CAREER UP|業界で成功するノウハウ163 Views

手の届くラグジュアリー【Tory Burch(トリーバーチ)】

Tory Burch(トリーバーチ)は2004年にニューヨークで誕生しました。Toryの頭文字の「T」を上下に合わせた特徴的なロゴは、トリーバーチの象徴ともいえるデザインで国内外で親しまれています。店舗は国内外の百貨店やアウトレットを中心に展開しており、老若男女問わず絶大な人気を誇っています。

そんなTory Burch(トリーバーチ)誕生の歴史とブランドの魅力を存分にお伝えいたします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.トリーバーチの誕生とあゆみ

Tory Burch(トリーバーチ)のデザイナーはトリーバーチ。数々のファッションの賞を受賞し、「世界で最もパワフルな女性」に選ばれるなど、世界に認められた女性デザイナーです。

Tory Burch(トリーバーチ)の歴史は意外にもまだ浅いのをご存知ですか。2004年にトリーバーチがニューヨークでブティックを立ち上げ、ブランドがスタートしました。翌年には、人気テレビ番組でネクストファッションとして紹介され、瞬く間に注目を浴びていきます。

2006年には、Tory Burch(トリーバーチ)のアイコンであるロゴが協調されたバレエシューズが発売されました。デビューと同時にオンラインでの販売も開始するなど、時代の流れに沿った戦略により目覚ましい発展をとげています。

ブランドのコンセプトは「手の届くラグジュアリー」。

そのコンセプトどおり、モダンファッションとクラシックデザインを融合した高級感があるものを手の届きやすい価格で提案しています。ほどよい価格帯でありながら、高品質というちょうど良いプレミアム感が海外セレブを中心に爆発的にヒットしました。シューズはもちろん、バッグやウェア、ドレス、アクセサリー、フレグランスなどさまざまなアイテムが充実しています。

2015年には、「アスリートの持つ優雅さをスタイルに」をコンセプトとしたTORY SPORT(トリースポーツ)が誕生。トリーバーチ自身がテニスが好きだったこともあり生まれた、スタイリッシュなスポーツラインです。

テニスウエアの他、ランニングやゴルフ、スイムなどさまざまなスポーツに活用できるアイテムが取り揃えられています。スポーツウエアではありますが、さすがはトリーバーチ。とてもおしゃれなデザインなので、ストリートで着ても可愛いアイテムがたくさんです。こちらは2017年に日本に上陸していますので、ぜひスポーツをされる方はチェックしてみてくださいね。

2.ロゴとアイコンの「フラットシューズ」

Tory Burch(トリーバーチ)といえば、ぱっと目を引くブランドロゴではないでしょうか?

「T」を上下に合わせた特徴的なロゴ「ダブルT」はまるで家紋のよう。みなさんも一度は目にされているのでは?一見すると、とてもシンプルですが、シンプルゆえに一度見たら記憶に焼きつくデザインです。このロゴがついたシューズやバッグはブランド好きな女性の心をわしづかみにしています。

しかしあまりにも人気が高まりすぎて、ニセ物が出回っているようですので、購入の際はくれぐれも気を付けたいものですね。

トリーバーチの代表アイテムといえば「フラットシューズ」です。2006年に誕生したフラットシューズは高い機能性とデザイン性や履き心地の良さから、幅広い層の女性に人気を得ています。色鮮やかなカラーと足にフィットするフォルムが特徴的で、さらには素材やデザインにもこだわっています。

素材には足が疲れないように、ヒツジや仔牛の革が使用されており、肌ざわりは柔らかくなめらか。歩くという生きていく中で切ってもきれない行動を長時間続けても疲れにくいというのは重要なポイントですよね。

また、色鮮やかなカラーが特徴で、トリーバーチの大きめのロゴとともに足元を華やかに彩ってくれます。シンプルな無地のものから、レオパードやボタニカル、幾何学模様までさまざまなデザインに魅了されます。

3.トリーバーチのターゲット層と強みとは

一般的にブランドのコアなターゲット層は一つです。しかし、トリーバーチのターゲット層はめずらしく2つあるのが特徴です。一つは20代後半から30代くらい、もう一つは40代から60代くらいです。

20代~30代の方は、主にバレエシューズやトートバッグ、お財布など比較的に手の届きやすい価格帯のものを購入されます。一方で40代~60代の方はもう少し高額なバッグやお洋服を購入されるようです。

このようにターゲット層が幅広いのはブランドの強みにもつながっています。お婆さま・お母さま・お嬢さま…と三世代で来店されるケースも多く、それぞれの世代のニーズに合った商品が見つかるというのはかなりの強みですよね。

日本で人気のアイテムは、ダブルTのロゴが印象的なバレエシューズや、ダブルTの大きなロゴが入ったトートバッグです。このキャッチーなアイテムが若者から絶大な人気を得たため、比較的若者むけのブランドと思われがちですが、親子三世代が満足できるブランドとしてさらなる今後の展開が楽しみです。

4.求める人材

トリーバーチが求める人材は、「ブランドや商品に興味を持ってくれる人」です。また、会社やブランド、デザイナーについての知識と、商品の魅力やデメリットについての理解が求められます。その上で、デメリットをメリットに変えられるような、建設的かつポジティブな思考を持っている方がトリーバーチの理想です。

まだ創業から20年に満たない新しいブランドであるからこそ、日々新しい発見や驚き・感動があります。その自身が感じた驚きや感動をお客様にも伝えられたらすてきですよね。

5.店舗・会社情報

■ 会社名
トリーバーチ・ジャパン株式会社

■ 本社所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-5-8 青山OMスクエア3F
■ 事業内容
アパレル、シューズ、バッグ、革小物などのインポート商品の輸入販売
  
※2020年 8月現在の情報に基づく

Tory Burch(トリーバーチ)の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、Tory Burch(トリーバーチ)のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

都内にてウェディングプランナーを2年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。どんな時でも全力投球でサポート!

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。