CAREER UP|業界で成功するノウハウ128 Views

『NARACAMICIE(ナラカミーチェ)』女性のためのシャツ・ブラウスブランド

イタリア・ミラノで誕生したNARACAMICIE(ナラカミーチェ)。カミーチェはイタリア語でシャツ、ブラウスを意味します。ファッションを脇役であったシャツをファッションの主役として考え、女性の身体に心地よくフィットする高品質なシャツ・ブラウスをつくり続けています。

以前までは高めの年齢層の方が中心でしたが、今では20~50代まで幅広い年齢層に愛されるブランドとなりました。種類が多く覚えることはたくさんありますが、その分お客様へのご提案の幅は広がります。

今回は、女性を魅力を引き出すシャツ、ブラウス販売の魅力をお伝えします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.女性のためのシャツブランド誕生

NARACAMICIE(ナラカミーチェネ)の誕生は1984年。イタリア・ミラノのファッション会社であるモンテナポ社が、シャツとブラウスだけのコレクションを発表したことが始まりでした。

生産拠点は工業都市ヴェネト州サンタ・マリーア・ディ・サーラ。イタリアおよび全世界のものづくりの拠点といえる地で、熟練の技術者たちの手によってさまざまなデザインのシャツやブラウスが生み出されています。

「上質なものづくり」をコンセプトに、女性がいちばん美しく見えるデザインを追求。素材からパターンまで隅々にこだわり、ボディラインをより魅力的に見せる工夫を凝らしました。

今では世界に約400店を展開し、豊富なバリエーションと高い品質を誇るファッションブランドとなりました。ヨーロッパの上質なコットン素材を中心に年間600型以上の多彩なシャツ、ブラウスを発表し続けています。

ナラ カミーチェのシャツ、ブラウスには『ドラマチックに着飾るのではなく 仕事をしたり 食事をしたり ごくあたりまえの日常でこそ輝いて欲しい』という思いが込められています。ショップスタッフはその思いを大切に、ナラ カミーチェのアイテムが女性の日常に欠かせないファッションアイテムとなるよう、お客様のライフスタイルに寄り添ったご提案をしています。

2.NARACAMICIEのシャツ・ブラウス

NARACAMICIE(ナラカミーチェ)のシャツ・ブラウスの魅力は、女性ならではの丸みのある身体に心地よくフィットするシルエットの美しさと、着心地の良い上質な素材感、そして豊富なカラーバリエーションです。

もともと男性のアイテムだったシャツを女性が着こなすためには、デザインや素材に工夫が必要になります。女性のボディラインをより魅力的に魅せるため、デザインには立体的なパターンを採用。着るだけで身体のラインまで変えてくれるような洗練されたシャツ・ブラウスに仕上がります。

特にNARACAMICIE(ナラカミーチェ)のフリルブラウスには芸術的な美しさがあり、幅広い世代から支持され続けているアイテムの一つです。立体的で躍動感があり、プチプラブランドとは比べものにならない美しさを放っています。その他にも襟あきが美しく見えるボタン位置など、細かな部分にも高度な工夫を重ねているのです。

素材には適度な光沢と肌触りの良いイタリアの上質なコットンをメインに使用。着心地が良くストレッチ性に優れた素材感は、アクティブな動きにもしっかり対応し、袖を通して出かけるのが楽しみになるような魅力があります。カラーは定番ホワイトやシックなグレーや、華やかさのあるピンク、パープル、グリーンなど、ナラ カミーチェならではの絶妙な色彩が豊富です。着る人やシーンに合わせていろいろな表情を見せてくれます。

上質なデザインと素材、色とりどりのコレクション、それでいて日本人女性向けにアレンジされているので、日本人が着てもまったく違和感なく、本場イタリアファッションを着こなすことができます。

人と被らず、上品だけどどこか可愛らしさがあるデザインは、若い世代から大人になっても長く着ることができます。年を重ねるごとに違う表情を見せる、そんなデザインが着る人の個性を引き立ててくれるのです。

3.豊富なサイズ展開

NARACAMICIE(ナラカミーチェ)のブラウス・シャツは、20代から50代まで幅広い世代が着ることのできるデザインと、サイズ0(S/7号)~サイズ5(4L/17号)まである豊富なサイズ展開を誇っています。その多様なラインナップで、どんな方にもぴったりのアイテムを提案することができますね。

お客様に提案する際は、デザインやカラー、着心地はもちろん、サイズ感が合っているかも非常に重要なポイントです。ただサイズを確認するだけではなく、袖や裾の長さは合っているか、バストはきつくないかなどをしっかりと確認します。一人ひとりにぴったりフィットするシャツ、ブラウスを着ていただくために、袖直しや裾直しなどをこなうこともあります。

すべてのお客様にシャツ、ブラウスを日常的に気持ちよく着ていただけるよう、常にお客様目線でのご提案が欠かせません。一人ひとりに寄り添ったショップ販売の仕事がしたいと考えている方は、やりがいを持って楽しくお仕事ができる環境だと思います。

4.ブランドのこだわりを肌で実感

NARACAMICIE(ナラカミーチェ)では、働くショップ販売員に毎月1枚シャツもしくはブラウスが貸し出されています。ブランドこだわりの着心地を自分で実感し、お客様にしっかりとお伝えするためです。ボトムや靴、アクセサリーなどは自分が持っているもので合わせ、オシャレを楽しんでいます。

シャツやブラウスはフォーマルな場で着るものと思われがちですが、合わせ方によっては大人っぽいカジュアルスタイルになったり、お洒落なオフィススタイル、個性が引き立つドレスアップなどさまざまなアレンジができます。

お客様は、思っている以上にショップ店員さんの服装を見ています。ナラカミーチェのアイテムをお洒落に着こなしていると、「店員さんみたいなコーデがしたい!」と同じ商品を購入していただけたり、コーデのアドバイスを求められることも。毎日いろいろな組み合わせを試していると、提案できるコーディネートの幅もぐっと広がります。

良いご提案をするには、自分自身がブランドの商品を好きになることが大切です。お客様に着たいと思っていただけるように、まずは自分の肌で着心地の良さを感じたりアレンジコーデを考え、ナラカミーチェの魅力がしっかりと伝わるご提案してください。

5.会社情報

■ 会社名
ナラカミーチェジャパン株式会社

■会社設立
1970年6月
■ 所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前5-42-13 TAKIビル表参道 2階
■ 事業内容
イタリアのシャツ・ブラウスブランド「NARACAMICIE」の輸入・企画・販売

※2018年11月時点の情報に基づく

NARACAMICIE(ナラカミーチェ)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、NARACAMICIE(ナラカミーチェ)のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。