CAREER UP|エリア特集891 Views

【ラゾーナ川崎プラザ】たくさんの魅力がつまった施設で販売のお仕事

ラゾーナ川崎プラザ

2006年9月28日、神奈川県川崎駅の隣接に「ラゾーナ川崎プラザ」が誕生しました。都市と郊外それぞれの良さ融合し、ファッションや雑貨はもちろんシネマ、スポーツクラブ、多目的ホールなど多岐にわたる店舗が約280店揃っています。

今回はそんな「ラゾーナ川崎プラザ」で働く魅力やメリットについてたっぷりお伝えします!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.ラゾーナ川崎プラザってどんな施設?

2006年9月に誕生したラゾーナ川崎プラザは、神奈川県内でターミナル駅としても有名な川崎駅に直結しアクセスも良好です。都会の利便性や高いファッション性と、郊外のゆったりとした雰囲気を融合し、幅広いニーズに合った提案をするショッピングセンターを目指しているそうです。

ちなみに、”ラゾーナ”の名前はスペイン語の「Lazo(繋がり)」と「Zona(地域)」を合わせた造語になります。性別・年代問わず様々なお客様の要望に沿うようなライフスタイルを提案する専門店と、館のシンボル的エリアであるルーファ広場や芝生広場などの自然が融合した気持ちのよい快適な空間が広がります。ルーファ広場では有名アーティストとイベントも開催するため県外から訪れるお客様も多いです。

また、コンセプトとして「音楽」「旅」「食」の様々なニーズに応えることをテーマにしています。3つの各テーマに合わせたお店も充実。ただ「もの」を提供する場というだけでなく、そこから始まる新しいライフスタイルの発見やコミニティまでも提案する場を目指しているそうです。

都市と郊外の良さを併せ持ち、幅広いニーズに応えることができるたくさんの方に愛される施設です。

2.駅直結!通勤もラクラクできます

お仕事を始めるうえで、通勤が楽にできるのはポイントが高いですよね。

ラゾーナ川崎プラザがあるのはJR川崎駅より直結、改札を出てすぐにあります。外に出ることはないので雨に濡れる心配も夏の紫外線も気にすることなく通えちゃいます!天候に左右されずおしゃれをして出勤ができるので、お仕事の後にお出かけするのも楽しいと思います。また乗りたい電車に乗れない、走らないと間に合わない…なんてことも少ないのでとても魅力的です。

川崎駅は3つの路線が通り、東京・神奈川どちらの方面からも行きやすいのが特徴です。地元の方ももちろん、地方や県外の方も通いやすいのでとてもオススメになります。

3.充実の従業員特典

ラゾーナ川崎プラザでお仕事を始めたら、ぜひ利用してほしいのが充実した従業員特典です。

館内の約100店舗以上で割引やサービスが受けられるます。使い方は従業員証を見せるだけでオッケー!お昼休憩時のランチやお仕事の前後でショッピングしたり、あたなの使いたいときに自由に使えます。気になっていたあのお店やいつもと違うご飯を食べるきっかけになるかも…。もちろんオフの日も利用できますので、お友達と遊びに来た時などプライベートでも利用してくださいね。

従業員のみが使える休憩室には専用のコンビニが完備されています。広々とした空間でリフレッシュが可能です。簡単にお食事を済ませたい時や、少しだけ休憩したい時などに便利ですね。

また、スタッフ同士の交流の場として懇親会を定期的に開催しています。美味しいお食事はもちろん、豪華な景品がある楽しいゲームもあります。普段お話をしない多店舗のスタッフとコミュニケーションがとれる貴重な機会です。情報共有やコミュニケーションをとることができるのでぜひ積極的に参加してみてくださいね!

4.スキルアップができる環境

販売を初めて挑戦する方も、これまでの経験を活かしたい方も、ラゾーナ川崎プラザではどんな人でもスキルアップできる環境が整っています。

まず、ご紹介するのは充実した研修プログラムです。接客の基礎から応用まで、さまざまなプログラムが用意されており、自分に合ったものを勉強することができます。

たくさんのことを学び、接客に慣れてきたらぜひ目指して欲しいのが「接客ロールプレイングコンテンスト」への出場です。毎年開催されており、館内のスタッフと接客の実力を競うものになります。代表者になると全国大会に進むことができ、全国ナンバーワンを決めることになります。ただお仕事するだけでなく、目標をもってお仕事するとモチベーションアップややりがいに繋がります。私なんて…と思わずまずは気軽に参加してみることも大切です!

またラゾーナ川崎プラザでは、優れた接客やサービスを行う模範スタッフとして表彰される「ららスター認定制度」もご用意。お客様の声をもとに認定され、ららスターに選ばれると星型のピンバッジと盾がもらえます。ららスターになるには普段から真心こめた接客を心がけることが必要です。先にお伝えした通り充実した研修プログラムを用意してあるので、これを活かしながら自分なりに勉強しどんどんスキルアアップしていきましょう。すぐに成長できる環境がラゾーナ川崎プラザにはあります。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?

東京からも行きやすい位置にあるラゾーナ川崎プラザは、利便性もよく幅広いお客様に向けた様々な専門店が揃っています。お客様だけでなくスタッフも安心して働くことができすぐに成長できる環境が整っています。きっとあなたのニーズにも合ったお店も、ラゾーナ川崎プラザなら見つかるはずです。

そんなラゾーナ川崎プラザで一緒に働いてみませんか?

ラゾーナ川崎プラザの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ラゾーナ川崎プラザのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

百貨店でラグジュアリーブランドの販売スタッフを2年経験後、入社。東京・神奈川・埼玉エリアのアパレル・コスメを担当。安心して相談できるお姉さん的なエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。