CAREER UP|業界で成功するノウハウ571 Views

【kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)】カラフルなバッグブランド

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)は、バッグを中心にシューズ、アクセサリー、アパレルなどを展開するニューヨーク生まれのファッションブランドです。ケイト・スペードの魅力は、その実用性とデザイン性。日本では20~30代を中心に、働く女性やママ層から人気を集めています。

女性のニーズを考えてつくられたケイト・スペードは、働くスタッフに対しても理解がある素敵なブランドです。今回はそんなkate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)の特徴と、スタッフとして働く魅力についてお伝えします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.kate spade new yorkの誕生

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)は、1993年にアメリカのニューヨークで誕生したファッションブランドです。

創業者はケイト・スペードという女性で、雑誌「マドモアゼル」のアクセサリー担当の編集者でした。当時からバッグが好きだったケイトは、自分自身が毎日使いたくなるようなファッショナブルで機能的、それでいて洗練されたバッグが何年も見つからないことをもどかしく思っていました。

夫のジャック・スペードから「バッグの会社を始めたらどうだ」とすすめられ、その言葉がきっかけでケイトは自身のハンドバッグラインのたちあげを決意。それがのちのkate spade new yorkのはじまりです。

ファッション誌で働いていた経験から、女性がどのようなバッグを求めているかをよく知っていたケイト。可愛いだけでなく実用的で耐久性の高いクラシカルなバッグをデザインしました。

使いやすさとオシャレさを併せ持ったケイトのハンドバッグは多くの女性の心をつかみ、kate spadeを瞬く間に人気ブランドへと成長させました。

アジアや欧州にもその人気は広まり、世界的に有名なバッグブランドとして知れ渡りました。女性創始者だからこそわかる女性のニーズをくみ取ったケイト・スペードは実用性・デザイン性に優れていて、時代が変わっても女性から支持され続けています。

2.女性のニーズをとらえた革新的バッグ

ブランドの創始者であるケイトは、「シンプルなシルエット」「手の込んだディテール」「情熱に満ち溢れたカラフルな世界」をコンセプトに、女性のためのバッグをつくり続けました。kate spade new yorkのアイテムには3つの魅力があります。

1つ目が、実用性と耐久性を重視したデザインです。ポケットが多く化粧ポーチなどの収納力に優れているハンドバッグや、マチが大きくビジネス書類の収納ができるビジネスバッグ、おむつ替えマットも装備している軽量かつ大容量なマザーズバッグ。

さまざまな女性のニーズ・ウォンツに合わせた機能が備わっていて、使いやすさに大きなこだわりをもつケイト・スペードのバッグは女性から絶大な支持があります。

2つ目が、豊富なカラーバリエーションです。ケイト・スペードのバッグはピンクやブルー、オレンジ、グリーンなど可愛いパステルカラーが人気ですが、ブラックやベージュ、グレーなどのシックで上品なカラーも展開しています。

同じバッグであってもカラーが変わるだけで印象も大きく変わるので、カジュアルなコーデ、フォーマルなコーデどちらでも大活躍しますね。

そして3つ目が、お手頃な価格です。バッグの価格帯は2万円~6万円前後のものがほとんどです。すごく安いというわけではありませんが高すぎるということもなく、これだけ実用性が備わっているバッグであればとても魅力的な価格です。ハイブランドに比べて手も届きやすいので、自分へのご褒美やプレゼントにもぴったりです。

設立当時はバッグのみの販売でしたが、今では靴や時計、アクセサリー、アパレルなど多岐に渡り魅力的なアイテムを世に生み出しています。ケイト・スペードの持つ上品さや可愛らしさはそのままに、身に付けた女性を輝かせてくれます。

3.ケイト・スペードの販売員『MUSE(ミューズ)』

kate spade new yorkでは販売員のことを「MUSE(ミューズ)」と呼びます。ミューズとは女神という意味で、お客様をインスパイアし「あなたがいるからケイト・スペードのお店に行く」、そう思っていただける存在であってほしいという思いが込められています。

ミューズは、ただ商品を販売することだけのお仕事ではありません。ケイト・スペードの商品を通してお客様の生活をより豊かにするお手伝いをすること、そしてお客様との信頼関係を築き、長期的にお付き合いしていくことです。

「あなたに会いにきたよ」とお客様が以前購入したバッグを持ってご来店していただけたときは、この上ない喜びとやりがいを感じます。お客様と長くお付き合いできる関係を築けることは、ケイト・スペードで働くなかでの大きな魅力です。

ケイト・スペードのスタッフはチームワークも良く、お互いを尊重し、助け合っています。スタッフの頑張りをしっかりと評価してくれる社風で、頑張り次第では派遣から社員へのステップアップもできます。活躍しているスタッフの8割が女性で、ライフスタイルに合わせて長期的に働きやすい環境です。

あなたもミューズとしてkate spade new yorkの世界観を発信し、ブランドと製品への情熱を持ってやりがいのあるお仕事を始めませんか?

4.会社情報

■ 会社名
タペストリー・ジャパン合同会社

■会社設立
1993年1月
■本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目26番18号 原宿ピアザビル6階
■ 事業内容
kate spadeブランドの日本における輸入及び販売

※2020年8月現在の情報に基づく

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)のバッグ販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

都内にてウェディングプランナーを2年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。どんな時でも全力投球でサポート!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。