CAREER UP|業界で成功するノウハウ22 Views

【札幌PARCO】初めてでも安心!あなたも素敵な販売員になりませんか?

日本の最北端にあり国内でも屈指の人口を誇る北海道札幌市。1975年8月24日、観光地としても有名な札幌の地に「札幌PARCO」が誕生しました。PARCOとしては3番目の店舗であり現在45年もの歴史をもちます。駅直結でアクセスも抜群、地元の方はもちろん観光客からの来店も多い施設になります。

今回はそんな「札幌PARCO」で働くメリットや魅力についてたっぷりお伝えしていきたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.札幌PARCOってどんな施設?

豊かな自然や気候が魅力の北海道札幌市。美味しい食材が豊富で観光スポットも多く、国内有数の観光地としても人気ですよね。

そんな札幌の中でも多くの商業施設が揃う中心部、大通公園より近くに札幌PARCOは誕生しました。

全国のPARCOの中では3番目にオープンした店舗で、2020年現在で45年の歴史を持ち、老舗ともいえるファッションビルになります。流行に敏感な札幌市の人々に、高度なファッション性を追求した最先端のライフスタイルを提案しています。

周辺には三越や4丁目プラザなどの商業施設が集まり、地下鉄から直結で行くことができます。大通公園に近いということもあり、地元の方はもちろん、観光で遊びにきたお客様も多く訪れるのが特徴です。

館内にはファッションやコスメ、ランジェリー、生活雑貨、カフェなど20代~30代向けの最新トレンドを発信するショップが揃っています。2020年には北海道最大級となる「無印良品」がリニューアルオープン。幅広いお客様のニーズに応える品揃えで話題となっています。

また、ショップ内の特設スペースには「つながる市」を不定期で開催。「地域の人々と繋がる」をコンセプトに、地元出店者による特産物やグルメ、雑貨の販売やワークショップなどをおこなっています。

地元、北海道とのつながりも忘れないファッションビルです。

2.駅直結でらくらく通勤&周辺施設も充実

なんといっても嬉しいのが利便性の良さです。札幌PARCOがあるのは、札幌駅前通に面した三越百貨店の隣りです。最寄り駅である地下鉄「大通駅」からは直結で繋がっているので、雨や雪に濡れる心配はまったくありません。市電であれば、西4丁目から徒歩1分の距離なので、周辺地域の方も通いやすい場所です。

日本三大歓楽街の一つのすすきのまでは徒歩5分、多数の商業施設が集まる札幌駅までは電車で7分ほどで到着できます。周辺エリアにも遊びに行きやすいのも魅力ですね。お仕事の前や後にショッピングを楽しむことができちゃいます!

自然に癒されたい時は、大通公園で気分転換に散歩をしたり、季節のうつろいを感じてリフレッシュするのもオススメです。観光地や商業施設が多い札幌で働く特権ですね。

3.充実の研修制度

販売に興味はあるけど初めてだから難しそう…そう思う方も多いのではないでしょうか。

そんな販売初心者の方でも安心して働くことができるように、さまざまな研修プログラムが札幌パルコには用意されています。館内のルールをお伝えする入店前研修や接客の基礎など丁寧に教えてもらえるので、あなたのペースに合った勉強ができます。

さらに、パルコではブログやSNSでよりお店の魅力を発信できるように、写真撮影のテクニックや加工方法などが学べるSNS研修も導入されました。このような多岐にわたる研修をぜひ積極的に受けて、さまざまなノウハウを学んでいきましょう。

4.他にもこんなメリットがあります!

■うれしい社員割引
館内の対象店舗で利用できる嬉しい割引制度があります。従業員通行証を見せるだけで、簡単に割引やサービスを受けることができます!お昼休憩時のお食事や欲しかったアイテムをお得にゲットしちゃいましょう。もちろんオフの日も利用可能です!友達や家族と遊びに来た際にも、ぜひ利用してみてください。

■休憩室でリフレッシュ
働くスタッフがリラックスして休憩ができるように従業員専用休憩室も充実しています。自動販売機をはじめ、さまざまな設備が完備されています。ちょっと休憩時やお昼休憩などいつでもリフレッシュできる空間です。元気をしっかりチャージできるので休憩明けのお仕事も頑張れますね!

■仲間と一緒に販売力アップ
札幌PARCOではショップ単位でおこなわれる「チームで輝く★接客ロールプレイングコンテスト」が開催されています。接客の実力を披露するだけではなく、お客様役や審査員役に分れて審査します。他店スタッフの接客スキルを間近で勉強できたり、自身の課題や強みも客観的にみてもらる貴重な機会でもあります。

チーム戦なので、販売力だけでなく仲間との絆も深まります。販売力とチーム力アップでよりお店を盛り上げていきましょう。

5.終わりに

いかがでしたでしょうか。

札幌PARCOでは、初めて接客の仕事に挑戦する方でも快適にお仕事スタートできる環境が揃っています。個性的な研修やスタッフ特典など、お仕事はもちろんプライベートも楽しむことができますよ。

接客で大切なのは「お客様が何を求めているのか」を考え、一人ひとりに合った提案をすることです。そんなお客様に寄り添った接客を目指すパルコなら、たくさんの人を笑顔にすることができるはずです。あなたも札幌パルコで一緒に働いてみませんか?

札幌PARCOの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、札幌PARCOのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

レディースアパレルにて販売・営業職を経験後、入社。北海道エリアのアウトレットの転職をサポートするコーディネーターを担当。話すことが大好きなお姉さん的存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。