CAREER UP|業界で成功するノウハウ179 Views

【ルミネ北千住店】地元でオシャレなショップ店員になろう

4年連続で「穴場だと思う街ランキング1位」を誇っている北千住エリア。

その北千住に、昔から地元に親しまれているショッピングモールがルミネ北千住店です。路線が多く通っていることもあり、通学や通勤などで毎日いろいろな場所から多くの人が訪れます。北千住のルミネといえば、欲しいものがすべて揃うくらいショップが充実していることが強み。駅チカで便利なので、地元民からも駅利用者からも重宝されています。

学生や子どものころから親しみのある北千住ルミネは、ショップスタッフも地元の方が多いです。今回は、地元北千住で働きたい!と思っている方に、ルミネ北千住店で働く魅力をお伝えします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.駅チカで便利!人が集まる北千住

ルミネ北千住は、北千住駅から徒歩2分、駅の西側に位置します。連絡改札口からルミネまで直結しているため、電車でのアクセスはとっても便利です。

北千住駅は、毎年発表される「駅乗降者ランキング」で5年連続10位以内に入るほど人が行き交う場所です。

その理由の一つが、地方からの利用者が多いこと。常磐線、千代田線、日比谷線、東武スカイツリーライン、つくばエクスプレスの5路線が乗り入れています。千葉・埼玉・茨城・栃木などそれぞれの県から北千住までつながっていて、他県から都内に出勤する人たちがたくさん集まります。乗り換え利用する人もいるため、仕事終わりにちょっと駅で買い物に立ち寄る人も多いそうです。

このような立地から、平日はビジネスパーソンや学生のお客様が多く、週末は近隣に住む若者やファミリー層のお客様が多い傾向があります。いろいろな人が北千住ルミネに来館するので、人と関わることが好きという方は楽しくお仕事ができますよ。

2.地元で働く人が多い

毎日いろいろな場所から人が集まる北千住ですが、ルミネ北千住店で働くスタッフのほとんどは地元に住む方たちです。

大学が駅近くに5つできたことで学生が増え、それに伴って街も活性化されてきました。ルミネやマルイなどのショッピング施設のほか、雰囲気のある古民家カフェやレストランがオープンするなど、よりオシャレな街へと変わっています。今では「穴場だと思う街ランキング」で毎年1位になっているほど注目されている場所です。

地元から離れたくない!という方も多く、以前から親しみのある北千住ルミネで働く人が多いです。同じ土地で生まれ育った者同士だと共通の話題なども多く、新しくお仕事を始めても店舗になじみやすいとの声も。気の合う仕事仲間に出会えると、仕事終わりに食事をしたりお休みの日に遊んだりできるので、プライベートも充実できますね。

3.トレンド感あるオシャレなブランドがたくさんある

ルミネ北千住店は20~30代の女性をターゲットに、オシャレで質の高いアイテムを扱っています。セレクトショップやファッションブランドを中心に、コスメやジュエリー、インテリア・生活雑貨、カフェなどジャンルもさまざまで、ルミネで欲しいものがすべて手に入るほどのラインナップです。

ブランドのコンセプトも幅広く取り揃えているため、自分の好きなテイストのショップが見つかること間違いなし!お買い物がてらショップを見て、自分が働いているイメージをしてみるのもいいですね。

ルミネで働くと、館内のアパレルショップや飲食店で従業員割引サービスの利用ができるようになります。気になっていたあのブランドのアイテムをお得にGETできちゃうかも。早番の日はお仕事終わりの息抜きにショッピングしたり、気になるカフェでお茶をしたり…働いたあとの楽しみが増えるのはスタッフだけのうれしい特権です!

4.おもてなしのスペシャリストを目指せる

ルミネでは毎年、『ルミネスト』と呼ばれるロールプレイングコンテストが開催されます。ルミネ全店のスタッフの中から、おもてなしのスペシャリストとして最も輝いているスタッフを表彰する制度です。

日々の接客力を試すべく、アパレルショップはもちろん、コスメ、スイーツカフェ、生鮮食品売り場などあらゆるステージで活躍しているルミネスタッフがおもてなしを披露します。「顧客満足でなく、いかに顧客感動を与えられるか」をポイントに、厳正な審査で選ばれます。予選会、店大会で優勝すると、全国の代表者が集まる決勝大会まで行くことができます。

自分の日々の努力が評価されるのはとても嬉しく、やりがいやモチベーションの向上にも繋がります。それだけでなく、自分の接客にさらに自信をもってお仕事ができるようになります。日々お客様と関わる中でいろいろな接客スタイルを学び、身につけ、ショップスタッフとして「おもてなしのスペシャリスト」を目指してみませんか?

5.終わりに

いかがでしたでしょうか。

ルミネ北千住店は、毎日多くの人が集まるショッピング施設です。地元の若い世代が多いですが、地方から来る方も多いため、いろいろなお客様と関わることができます。販売職で一人前のショップスタッフになるには、とにかくたくさんのお客様と話すこと。顧客感動を与える接客をするためには、コミュニケーションを取る中でお客様が何を求めているかをしっかりくみ取ることが大切です。

ルミネ北千住店は、いろいろなお客様と関わり、接客スキルを磨き、それをしっかり発揮できる場所です。地元で働きたいと考えている方は、ぜひルミネ北千住店のショップスタッフに挑戦してみてください。

ルミネ北千住の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ルミネ北千住のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

派遣社員として販売スタッフを経験し、その後スタッフブリッジに入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。スタッフの気持ちが誰よりもわかるエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。