伝えします。

1.L'ANGELIQUEのコンセプト

L'ANGELIQUE(ランジェリーク)のコンセプトは『SIMPLE, ELEGANT, SMART(知性、優美、洗練)』。何気ない毎日に潜む様々なことから発想を膨らませて作り上げるデザインには、美しいものに囲まれている時に感じることができる、リュクスな心地よさとやすらぎを、肌で実感して欲しいという想いが込められています。

シックで遊び心のある大人の女性をイメージし、下着をお洋服のようにファッションアイテムとして楽しめるよう提案し続けています。まるで着けていないかのような自然なフィット感、そして優しさや上質さを直に感じることができる喜びをもたらすランジェリーです。肌に直接触れるものだからこそ、素材やパターンにこだわっています。

日常の中で自分らしくリラックスできる時間をもたらし、女性の毎日を豊かなものにしたい。ランジェリークのメンバーは、その思いを大切にお客様をお迎えしています。

2.日本ブランドならではの優美で繊細なランジェリー

ランジェリークの下着は、日本人の体型を研究して、胸を美しく見せるために考えつくされています。素材やカラーの使い方から日本らしい優美さや繊細さが感じられ、心地よいフィット感のあるデザインが特徴です。

下着といえば一般的なのがレースを使用したデザイン。ランジェリークでは、繊細で優美なフランスのリバーレースが贅沢に使われています。リバーレースとは、ごく細い糸をいろいろな模様により合わせて編まれた、ウェディングドレスなどに使用されることの多い高価なレースのことです。

このこだわりのレースを使用することで、レトロかつアートな雰囲気のある、ランジェリークならではのデザインに仕上がります。

下着は直接肌に触れるものなので、なるべくストレスのない良質な素材を選んでいます。素肌になじみ、まるで着けていないかのようなナチュラルな着け心地を実現するために時間をかけて開発しています。どの商品にもこだわりが詰まっており、一度着けたらとりこになるような心地よさです。

また絶妙なカラー展開も日本ブランドならではの特徴で、大人っぽい落ち着いたニュアンスカラーのアイテムが揃っています。ブラウンやコニャック、ローズ、パウダーピンク、パールグリーンなどのくすみがかった中間色は、上品で美しく、まるでお洋服を選んでいるような楽しさを感じることができます。

3.ランジェリー販売というお仕事

ランジェリーショップの販売員は、お客様との会話を大切に、下着のご提案やサイズの採寸、フィッティングをし、お客様にぴったりの下着選びをお手伝いするお仕事です。

素材やデザインが多く、店頭で悩まれるお客様はたくさんいます。総レースやノンワイヤー、ハーフカップ、ボディスーツなど、好みや着用するシーンによってもアイテムはさまざま。お客様が求めているものを会話の中からくみ取り、お客様に寄り添ったご提案をすることが大切です。

また、下着を選ぶうえでもっとも重要といえるのがサイズ選びです。下着はデザインによってサイズ感が変わるものがあります。アンダーや微妙な肩ひもの位置ひとつでも、着け心地は大きく変わります。

お客様の胸の形にフィットし、リラックスできる心地よいサイズを見極める力を付けましょう。初めはわからなくても、実践を重ねることでスキルは磨かれていきます。お客様に「あなたに見てもらえて良かった!」と思っていただけると、とてもやりがいを感じますよ。

4.L'ANGELIQUEの魅力を伝える

販売経験が少ない、インナーウェアを扱うのは初めてで不安…という方もご安心ください。ランジェリークでは入店前研修が実施されています。実際に商品に触れながら、商品知識や接客マナー、挨拶、フィッティングなどの基礎を学ぶことができます。入店後も店長や先輩スタッフにサポートしてもらいながらスキルを磨いていけるので、安心してお仕事を始められる環境です。

また年に2回、コレクションの商品勉強会が本社で開催されます。新作にまつわるストーリーや商品の特徴についてレクチャーしていただける貴重な機会です。デザイナーや作り手の声を直接聞いて学べるので、商品に対する思いも深まりますね。

お客様にランジェリークの商品の魅力をお伝えするためには、自分自身も商品の事をよく知り、ブランドを好きになることがとても大切です。研修や勉強会を通じてしっかりと商品知識を身につけ、お客様の毎日を豊かに彩るランジェリーをご提案してください。

5.会社情報

■ 会社名
株式会社 カドリールインターナショナル

■会社設立
1979年12月
■ 本社所在地
〒153-0051
東京都目黒区上目黒1-10-2 サクセス代官山
■ 店舗数
22店
■ 事業内容
インナーウエアを中心とした商品の企画・製造・販売

※2020年8月現在の情報に基づく

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。