CAREER UP|業界で成功するノウハウ498 Views

【ららぽーとTOKYO-BAY】で働きたくなる魅力とは!?

ららぽーと第一号店として1981年4月にオープンした「ららぽーとTOKYO-BAY」。オープン初日にはなんと約4万人が並び、推定25万人ものお客様が押し寄せました。館内には、ショッピングや映画などプライベートを楽しめるだけでなく、働く場所としても、とっても魅力のある施設です。どんなところに魅力があるのか、そもそもどんな施設なのかなど詳しくご紹介していきます。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.非日常を味わえる空間

ららぽーとTOKYO-BAYは、JR南船橋駅より徒歩約5分の場所に立地する大型ショッピングセンターです。南船橋駅からは「ららストリート」と呼ばれる動く歩道があり、駅からのアクセス抜群です。屋根もあるので雨天時なども安心です。近隣の各駅からは無料のシャトルバスも出ているので電車・バスどちらも便利なのが嬉しいですよね。

ららぽーとTOKYO-BAYは、ハワイ最大のショッピングセンターでもあるアラモアナセンターを参考に建てられました。どことなくハワイの雰囲気を感じる南国風で、施設内の開放感ある吹き抜け空間にはヤシの木があります。非日常を味わえる場所として人気の施設です。

また、全国のららぽーとの中で2番目に敷地面積が広い施設でもあり、ショップ数は約440店舗!1日あっても回りきれないくらい充実しています。

2.子どもから大人まで誰でも楽しめる!

ららぽーとTOKYO-BAYには、ファッションはもちろん雑貨や飲食、映画、クリニック、カルチャーなどなんでも揃っています。ららぽーとTOKYO-BAYだけで全て完結できる充実ぶりです。

まず、ファッションはメンズレディースからベビー、キッズ、ティーンズまでどの世代もお買い物を楽しめるのが魅力です。「LaLa Popteen Land」エリアには10代の女の子をターゲットにしたショップを多数展開しています。インスタ映えスポットもあり、若い世代のニーズをしっかり掴んだコンセプトです。

ファミリー層が多いららぽーとTOKYO-BAYではキッズ・ベビー用ブランドも豊富です。エリアで分けられているため、お子様を連れても広い施設内をお買い物しやすいのが便利です。もちろん子どもだけでなく大人もお買い物を楽しめるブランドが多いのも魅力です。セレクトショップやカジュアルブランドなど幅広いテイストが勢揃いしています。感度の高いショップが多く、おしゃれ好きな方にもおすすめです。

ファッション以外のショップもおすすめポイントがたくさん!雑貨ショップがファッションブランドと同じくらい充実しており、シンプルなデザインから和テイスト、リゾート感のあるものなど全て回りたくなるくらい素敵な雑貨が並んでいます。また、ファッションの一部として楽しめるマスク専門店がオープンするなど最新のショップも続々オープンしています。

3.ららぽーとTOKYO-BAYで働くメリット

プライベートで楽しむには申し分ないららぽーとTOKYO-BAYですが、働く場所としてもメリットがたくさんあります。ここでは4つご紹介していきます。

① 従業員特典
従業員証を見せるだけで欲しかった商品をお得にお買い物できたり、ドリンク無料のサービスを受けられたりします。店舗数の多いららぽーとTOKYO-BAYでは多くのショップで利用できますよ。また、三井アウトレットパーク幕張でも受けられる特典もあります。

② 従業員休憩室&専用コンビニ
土日にフードコート等の施設内で休憩となると混んでいて座れな…なんてことになります。ららぽーとTOKYO-BAYは従業員休憩室を完備している他、専用のコンビニもあります。お昼時はバックヤードで出張販売もおこなっています。

③ 他店舗と交流できるレクリエーション
普段なかなかコミュニケーションをとることが無い他店舗のスタッフさんと仲を深めるチャンス。テーマパークに行ってわいわい楽しめます。ショップ数が多い分スタッフさんも多いのでたくさん仲間ができますよ。

④ メリハリをつけて働く
ららぽーとTOKYO-BAYの営業時間は10:00~20:00まで。一般的な商業施設より少し短めなので、就業後に友だちや恋人と飲みに出かけたり、映画を見たり自分の好きな時間を過ごせます。

4.研修制度バッチリ&頑張りを認められるやりがいのある仕事

ららぽーとTOKYO-BAYではしっかり学べる研修プログラムが整っています。基礎的な接客研修はもちろん売上分析研修やディズニーアカデミーホスピタリー研修など自分の学びたいスキルに応じて研修内容を選べます。

また、毎年接客ロールプレイングコンテストも開催しています。コンテストに勝ち抜いた代表者はららぽーと各店の代表者と一緒に全国大会で接客技術を競います。任意での参加になるので接客スキルを上げたい、全国1位を目指したいという方は是非挑戦してみてくださいね。

その他にはららスターと呼ばれる接客・サービスの模範になる従業員を表彰する制度があります。お客様のお褒めの声を元に認定されたスタッフは表彰されます。

接客に自信がないという方でも自分に合った研修を受講できるので安心です。ららぽーとTOKYO-BAYは普段から多くのお客様が来館されますが、たくさん接客するほどどんどん成長します。研修で学んだ内容を実践で活かしながら自信をつけられますよ。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?

働く環境も整っており、プライベートでも遊びに行きたい「ららぽーとTOKYO-BAY」の魅力は伝わりましたでしょうか?ショップ数がとにかくたくさんありますので、自分が働いてみたいショップを見つけてみてください。ららぽーとTOKYO-BAYでやりがいのあるお仕事をしましょう。

ららぽーとTOKYO-BAYの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ららぽーとTOKYO-BAYのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

派遣社員として販売スタッフを経験し、その後スタッフブリッジに入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。スタッフの気持ちが誰よりもわかるエージェント。

関連するトピックス

来社不要!オンライン登録会の流れ

ご自宅でお仕事の相談ができるオンラインの個別登録会。
専任のキャリアパートナーが1対1で丁寧に対応します。

  • オンライン登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    ご予約時間にキャリアパートナーよりオンラインをお繋ぎします。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    登録会当日に候補となるお仕事をご紹介します。店舗見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。