CAREER UP|業界で成功するノウハウ416 Views

大阪・梅田のランドマーク【HEP FIVE】で働く魅力とは

HEP FIVEは関西の主要駅である「大阪駅」、おしゃれなエリアとして人気の「茶屋町」や「中崎町」から徒歩圏内にあります。駅直結なので、通勤も便利で仕事終わりにショッピングや、カフェ・ディナーなど、プライベートも満喫できますね。

2018年にオープンから20周年を迎えましたが、大阪・梅田の老舗ファッションビルとして多くの方に愛され続けています。今回はそんなHEP FIVEで働く魅力についてお伝えいたします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.アクセス抜群の好立地

HEP FIVEは、「大阪駅」や各線「大阪梅田駅」「梅田駅」からいずれも徒歩10分圏内とアクセス抜群です。アクセスが良いので、大阪や兵庫、京都や滋賀など近畿圏内のあらゆる地域から、お仕事やショッピングで多くの方が訪れています。また、駅チカなので、雨の日も通勤ラクラクです。

仕事の後は、おしゃれエリアの「茶屋町」や「中崎町」まで歩いて行けるので、ショッピングやカフェ・友人とのディナーなどプライベートも充実ですね。隣接するビルには、阪急メンズ館や映画館がありますので、男性やカップル・お子様連れの客様もたくさん足を運ばれるエリアです。

2.HEP FIVEの特徴

HEP FIVEは、2018年にオープンから20周年を迎え、大阪・梅田の老舗ファッションビルとして多くの方に愛されている商業施設の一つです。

HEP FIVEといえば、屋上に設置された巨大な観覧車が特徴的ですね。遠くからも確認ができ、開業当時から梅田のランドマークとして、待ち合わせの際に多くの方に利用されています。メインの入口は吹き抜けになっており、とても解放感があるスペースになっています。赤を主体とした外壁や、大きなクジラのオブジェなどファッション施設には珍しい造りとなっています。

メインターゲットを10代~20代のヤングレディス層としているため、お客様や勤務しているスタッフさんも比較的に若い方が多くいらっしゃいます。

広々とした従業員食堂は利用者からも大好評で、日替わり定食やどんぶり、パスタなど豊富なメニューがワンコインで食べられます。売店や自販機、喫煙所もあるので、ちょっとした休憩や買い物にもとても便利です。

外の空気がを吸ってリフレッシュしたい方には、屋外の休憩所がオススメ。HEP FIVEのシンボルである観覧車を間近に見上げながら、ランチタイムやカフェタイムを過ごせます。

HEP FIVEで働く従業員さんだけの特別割引制度もあります。

ファッションやコスメを社割価格で購入できたり、飲食店では特別ランチやドリンクのサービスまで。
その他、マッサージなどのお店では、なんと半額で施術が受けられることもあります。日頃の疲れをお得に癒して下さいね。そして従業員特典でオシャレやおいしいものを楽しんじゃいましょう。

3.学びがいっぱい

HEP FIVEでは、各店舗スタッフが自由に参加できる研修がたくさんあります。

例えば、外国人のお客様が多いため、中国語や韓国語などの語学研修を開催しています。また、アパレルショップでも注目を浴びているインスタグラムの活用などを学べるSNS研修や、センスを磨くカラーコーディネート研修など。お店の将来を担う副店長さん向けの講習もあり、将来の人材育成にも力を入れています。SNSでのプロモーション活動では、朝の投稿を見られたお客様が、その日の午後にお買い物に来てくれたという成果が表れています。

外国語が話せないスタッフさんも、語学研修によって海外からのお客様の接客をスムーズに行うことができたと喜びの声が上がっています。また、カラーコーディネートについて学ぶとお客にお似合いのお色であったり、おすすめのトータルコーディネートをすることができます。

HEP FIVEの充実した研修制度を活かして、ワンランク上の接客スキルをぜひ身に付けてください。

4.交流がいっぱい

HEP FIVEで働くスタッフは、休館日を利用して懇親会やバス旅行を定期的に開催しています。

バス旅行は、毎年秋に日帰りで観光スポットを巡っていて、従業員に人気のイベントです。参加率が高くバスを10台貸切ることもあります。そこで、日頃接点のない他店のスタッフさんと新たな交流が生まれたり、スタッフ間の絆がより深まったりと、お仕事にもいい影響がたくさんあり、好循環となっています。

その他、年に1回のミュージカル鑑賞会を行っています。日頃の疲れをゆっくりと芸術鑑賞で癒すのも良いですね。

またHEP FIVEは休館日が多いことも特徴で、年間約8~9日のお休みがあります。この休館日を利用して、店舗のメンバーでお出かけしたり、イベントを行ったり。充実した休日を過ごしてエネルギーをチャージしたら、より一層お仕事にも力が入りますね。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?

大阪・梅田のランドマーク「HEP FIVE」で働く魅力が盛りだくさんですね。競合施設が増え続ける中、ヤングの館として開業時から根強い人気を誇っています。他施設に比べ、研修制度が整っており、他店スタッフとの交流も積極的に行われています。

そんなHEP FIVEで、自己の販売スキルを身に付け、さらにスキルアップすることで、来店されるお客様に快適にお買い物をしていただくお手伝いをお願いいたします。

HEP FIVEの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、HEP FIVEのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

事務・コールセンター1年経験後、入社。大阪オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。親しみやすい性格と仕事への熱い思いで周囲からも期待される存在。

関連するトピックス

来社不要!オンライン登録会の流れ

ご自宅でお仕事の相談ができるオンラインの個別登録会。
専任のキャリアパートナーが1対1で丁寧に対応します。

  • オンライン登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    ご予約時間にキャリアパートナーよりオンラインをお繋ぎします。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    登録会当日に候補となるお仕事をご紹介します。店舗見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。