CAREER UP|ブランド情報808 Views

【airweave(エアウィーヴ)】最高品質で快適な眠りを提案

airweave

airweave(エアウィーヴ)は、2004年にエアウィーヴ会長兼社長の高岡 本州氏によって設立された寝具ブランドです。

イメージモデルにフィギアスケーターの浅田 真央さんを起用していることでも有名です。エアウィーヴは全ての人々へ、快適で最高の睡眠を提供し続けています。

そんなエアウィーヴの魅力についてお伝えいたします。

1.エアウィーヴの理念

airweave(エアウィーヴ)の理念は、「最高」の睡眠環境をサイエンスに基づき実現すること。信念である、”The Quality Sleep” を具現化するため一切の妥協を許しません。「最高のクオリティを、最高のサービスで提供する」という思いを持って最高品質の寝具を提供しています。

エアウィーヴの武器は、一流アスリートたちに認められる品質と、それを可能にする徹底的な「睡眠の質」へのこだわりです。イメージモデルは、みなさんご存じのフィギアスケーター浅田 真央さん。プロテニスプレーヤーの錦織 圭さんが愛用されていることでも有名ですよね。

また日本航空(JAL)のファーストクラスや、有名旅館の加賀屋などでもエアウィーヴが選ばれ続けています。お客様からは、「空気の上で眠っているよう」「体や腰だけではなく、気持ちもすっきり」「眠りの質が良くなった」など喜びのお声をいただいています。

2.充実のラインナップ

エアウィーヴといえば定番アイテムの、「ベッドマットレス」。最大の特徴は、肩・腰・脚の3つのパーツごとに表裏で硬さが異なる機能を備えている点です。標準・硬め・やわらかめの3種類の硬さを部位ごとに組み合わせて、一人ひとりの体型にカスタマイズができるという優れもの。

次に、テレビの通販番組などでもよく目にする「マットレスパッド」も人気商品です。ベッドマットレスや、マットレス、敷布団の上に一枚重ねるだけで快適な眠りにいざなわれます。

他には、枕も多くの方から高い評価を得ているアイテムです。横向きや寝返りが多い方におすすめのものや、頭をしっかりと支えたい方におすすめのもの、女性の肌にやさしい二重ガーゼの専用ピローケース付きの枕など、種類はさまざまです。

他にも小型ペット用のマットレスや、クッション、パジャマまで商品ラインナップは多数あります。エアウィーヴで快適な眠りを体感してみてはいかがでしょうか。

3.エアウィーヴの4つの特徴

1, 楽な寝返りと熟睡のサポート
個人差はありますが、成人で一晩におよそ20~30回ほどの寝返りを打つと言われています。寝返りは血液やリンパ液などを体中に循環させたり、体の圧迫を緩和する働きがあるので、わたしたちの健康にとってとても大切な行為なんです。

しかし、「この寝返りによって十分に休めてないのではないだろうか?」「もっと軽々と寝返りが打てれば、すっきりとした目覚めができるのでは?」とエアウィーヴは考えました。

そこで、復元性が高いairfiber という素材を使用しました。エアウィーヴのマットレスなどに触れると体感していただけるかと思いますが、指でぐっと押してみると形がしなやかに変わります。しかし指を離すとすぐに、素早く元の形に戻ります。

この復元性が高いマットの上で寝返りを打てば、適度に体を押し返してくれるので寝返りが非常に楽になるんです。

2, 体圧分散で体に負担なし
人はベッドで横になったとき、頭・肩・腰・脚の4箇所で自分の全体重を支えているそうです。柔らかすぎるマットレスでは腰が沈みすぎ、また硬いだけのマットレスでは4箇所のみで体を支えることになり、体が痛くて目覚めてしまいます。

よって、マットレスにかかる体重を4点だけに集中させないように体圧を分散させることができるマットレスで眠るのが理想です。エアウィーヴのマットレスは、三次元に絡み合ったairfiber があらゆる方向から体を支えるため、均等に体圧を分散してくれます。

3, 通気性抜群で夏も冬も快適
エアウィーヴのマットレスは夏は蒸れず、冬は暖かいというメリットがあります。
どちらも秘密は、airfiber にあるんです。「夏蒸れず」は、airfiber の極細の繊維状の樹脂を編むような製法が、抜群の通気性を生み出しています。

また「冬暖かい」は、エアウィーヴの90%を占める断熱素材です。その断熱素材は「空気」です。空気が断熱材とは想像が付きにくいかもしれませんが、たとえばダウンジャケットを想像してみてください。ダウンジャケットが暖かいのは、羽毛と羽毛の間に空気が含まれているからなんです。

このようにエアウィーヴは、一年を通してわたしたちの快適な眠りをサポートしてくれています。

4, airfiber まで洗えるからいつでも清潔
布団やシーツは洗えるけど、マットレスは洗えないからついついそのまま放置してしまいがちではないですか?人は一晩で約コップ一杯分の汗をかくといわれています。このまま放置してしまうと、カビやダニが発生しかねませんし、最悪アトピーの原因につながることも。

その点、エアウィーヴはお風呂場などでぬるま湯で簡単にサッと洗い流すだけでいいんです。とっても簡単に清潔を常に保てるのはうれしいポイントですね。

4.エアウィーヴで働く魅力

エアウィーヴは全てのお客様へ、快適な眠りをご提案しています。「寝ごこちが良くなった」「朝の目覚めが良くなった」「腰痛や肩こりが軽減された」など、お客様から喜びのお声をいただくこともしばしば。そんな時には、純粋に仕事に対するやりがいを感じられます。

また、さまざまなお客様の眠りに関するお悩みや不安をお伺いし、ニーズを引き出す会話の中で自然と「傾聴力」と「提案力」が身に付きます。日々の接客を通して確実にスキルアップができるので、自身の成長へとつながります。

お洋服などとは違い、専門的な商品知識が必要になるお仕事ですが、研修制度も整っていますので安心してお仕事をスタートしていただけますよ。

5.会社情報

■ 会社名
株式会社 エアウィーヴ
  
■ 本社所在地
〒104-0028
東京都中央区八重洲ニ丁目1番6号 八重洲kビル4階
■ 設立
2004年11月11日 
■ 事業内容
寝具・クッション材「エアウィーヴ」の製造・販売

※2020年8月現在の情報に基づく

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。