CAREER UP|エリア特集463 Views

美しい暮らしスタイルを発信!【日本橋高島屋S.C.】でワンランク上の接客を

日本橋高島屋S.C.

日本橋高島屋S.C.は、百貨店と専門店が融合した都市型ショッピングセンターです。出勤前に立ち寄れる早朝カフェや体験型ショップなど、日本橋のオフィスで働く人や近隣に住む人の幅広いライフスタイルに合うサービスを提供しています。日本橋駅直結というアクセスの良さもあり、ショッピングや贈り物選びに毎日多くの人々が足を運びます。

日本橋のランドマークとして無くてはならない存在の日本橋高島屋S.C。そこで働いているショップスタッフもまたお客様から信頼され、施設を支えています。接客販売の仕事がしたいと迷っているあなた、お客様に信頼していただけるワンランク上の接客スキルを身につけたくありませんか?

今回はショップスタッフとしても成長ができる日本橋高島屋S.C.で働く魅力をお伝えします。

1.日本橋高島屋S.C.とは?

2018年9月、もともとの日本橋高島屋に新館が建設され、日本橋高島屋S.Cが開業されました。

それまでは百貨店の形態となっていた場所に専門店を集めた新館が加わり、本館・新館・東館・ウォッチメゾンの4館の構成に。日本橋高島屋S.C.は、時代性を加味しながら人々の暗しに潤いと彩を添える「美しい暮らし」スタイルを提案してきました。そしてその時代性を加味してできたのが新館です。

新館のコンセプトは『「日本橋生活者」のための場の提供』。日本橋を生活拠点とする人々が、職場でも家でもない居心地の良いスペースとして思い思いの時間を過ごせる空間をつくり上げています。オフィスで働く人のために早朝からオープンしているカフェやベーカリーはそのうちの一つです。

また、生活拠点で暮らしを楽しめるようアロマテラピーやヘアトリートメント、男性用ヘッドスパ、パーソナルストレッチルーム、ネイル、ヨガスタジオ、茶道教室などさまざまな体験型施設を完備。家でも職場でもない、新しい自分だけの時間を過ごせます。

新館ができたことにより、20~50代とより幅広い層のお客様の来店が増えました。時代とお客様のニーズに合わせて進化していくこと、それが日本橋高島屋S.C.です。

2.幅広いブランドからショップが選べる

日本橋高島屋S.C.はもともと百貨店でしたが、専門店を集めた新館のオープンによってより幅広いお客様が足を運ぶようになりました。百貨店と専門店、2つの要素が合わさったハイブリッドな日本橋店は、取扱ブランド数がとても多くなっています。

本館は、百貨店ならではのラグジュアリーブランドがメインで、メンズ&レディース、キッズ、コスメに加え、リビング用品や寝具、食器なども取り揃えています。以前から来店されている30~50代の顧客様が多く、お客様の好みや今までのお買い物傾向をしっかり理解した、信頼感ある接客をすることが大切です。

お客様にも覚えていただけるので、一人ひとりのお客様と長く付き合っていける接客がしたいという方にオススメです。

新館はセレクトショップやオン・オフ使える上質なウェアスポーツファッション、コスメ、リビング雑貨、インテリアを中心に、若者にも馴染みのあるブランドが展開されています。ショッピング以外は、新館のコンセプトをベースに、日本橋のオフィスで働く人や近隣に住む人のニーズを満たす「体験型施設」が充実しています。お客様層は20~30代くらいの日本橋に移住してきた人やビジネスパーソンなどが多く、コミュニケーションを通じてお客様が何を求めているかをしっかりとくみ取ることが大切です。たくさんのお客様と関わり、もっと接客力や提案力を身につけたいという方にオススメです。

日本橋高島屋S.C.にはたくさんのブランドがあります。ショッピングがてら店舗を見に行き、自分が働いている姿を想像してみるのもいいかもしれません。どんな接客がしたいか、そんなショップスタッフになりたいかを考え、自分に合うショップを見つけてください。

3.研修も充実!スキルアップを目指せる環境

高島屋では、さまざまな研修プログラムが用意されています!基礎接客や顧客満足度を上げる内容など、自分のスキルアップにつなげられる充実した研修の受講が可能です。日本橋高島屋S.C.のスタッフならどなたでも無料で受講OK。働きながらもっと接客スキルを磨いていきたいという方はぜひ積極的に参加してください。

さらに、日々の接客力を試す機会として、接客のロールプレイングコンテストも実施しています。ファッション、雑貨、カフェなどさまざまなステージで頑張っているショップスタッフが参加し、実力を披露しています。日々培った接客が認められると、もっと自信を持って接客ができるようになりますよ。

4.働くスタッフの嬉しいメリット

■うれしい駅チカ
日本橋駅から直結という好立地!電車を降りてすぐなので、雨の日も濡れずに出勤できます。周辺には早くからオープンしているカフェもあるので、お仕事前に美味しい朝食を楽しめたりします。朝カフェで気持ちよく一日を始められるのは、日本橋ならではのオシャレな出勤スタイルです!

■お得なスタッフ割引
日本橋高島屋S.C.で働くと、館内の一部店舗で従業員割引を受けられるようになります。なかなか手が出なかった百貨店のアイテムや、気になっていたカフェでお茶など…お得にショッピングやお食事が楽しめます!休憩時間やお仕事終わり、休日のプライベートな時間も充実させられるのはスタッフだけの嬉しい特権です。

■快適なスタッフ休憩室
館内には、清潔感のある快適なスタッフ専用の休憩室が完備されています。フリーWi-Fiやテレビもあるので、落ち着きのある広々とした空間でゆったり過ごすことができます。休憩室内には飲料・軽食自販機や電子レンジが設置されています。

従業員食堂では、毎日できたての温かいお食事を楽しむこともできます!お客様と鉢合わせしたり、気を遣ったりすることなくリラックスできるのは安心ですね。休憩室は他の店舗スタッフも一緒なので、同じショップ店員として気が合う仲間に出会えるかも。

5.終わりに

日本橋高島屋S.C.の魅力が伝わりましたでしょうか。

日本橋高島屋S.C.は「美しい暮らしスタイル」の提案をテーマに、時代によってさまざまな進化をしてきました。お客様は既存の顧客様から働きはじめのビジネスパーソンまで幅広く、接客にもっとも大切なコミュニケーション能力を高められる環境です。店舗での実践や先輩からの指導はもちろん、長期的にレベルアップするための研修も充実しています。一人前のショップスタッフになるための理想的な環境です。

あなたも日本橋高島屋S.C.で接客スキルを身につけ、素敵なショップスタッフを目指しませんか?

派遣社員として販売スタッフを経験し、その後スタッフブリッジに入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。スタッフの気持ちが誰よりもわかるエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。