CAREER UP|業界で成功するノウハウ26 Views

【札幌ステラプレイス】北海道最大級のショッピングセンターではたらこう

札幌ステラプレイスは、JRタワースクエアの中に2003年に開業しました。アパレルショップやカフェ・レストランなど約200店舗から構成される、北海道最大級のショッピングセンターです。

そんな札幌ステラプレイスの魅力についてお伝えいたします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.うれしい好立地と魅力の周辺環境

札幌ステラプレイスは、JR札幌駅からすぐの所に位置し、駅直結の好立地。地下鉄さっぽろ駅や、札幌駅バスターミナルからも直結のためアクセス良好です。小樽方面・江別方面・北広島方面など札幌周辺エリアからの通勤もとても便利です。雨や雪の日も濡れずに足を運べるのはうれしいポイントですね。

観光地として有名な札幌。地元の方をはじめ、国内・海外のさまざまな所から足を運ばれる方でにぎわっています。

札幌ステラプレイスが入っている施設を、「JRタワースクエア」と呼びます。JRタワースクエアには、ステラプレイス以外に「アピア」「パセオ」「エスタ」という他のショッピングセンターもあります。この4つの施設は、札幌駅を中心に全てつながっているため回遊性が高まっています。大丸札幌店やホテル日航札幌ともつながっているので、ホテルに宿泊される方や百貨店を利用された方の来店も目立ちます。

仕事帰りにショッピングやカフェ・映画など、充実した時間を過ごしている方がたくさんいらっしゃいます。

2.魅力のショップ構成

札幌ステラプレイスは、「CENTER」と「EAST」の2つのエリアで構成されています。「CENTER」は地下1階から地上9階、「EAST」は地下1階から地上6階までで構成されています。

特徴としては、とにかく店舗数が多いこと。ファッションはもちろん、コスメやジュエリー・雑貨・カフェやレストラン、お土産ショップまで。探しているものが必ず見つかるとお客様からも支持されています。

ファッションは、若者に人気のセレクトショップはもちろん、幅広い年齢層に対応したスポーツ用品店やカジュアルショップなど。レディース・メンズ共にアイテムが充実しているのは嬉しいですね。

また、キッズブランドが充実している点もファミリー層にはありがたいですよね。同階には、ディズニーストアやスヌーピータウンがあるので、お買い物ついでにグッズを購入するのもおすすめです。他には、本屋や映画館、カフェなど一人でもカップルでも楽しめるお店がたくさん。

6階からは、JRタワーの展望台へとつながっておりこちらも多くの人でにぎわっています。お仕事帰り、気分転換に訪れてみるのもいいかもしれませんね。

3.発見たくさん楽しくスキルアップ

業界未経験の方や、経験が浅い方、みなさん始めは不安でいっぱいですよね。札幌ステラプレイスでは、未経験の方も安心の豊富な研修やロープレ大会が開催されています。あいさつや笑顔・立礼などの立ち振る舞いから、店長研修・クレーム研修まで。みなさんのスキルに合わせてさまざまな研修を受講できますので、一からスタートする方もご安心くださいね。

また、JRタワー内の各ショップから参加者を募っておこなう、ロープレ大会も実施しています。日頃の接客で身に付けたスキルを存分に発揮してください!上位入賞者はなんと、全道大会や全国大会出場のチャンスも。研修や大会を通してスキルアップすること間違いなしです。

ぜひ、みなさんも札幌ステラプレイスでのお仕事を通してスキルアップを目指してくださいね。

4.わくわくドキドキがいっぱい

札幌ステラプレイスで働いている人たちは、いつもワクワクしながらイキイキ元気に働いておられる印象があります。

その元気の源は何なのでしょうか?ステラプレイスには働く方々が快適に過ごせるような工夫がいくつも用意されています。そのうちの3つをご紹介いたします。

まず一つ目は、休憩時間に利用できるリフレッシュルームです。仕事をする際の休憩時間の過ごし方って意外に大切ではないでしょうか。札幌ステラプレイスでは、ゆっくりとくつろげるきれいな休憩室が用意されています。

テレビ・レンジ・ドリンク自動販売機や雑誌・業界紙などが完備されています。持参したお弁当を温められるのはうれしいですよね。テレビを見てくつろいだり、雑誌からトレンド情報をキャッチしたり、仲間とおしゃべりしたり。休憩時間の過ごし方は人それぞれです。

また、座椅子も用意されているので、立ち仕事で疲れた足を癒すのにちょうどいいですね。休憩で心も体もリフレッシュしたあとは、新たな気持ちでパフォーマンスを発揮できるのではないでしょうか。

次に二つ目は、お得な割引制度です。札幌ステラプレイスはもちろん、アピアやエスタなどJRタワー内のショップで使える従業員特典があるんです。利用可能店舗は約300ショップ。前から気になっていたお洋服や新作コスメなど、お得にGETできるチャンスです!ファッションだけでなく、カフェやレストランでもドリンクサービスがあったりとお得がいっぱいです。

利用方法はカンタン!スタッフ証を見せて合言葉を伝えるだけです。お仕事の日はもちろん、お休みの日もお得がいっぱいのスタッフ割引、ぜひ利用してみてください。

最後に、仲間との絆が深まるスタッフパーティーです。札幌ステラプレイスでは、年に2回スタッフパーティーが開催されています。おいしい食事やドリンクは食べ・飲み放題、スタッフ・店舗の表彰や豪華賞品をかけたゲームなど。さまざまな催しで毎回盛り上がっています。

仲間との団結力がさらに深まったり、日頃関わりのない他店スタッフとの交流の場となりお仕事のモチベーションUPにつながっています。年に2回開催されるこのイベントを楽しみに毎日お仕事がんばってるなんて方も。

従業員の満足度向上も考えてくれている札幌ステラプレイス、とっても魅力的です。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?

札幌ステラプレイスの魅力について伝わりましたでしょうか?地元の方から、地方からお越しの方、海外の方までさまざまなお客様がお越しくださる「札幌ステラプレイス」。さまざまなお客様の接客を通して、スキルアップすること間違いなしだと思いますよ!

札幌ステラプレイスの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、札幌ステラプレイスのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

レディースアパレルにて販売・営業職を経験後、入社。北海道エリアのアウトレットの転職をサポートするコーディネーターを担当。話すことが大好きなお姉さん的存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。