CAREER UP|エリア特集493 Views

アクセス最高のショッピング&グルメ街【阪急三番街】で一緒に働こう!

阪急三番街

阪急三番街は、阪急大阪梅田駅に併設されるグルメも楽しめるショッピングセンターです。地下2階から地上2階までで構成され、地上階には高速バスが発着するターミナルや、待ち合わせの目印になっている紀伊国屋書店、大型ビジョンのBIGMANがあり、常に多くの人でにぎわっています。

そんな梅田のど真ん中にある阪急三番街の魅力についてお伝えいたします。

1.通勤ラクラク好立地

阪急梅田駅の地下に位置する阪急三番街は、阪急大阪梅田駅より直結で通勤に大変便利です。大阪メトロ御堂筋線梅田駅より徒歩1分、阪急・阪神大阪梅田駅、JR大阪駅からもアクセスしやすく、雨にも濡れず快適に通勤できるのが魅力です。

梅田駅や大阪駅は通学途中の乗換駅としてよく利用されるため、学生さんもたくさん活躍をされています。

近くには、阪急百貨店やHEP FIVE、少し足を延ばせば、ルクア大阪・グランフロント大阪など、最先端のおしゃれスポットが目白押しです。お仕事終わりに「今日はどこに行こうかな?」なんて贅沢な悩みがつきませんね。

2.3世代が通う老舗地下街の魅力とは

阪急三番街は、南館と北館の2館からなり、南館は20代後半の「働く女性」を、北館は30代の「働くおかあさん」をメインターゲットとしています。南館はアパレル主体の”オンスタイル”、北館は雑貨主体の”オフスタイル”を提案しています。

特ににぎわいをみせているエリアは南館の地下1階。ファッションブランドが充実しており、若年層をターゲットにしたお手頃価格のレディースブランドや、OLさんから支持を集めるキャリア系ブランド、最先端のトレンドを発信するセレクトショップまでさまざまです。

レディースだけではなく、メンズエリアも強化されているんです。オーダースーツのショップや、人気セレクトショップのメンズラインなど、ビジネスマンを中心に客足がのびているのが特徴です。

また、2017年の改装により、南館1階の一角は和の雰囲気へと一新されました。阪急電鉄の高架下を利用し、「阪急古書のまち」がオープン。古書や古銭・切手・美術品などを扱うお店がならび、情緒ある風景を都会で感じることができるエリアとなっています。

北館は、スキンケア、雑貨、食品、生活雑貨など雑貨を中心としたショップ構成が特徴的です。また、2018年にオープンした「UMEDA FOOD HALL」は、昼も夜も楽しめる新しい「食」の空間を提供しており、連日多くのお客様が足を運ばれています。

「バル」「美食」「お手軽」「スタミナフード」「スイーツ」といった5つのゾーンに分かれているので、シーンや気分に合わせて利用ができます。それぞれのゾーンは、各コンセプトに合わせてシックな雰囲気やポップな空間作りにするなどの工夫がなされています。その日の気分や目的に合わせて、好きな食事やドリンクをお好みの空間で楽しめるなんてすてきですよね。

ぜひ魅力たっぷりの「UMEDA FOOD HALL」を体験してみてください!

3.阪急三番街で働くといいことたくさん

阪急三番街では従業員満足向上に取り組んでいるようです。一人でも多くのスタッフの皆さんに、より快適に、より楽しく働いてもらえるようにさまざまな工夫が凝らされています。

こちらでは、主なものを4つご紹介させていただきます。

■ 充実した休憩室でリラックス
阪急三番街には北館と南館で計4つの休憩室があります。いずれもテレビと電子レンジが完備されており、あたたかいお弁当をテレビを見ながら食べられます。

また、休憩室内にはコンビニが設置されているので、ランチやおやつ、ドリンクなどいつでも自由に購入することができます。施設の外に出なくても、気軽にお買い物ができるのは嬉しいポイントです。

そして、女性にうれしいパウダールームも完備!お客様の前へ出る前のお化粧直しや身だしなみのチェック、大切ですよね。そんな時間も阪急三番街では快適に過ごしていただけます。

さらにはなんと!マッサージチェアも完備されており、立ち仕事で疲れた体が癒されると喜びの声があがっています。充実した休憩室で身も心もリフレッシュして、エネルギーをチャージしてください!

■ スタッフ特典でお得にお買い物
阪急三番街では、働くスタッフにお得な従業員特典が用意されています。ファッションはもちろん、雑貨・インテリア・レストランやリラクゼーションまで、多くの施設でお安く商品を購入できたり、お得なサービスを受けられたり、嬉しいことがたくさんです。

お仕事の日はもちろん、プライベートでも利用可能なのでお休みの日も従業員証の携帯をお忘れなく!

■ 懇親会はキャンセル待ち
阪急三番街では年に2回、休館日を利用したランチ懇親会が開催されています。ホテルでおいしいランチを堪能し、豪華な景品が当たる抽選会も実施されます。懇親会は毎回大盛況で、参加人数はなんと毎回500名以上。他店スタッフとの交流もあり、コミュニケーションの場としても大変人気を集めています。

■ スタッフの安全・健康を守っています
阪急三番街では、いざという時に備えて警備センター、防災センターには24時間警備員が常駐しています。トラブルや事故があればすぐに駆けつけてくれるので安心ですね。また「防犯研修会」にて悪質なクレーム対策を学べる機会もあり、参加者からは「自信がついた」「役に立った」との声も。さらに年2回の健康診断や予防接種でスタッフの健康面のサポートも万全です。

4.最後に

いかがでしたでしょうか。

老舗地下街「阪急三番街」の魅力についてお伝えいたしました。こんなにも従業員が快適に、楽しく安心して働ける工夫や設備が整っている「阪急三番街」。とても魅力的だと思いませんか?

従業員のみなさんは日々、仲間とのコミュニケーションを大切にし、笑顔でお客様をお迎えしています。きっと一歩踏み出すみなさんのこともあたたかい笑顔で迎えてくれるのでご安心ください!

レディースアパレルにて販売を3年、人事を2年経験後、入社。関西一円でアパレル・コスメのお仕事ご紹介を担当。何でもご相談いただけるコーディネーターを目指し日々奮闘中。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。