CAREER UP|業界で成功するノウハウ107 Views

都心感度発信と地域密着のハイブリッド!【錦糸町PARCO】で働こう

2019年、楽天地ビル内にオープンした錦糸町パルコ。錦糸町駅直結の利便性に富んだショッピングモールです。錦糸町は、オフィスと移住エリアが両立しているエリアで、昼も夜も多くの人が行き交います。地域の特性を活かし、都心で働くファミリーとオフィスワーカー両方のニーズを満たした新しいライフスタイルの提案を目指しています。

都心感度を感じながらも、地域密着したサービスが充実した錦糸町パルコ。ショップスタッフとは、そんな人気施設を支えている大切なお仕事です。

錦糸町パルコってどんな場所?人と話すのは好きだけど、自分にもできるかな…と興味をお持ちのあなたに、錦糸町パルコの魅力をお伝えします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.地域密着・ひとつの「街」のような錦糸町パルコ

錦糸町パルコは、錦糸町駅から徒歩1分。複合施設「楽天地ビル」内に立地するショッピング施設です。楽天地ビルには映画館やエステサロン、フィットネス、フットサルコート、天然スパなどのエンターテインメント施設が入っており、パルコと連絡通路で繋がっています。

メインターゲットは、30~50代の都心勤務ファミリーや錦糸町周辺のオフィスワーカー。『職住が接近する都心生活者のための新しいコミュニティの創造』をコンセプトに、都心で生活をする方へファッション性・先進性の追求とPARCOならではのライフスタイルの提案をおこなっています。

ラグジュアリーブランドからメンズ&レディスファッション、セレクトショップ、人気コスメ、生活雑貨などが集まり、都心感度の高いアイテムを取り揃えています。ワンフロアすべて使用した巨大な無印良品は、カフェも併設しており人気です。

また、錦糸町パルコの特徴の一つといえるのが、ショッピングのほかに生活に欠かせないショップが充実していること。郵便局や歯医者、内科、小児科、産婦人科、薬局など、多機能で利便性に富んだショップが揃っています。駅チカで立ち寄りやすく、パルコだけで用事がすべて済むため時短にもつながります。

錦糸町の顧客ニーズ・ウォンツを集約させた、ひとつの「街」のような錦糸町パルコ。地域の生活インフラが整っており、錦糸町駅を利用する人々にとってなくてはならない存在となっています。

2.新しい施設だからこそのやりがい・楽しさ

錦糸町PARCOは、2019年にオープンしてまだ発展途中の施設です。発展途中というのは、ここからもっと良い改善や新しいことができるということです。いろいろなお客様の対応をしていると、「もっとこうしたらお客様に喜んでもらえるかもしれない」「ディスプレイをこの位置にすると、鏡が近くてお客様が合わせやすいかもしれない」など、アイデアがたくさん生まれてきます。慣れてくるまではなかなか意見が言いづらいかもしれませんが、お客様のためにもっと良くしたいと考えることが大切です。

自分のお店、そして錦糸町PARCOを一緒に盛り上げるという気持ちを持って、お店を作り上げてください。新しい場所だからこそ、まだ試していないことがきっとたくさんあります。自分のアイデアが活かされた時、仕事に対してのやりがいや楽しさを感じるはずです。

3.効率的&充実した研修あり

お仕事をスタートする全スタッフを対象に、オリエンテーション(入社前)研修が実施されます。パルコでは、一つの部屋に集まっておこなう集合研修ではなく、時間や場所にとらわれずにおこなえる「ウェブ研修」を導入しています。内容を忘れてしまったりわからない部分があっても、インターネットから繰り返し見ることができるので安心ですね。

より多くのお客様に商品の魅力を伝えるための「SNS研修」もスタッフから好評です。写真の構図や加工のやり方、ハッシュタグの付け方など、簡単なテクニックを使うだけで見違えるほどインスタ映えする写真が撮れます。ショップ販売に慣れてくるとSNSの更新を任されることもあるので、ぜひ受けてみてください。

その他にもためになる研修がたくさんあります。PARCOのスタッフであればどなたでも受講可能。入社後も充実した研修によって接客スキルを磨き続けられる環境です。

4.スタッフの嬉しい特典

錦糸町パルコで働くと、アパレルショップやレストランでお得な従業員割引サービスを受けられるようになります。サービスを受けたいときは社員証を提示するだけ。お仕事終わりに好きなブランドで買い物したり、休憩時間に気になるカフェでランチをした…いつものショッピングがちょこっとお得になっちゃう、働いているスタッフだけの嬉しい特権です。

また、スタッフ専用の休憩室も完備。お客様と鉢合わせになることなく安心して過ごすことができます。休憩室は他の店舗のスタッフとも一緒になるため、ショップスタッフ同士仲良くなることもありますよ。

5.終わりに

錦糸町パルコは土地の特性を活かし、都心感度の発信と地域に密着したサービスの提供が行われています。錦糸町を利用する人々がより快適に過ごせるよう、ひとつの街として施設づくりがされています。お客様に気持ちよくショッピングをしていただくために、スタッフの研修も充実。スキルに応じていろいろな研修が受けられるので、長期的に成長し続けられます。

あなたもショップスタッフとして、接客スキルを磨きませんか?少しでも興味をお持ちになりましたら、ぜひ錦糸町パルコへご応募をお待ちしています。

錦糸町パルコの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、錦糸町パルコのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。