CAREER UP|業界で成功するノウハウ304 Views

かつてない複合施設【EXPOCITY】で仕事もプライベートも楽しもう!

EXPOCITYは、2015年に大阪府吹田市の万博記念公園内エキスポランド跡地にオープンした日本最大級の複合商業施設です。甲子園球場の4,5個分の敷地に、8つの大型エンタテインメント施設と、305店舗で構成される「ららぽーとエキスポシティ」があります。万博のシンボル「太陽の塔」を望めるスポットがたくさんあるのも見どころの一つです。

そんな見どころたっぷりのEXPOCITYについてお伝えいたします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.駅徒歩2分の好立地と魅惑のロケーション

EXPOCITYは、大阪モノレール「万博記念公園」駅より徒歩約2分に立地しアクセス良好。大阪梅田駅から阪急バスで約40分、JR千里丘駅前・阪急北千里駅前・阪急南千里駅前から無料シャトルバスも出ています。

EXPOCITYの目印といえば、何といっても高さが日本一の観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL(レッドホース オオサカホイール)」ですね。夜にはカラフルにライトアップされ、大阪の街を彩り人々を魅了しています。観覧車の中から眺める大阪の夜景も言わずもがなすばらしく、観光客の方はもちろんカップルやお子様連れのお客様からご好評いただいています。

近隣には太陽の塔でおなじみの万博記念公園があり、ご家族で訪れたことがある方も多いのではないでしょうか?2018年9月には映画「太陽の塔」の公開で一躍注目を浴びたのも記憶に新しいですね。

2.『遊ぶ・学ぶ・見つける』楽しみ方いろいろ

EXPOCITYのテーマは、「『遊ぶ・学ぶ・見つける』楽しさをひとつに!」。関西の新たなランドマークとして、これまで体験したことのないワクワクやドキドキを提供してくれます。

ここでは、EXPOCITYで特におすすめの施設を3つご紹介いたします。

■ ららぽーとEXPOCITY
さまざまな施設に目がいきがちなEXPOCITYですが、ららぽーとEXPOCITYのファッションブランドの取り揃えは圧巻です!

海外の人気ブランドから国内の大手セレクトショップ、スポーツブランドの直営店まで従来の郊外型ショッピングモールにはないショップが多数出店しています。その効果もあり、ファッション感度の高い男女や若いファミリーを中心に週末には多くの人でにぎわいます。

上質なものをおしゃれに着こなす10代~40代のファッション好きな方がリピートで利用されるケースも。個人的にもおすすめのおしゃれスポットは「RHCロンハーマン」。メンズ・レディースともに取り扱いがあり、ファッションから雑貨まで。カフェもあるのでショッピングの合間の休憩に、食事やカフェなど広々としたおしゃれ空間でゆったりとお過ごしいただけます。

■ ニフレル
エンタテインメント施設の中で特に人気が高いのが、今までにない新しい都市型水族館として注目の「ニフレル」です。

「感性にふれる」をコンセプトに、かわいい生き物と触れ合って遊べるのが特徴で、ファミリーやカップルを中心に人気です。国内に30頭ほどしかいない希少種のホワイトタイガーを間近で見られるのは感動です。

水族館でありながら、海の生き物だけではなく水辺に住む陸の生き物が豊富なところも魅力。柵に入っていない生き物は足元に寄ってきてくれることも。こんな体験ができるのは「ニフレル」だけです!

■ VS PARK
VS PARKは、最新式の「ヤバすぎスポーツ」を体験できる日本初のエンターテインメント施設です。

中でも人気があるのは、さまざまの動物と超短距離走で速さを競うというもの。ついつい白熱してお子様から大人まで夢中になってしまいます。その他にも、VRやAIを導入した最新の近未来型のアクティビティが25種類以上。今までに体験したことのないアクティビティやスポーツで盛り上がること間違いなし!

3.EXPOCITYで働くといいことたくさん

EXPOCITYでは、働くみなさんにとって嬉しい特典をたくさんご用意しています。こちらでは主なもの3つをご紹介させていただきます。

■ うれしい従業員特典
EXPOCITYで働くと、お得な割引特典やサービスを受けられます。トレンドのお洋服や最新コスメが割引価格で購入できるんです。カフェやレストランでも対象店舗があるので、休憩時間に利用するのもおすすめです。特典を受けるのはカンタン!従業員証を見せるだけなので簡単です。従業員ならではのうれしい特典、お仕事前や後にぜひ活用してくださいね。

■ きれいな休憩室でリフレッシュ
お仕事をする上で、休憩時間の過ごし方や環境って意外に大切ではないでしょうか?ゆったりとした空間で気分をリフレッシュしたら、お仕事もさらに頑張れますよね。

EXPOCITYの休憩室には、コンビニや自動販売機が用意されているのでお弁当や軽食・おやつやドリンクなど自由に購入ができます。また、テレビや最新のファッション雑誌が完備されており読みたい放題。日頃交流のない他店スタッフとコミュニケーションを取る機会もでき、お仕事にも好循環が生まれています。

■ ドリンクのおもてなし
バーゲンなどの繁忙期には従業員へドリンクの差し入れがあります。施設からの「元気づけ活動」の一環で、スタッフからは「うれしい」とよろこびの声があがっています。お客様だけではなく、従業員へのおもてなしも忘れないEXPOCITY。すてきな施設だと思いませんか?

4.スキルが身に付く学びがいっぱい

EXPOCITYでは豊富な研修やコンテスト、表彰制度が用意されています。こちらでは3つの項目に分けてご説明いたします。

■ 豊富な研修プログラム
EXPOCITYで働くみなさんに、さまざまな研修を用意されています。ビジネスマナーや接客の基本、店内ディスプレイなどテーマに応じた研修を定期的に実施しています。無料で参加していただけるので、たくさんの方に受講していただいています。

仲間と一緒に学びながら、楽しくスキルアップできるのはうれしいですね。

■ スキルを披露「ロールプレイングコンテスト」
EXPOCITYでは、毎年「接客ロールプレイングテスト」が開催されています。さまざまな店舗の従業員が参加し、日々の接客で身に付けた技術を披露しています。コンテストを勝ち抜いた方はなんと全国大会へ!日頃の頑張りが成果として表れたらやりがいが感じられてうれしいですよね。夢は大きく!全国No.1を目指してがんばりましょう。

■「ららスター」認定制度
EXPOCITYには、接客・サービスの模範となる従業員を表彰する「ららスター制度」があります。

お客様の声ボックスやお電話でいただいた「お客様からのおほめの声」をもとに、サービスマスターを認定しています。輝いているスタッフを、”きらりと輝く星”にたとえ「ららスター」と称し、模範従業員の証となる星型のピンバッチと盾とともに表彰されます。

お客様からおほめの声をいただけたら、モチベーションも上がりお仕事もますます頑張れますね。

5.最後に

いかがでしたでしょうか。

ファッションとエンターテインメントがたくさん、「EXPOCITY」の魅力について少しでも伝わりましたでしょうか?まだまだお伝えしたい魅力がたっぷりのEXPOCITY。ぜひ直接足を運んでいただき、EXPOCITYの魅力を体感してみてください。

そしてお仕事の場としてEXPOCITYを選んでいただけたらうれしいです。

EXPOCITYの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、EXPOCITYのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

事務・コールセンター1年経験後、入社。大阪オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。親しみやすい性格と仕事への熱い思いで周囲からも期待される存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。