CAREER UP|エリア特集790 Views

大阪府下最大級ショッピングセンター【KUZUHA MALL】で楽しく働こう

KUZUHA MALL

くずはモールは京阪沿線にある大阪府下最大級のショッピングセンターです。高感度な都市型ファッションアイテムを多数取り扱い、上質なライフスタイルを提案しています。地域に密着し、街に彩りとたのしみを与えてくれるく【KUZUHA MALL】。

今回はそんなくずはモールで働く魅力についてお伝えいたします。

1.通勤しやすい駅徒歩0分

KUZUHA MALLは、京阪本線「樟葉」駅から徒歩0分のところに立地しアクセス良好。京阪バスで「くずはモール」駅「くずは」駅下車すぐなのでバスでの通勤も便利で、大阪市内や京都、奈良方面から通勤されている方も多くいらっしゃいます。駅チカなので通勤ラクラク。急に降り出した雨も夏の暑さもしのげるので快適に通勤していただけます。

アパレルをはじめ、コスメ、ジュエリー、雑貨やカフェなど魅力的なショップがたくさんありますので、お仕事の後の楽しみ方はさまざまです。また、スーパーもありますので、晩ごはんの食材を購入して帰れるのもうれしいですね。

2.KUZUHA MALLってどんなところ?

くずはモールは「潤うまち、彩るくらし、輝くわたし」をコンセプトに、日々の暮らしに「ちょっとたのしみ」を提案しています。ハナノモール・ミドリノモール・ヒカリノモールの3つのモールから構成されています。

ハナノモールは、高感度なファッションやインテリア・雑貨・カフェなどさまざまなショップが取り揃えられており、20代から30代の女性に人気を博してます。京阪沿線初出店となるセレクトショップや関西最大規模のスペイン発ファッションブランドまで、最先端のトレンドを提案しています。

ミドリノモールは、若年層向けのヤングカジュアルブランドや雑貨が充実しており、京阪百貨店やスーパーともつながっているのでシーンに合わせて利用が可能です。また1階と2階にはダイニングストリートがあり、レストランやカフェも充実。ショッピングの合間のランチやディナーにゆっくりとお過ごしいただける落ち着いた雰囲気が魅力です。

ヒカリノモールは、映画館や、京阪電車の運転が体験できるアミューズメントゾーンや、ニトリ・美容院・ペットショップなど暮らしに密着したショップ構成が特徴的です。1階にはリーズナブルなレストランやファーストフード店もあるので、ファミリーやカップルでも気軽に足を運んでいただける点が魅力です。

3.KUZUHA MALLで働くといいことたくさん

くずはモールでは、従業員の満足度向上を目指した取組みを行っており、休憩室や研修制度の充実に力を入れています。ここからはそんなくずはモールで働く魅力についてお伝えいたします。

■ ゆっくりくつろげる休憩室
休憩室は本館・南館の各館に設置されています。休憩室に行くまでの手間がかからないのは嬉しいポイントですね。

電子レンジや電気ケトル、給茶機が完備されているので温かいお弁当やドリンクがいただけます。新聞やファッション雑誌なども常に最新のものが置かれているので、ファッショントレンドやコーディネートの吸収ができちゃいます。

また、コンビニが併設されているので、ちょっとした休憩の際におやつやドリンクの購入にも便利です。さらに喫煙室も各館に完備していますので、おタバコを吸われる方にも優しい環境づくりとなっています。

充実した休憩室で気分もリフレッシュ。休憩のあとも気分新たに頑張れますね。

■ 出会いがたくさん!従業員交流会
年に1回、店舗の垣根を超えた従業員交流会が実施されています。軽食やドリンクを楽しみながら他店スタッフとお話をしたり、筆跡診断やマッサージなどのレクリエーションも人気です。日頃関わりのない他店スタッフとコミュニケーションを図る場として参加者から人気を集めています。

■ うれしい従業員特典
従業員証を提示すれば、お得にショッピングなどができる従業員特典があります。ショッピングや飲食店などさまざまな店舗で利用ができるのでスタッフから喜びの声があがっています。勤務の日はもちろん、オフの日にも利用できるので、お友達や家族とのお出かけの際にぜひ使ってみてください。

■ スキルを磨ける豊富な教育制度
入社時には、館内ルールや基本的な接客マナーについてのオリエンテーションが実施されます。その後も外部講師を招いての接客研修などさまざまな研修が行われています。店長や社員向けの研修もありますので、それぞれのレベルに合わせて受講が可能です。

このように充実した研修制度が整っていますので、販売に自信がない方も安心してスタートすることができます。

■ 習得技術を披露できるロールプレイング大会
年に1回、身に付けた接客技術を競うロールプレイング大会が開催されます。上位3位以内に選ばれると、関西大会へ出場、その後は全国大会へ。上位に輝いた従業員は表彰されるのでやりがいも充分感じられますね。

4.一緒に働くメンバーの魅力

突然ですがみなさんは、お仕事をする上でどのような点を重視されますか?

時給や通勤時間、店舗環境や福利厚生など重視する点は人それぞれ。その中でもお仕事を長く続けていく上で店舗環境はかなり重要ですよね。

くずはモールで働いているスタッフは、みんな年齢も近くて気さくな方ばかりです。お店の雰囲気もフレンドリーでアットホーム。仕事終わりや休日にも一緒にごはんやお出かけをすることがあります。そんなアットホームな環境なので、分からないことも聞きやすく疑問もすぐに解決します。

個人ノルマがない店舗も多く、店舗の売上目標に向けてスタッフ全員で力を合わせて頑張っていけるのでプレッシャーもありません。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?

くずはモールの特徴や働く魅力についてお伝えさせていただきました。はじめはみんな不安です。でも、くずはモールなら優しいスタッフさんがいつでもサポートしてくれます。販売経験がない方も、業界未経験の方も安心してお仕事をスタートしていただけます。

レディースアパレルにて販売職を経験後、入社。キャリアパートナーとして関西のお仕事ご紹介を担当。自分らしいお客様との距離感で、どんな方にも笑顔で。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。