CAREER UP|業界で成功するノウハウ72 Views

『ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)』女性が輝くファッションアイテムを提案

株式会社パルから誕生した大人の女性向けファッションブランド「ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)」。20代後半~30代の大人の女性へ向けて、トレンドとベーシックをMIXさせた遊び心あるファッションを提案しています。

アクセサリーがメインですが、その他にもバッグ、アパレル、ファッション雑貨、革小物など、女性の毎日を彩るさまざまなアイテムを展開。イア パピヨネの個性的な世界観を持ちつつ、お客様一人ひとりに合わせたトータルコーディネートの提案ができます。

個性派からベーシックまで取り揃えたアイテム数の多さが魅力のイア パピヨネ。種類が多いからお客様に合わせた提案がしやすく、お客様の笑顔をたくさん見ることができる素敵なお仕事です。今回はそんなear PAPILLONNER(イア パピヨネ)の販売員として働く魅力についてお話します。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.『ear PAPILLONNER』のコンセプト

ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)は、株式会社パルが展開しているファッションブランドです。「日常(ベーシック)の大切さと非日常(トレンド)の面白さを改めて実感する」がブランドコンセプト。エスニック、エキゾチック、オリエンタルをベースにトレンドをミックスした遊び心のあるファッション雑貨を提案しています。

アクセサリーを中心に、バッグ、ウェア、ストール、革財布など幅広い商品をラインナップ。機能性と存在感にこだわったオリジナルデザインはもちろん、国内外からセレクトした上質なアイテムを数多く取り揃えています。シーズンごとに限定展開するアーティストとのコラボ商品や、海外ブランドに別注した商品など他にはないアイテムもあり、トレンドに敏感な女性たちに人気です。

いつものファッションにスパイスを加え、もっとオシャレを楽しんでもらいたい。そんな思いを持ち、ショップスタッフはいつもお客様に寄り沿った接客を心がけています。

2.駅チカ&リーズナブルで立ち寄りやすい雰囲気

2020年8月現在、ear PAPILLONNERは全国に29店舗あります。駅ビルを主に地下街、ショッピングセンター、百貨店に入っていることが多く、そのほとんどが駅チカや駅直結などアクセス抜群の立地。20~30代くらいの女性をターゲットにしているので、お仕事帰りや駅利用時に気軽に立ち寄れます。

イア パピヨネは、手に取りやすいリーズナブルなものからちょっと良いモノまで揃い、その多様なラインナップが20~30代女性に人気です。各アイテムの価格帯は、アクセサリーが3,000円~15,000円前後、バッグが4,000円~高いもので5万円以上、ウェアが10,000円前後となっています。人気アイテムのほとんどは数千円~1.5万円くらい。一つ何十万円する高価なアイテムを扱うブランドはちょっと不安…という方も、イア パピヨネはお客様が検討しやすい価格帯なので、商品のオススメがしやすいです。

お洋服メインの販売は、お客様に合うカラーや体系に合うアイテムをすぐに提案できるか心配…という方は、比較的接客を始めやすいアクセサリー・バッグの販売員からスタートしてみてはいかがでしょうか?

3.お客様の魅力を引き出すアクセサリー・バッグのご提案

イア パピヨネがメインに扱っているのは、アクセサリーとバッグです。アイテム数はアクセサリーが多いですが、最近ではデザイン性・機能性をあわせ持つバッグも人気アイテムとして注目されています。

イア パピヨネは、どのタイプのお客様にもお似合いのアイテムを見つけることができるブランドです。魅力的なのはその豊富なラインナップ。エキゾチックなものから個性派アニマル、ベーシック&シンプルなどさまざまなテイストが揃います。素材やサイズ感などもさまざまで、種類がたくさんあるからこそお客様一人ひとりの魅力を引き出すアイテムの提案ができます。

自分のアドバイスに対して、「今まで使ったことがないテイストだけど、すごく自分に合う!」と喜んでいただけた時は本当に嬉しいもの。ブランドを好きになってもらうだけでなく自分の顧客様として何度も足を運んでくれることもあります。自分が以前オススメしたアイテムを身につけてお店に来てくれた時は、販売員として働く中で本当にやりがいを感じる瞬間です。

4.ear PAPILLONNERで働く魅力

ショップスタッフのお仕事をしようと考えているあなたに、イア パピヨネをオススメするポイントは3つ!

■ 可愛いアクセに合わせてオシャレを楽しめる!
イア パピヨネは私服勤務です。個性的だったりマニッシュな雰囲気など、ブランドのイメージに合えば自分の持っている好きな私服でOK。髪色やネイルも、派手すぎたり洋服に引っかかったりしなければ基本的に自由のようです。店頭商品のアイテムは社割で購入できるので、自分らしさを大切に、大好きなイア パピヨネのアクセサリーに合わせたオシャレを楽しめます。

■ 働きやすい店舗環境
「ファッションが好きだからやってみたい!」その気持ちがあれば、どなたでもチャレンジできるのが販売のお仕事です。接客販売の経験が少ない…という方もご安心ください。長年活躍しているベテランの先輩スタッフたちも、もともとは未経験からスタートした人ばかり。だからこそ、あなたの不安な気持ちにも寄り添ってくれることでしょう。近くに相談できる理解者がいて、ベテランスタッフから接客を学ぶことで成長できる良い店舗環境です。

■ 頑張り次第でステップアップも
仕事に対してのやる気や熱意のある方には、社員登用への道も用意されています。あなたの頑張りが評価されると、アルバイトや派遣社員から正社員、店長、SV…とステップアップすることができます。一人ひとりの頑張りをしっかりと見てくれている会社だと思います。

将来的には正社員になって、大好きなイア パピヨネを盛り上げてきたい!と思っている方は、ぜひチャレンジしてみてください。

5.会社情報

■ 会社名
株式会社 パル

■ 会社設立
1973年
■ 本社所在地
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前6-12-22 秋田ビル4F
■ 事業内容
婦人服・紳士服・雑貨等の企画・製造及び卸・小売

※2020年 8月現在の情報に基づく

ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ear PAPILLONNER(イア パピヨネ)のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

都内にてウェディングプランナーを2年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。どんな時でも全力投球でサポート!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。