CAREER UP|エリア特集459 Views

地元に親しまれる【津田沼PARCO】で働く魅力

津田沼PARCO

津田沼PARCOは1977年7月のオープンから長い間地元に愛されてきました。今回は地元で働きたい方・津田沼PARCOで就業を考えている方に施設の魅力や働くにあたっておすすめのポイントなどご紹介していきます。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.駅からすぐ!機能性・利便性もあるショッピングセンター

津田沼PARCOは、JR津田沼駅北口から歩道橋で直結している長い歴史のあるショッピングセンターです。

新京成線新津田沼駅からは徒歩約1分の位置にあり、アクセス抜群です。JR総武線、中央線、東京メトロ東西線の3つの路線が乗り入れるエリアで、全てに始発があります。東京までは約27分、その他品川、新橋、新宿、大手町など都内へのアクセスがダイレクトに行けてオフィスワーカーのベッドタウンとしても人気です。また教育や子育て制度も充実しているため、子育て中のファミリーも多く住んでいます。

津田沼パルコは、そうした土地柄を活かし、コミュニティ型のショッピングセンターとして周辺住民やオフィスワーカーの生活を支えています。都市部のパルコは、最新のトレンドファッションやグルメなど感度の高いアイテムを発信しているイメージがあるかと思います。それに対しコミュニティ型ショッピングセンターである津田沼PARCOは、ファッションだけでなく食品や雑貨、家電、カルチャーなど多目的な商品やサービスを提供しています。住みやすい街で人口も増えつつある津田沼のニーズに合わせたラインナップになってます。

機能性や利便性も取り入れることで津田沼に住む人たちが日常的に利用できる施設を目指しました。

2.地元に愛される秘訣

津田沼PARCOはコミュニティ型のPARCOの中では9施設中3番目に高い売り上げを誇っています。A館とB館で分けられており、それぞれに多様なテナントが展開されています。人気の秘訣でもあるショップの魅力についていくつかご紹介していきます。

まず、メインでもあるファッションはどの世代もお買い物を楽しめるようなブランドが揃っています。キッズ・べビー・レディース・メンズなどカテゴリーが分かりやすくなっているため、目的別に買い物しやすく便利です。仕事帰りに寄る方や忙しい主婦(夫)の方でも時間を有効に使えます。地域の特性を活かし、ファミリー向けのブランドやオフィスで使えるブランドを揃え、配置にもこだわっています。

食品エリアは、2017年に開業40周年を迎えたタイミングで大規模な改装が行われました。「つだぬマルシェ」と名づけられたフロアには活気のあるショップが多数。韓国惣菜やクレープ、タピオカなどあらゆるジャンルのグルメが揃っています。休憩時間や勤務後に立ち寄ってみるのもおすすめです。

その他楽器店、スポーツ店など趣味に特化したショップや、100円ショップや生活雑貨など毎日の生活に欠かせないアイテムが揃ったショップなどバラエティ豊富。津田沼周辺に住むお客様のニーズに対応し、地元に根づいたショップの数々が長い間人気の秘訣となっています。

3.津田沼PARCOで働くメリット

① アクセス抜群
地元に住む方はもちろん、都内に住む方にとってもアクセスの良い津田沼。津田沼発もあるため電車で通う方なら座って帰宅できるのは嬉しいですよね。駅からもすぐなので立地も文句なしです。

② チャレンジしやすい環境
都市部ほどのがっつりトレンド感のあるショップはちょっと苦手…という方でも挑戦しやすい環境です。ファミリー向けやオフィスカジュアルなど使いやすいアイテムが多いため、接客でおすすめしやすいのがメリット!価格や使いやすいデザインなど商品ごとにおすすめポイントを考えておくと接客しやすいですよ。

③ 幅広い世代のお客様の接客ができる
アパレル以外にも生活雑貨、クリニックなど日常的に利用できる商品やサービスを多く扱っているため、客層が幅広いのが特徴です。幅広い世代のお客様を接客することで自分の接客スキルは格段に上がります。

性別も世代も目的も様々なお客様を対応するうちに、接客のコツを掴めたり、自分の不得意なところが見えてきます。接客の力をつけたい、苦手だけど挑戦してみたいという方にとてもおすすめです。毎日顔を合わせるお客様と仲良くなって常連になってくれたり、自分の接客で喜んでもらえる瞬間はやりがいにつながります。

④ 就業後も楽しみがいっぱい!
津田沼PARCOはショップだけでなく美容院やカフェ、エステ、フットサルコートなど豊富なラインナップが魅力。お仕事前やお仕事帰りにお買い物をしたり、ご飯を食べたり、疲れた体を癒したり自分の好きな時間を過ごせます。自分のお気に入りを見つけて仕事もプライベートも充実させましょう!

⑤ 研修制度
津田沼PARCOでは館の入店研修をWebで受講できます。動画を見ながらの受講なので手軽に研修を受けられます。また接客研修の他、SNS映えする写真撮影テクニックや写真の加工方法を学べるSNS研修などもあり、自分の身につけたいスキルを選んで受講できます。

4.最後に

いかがでしたでしょうか?

1977年のオープンから変わらず親しまれているのは、地域に寄り添った魅力的なショップが充実していたり、そこで働くスタッフも丁寧な対応でお客様を温かく迎えているから。歴史のある津田沼パルコでも常に新しい発見がありワクワクします。これからも長く続いていく津田沼パルコでやりがいのあるお仕事をしてみませんか?

津田沼パルコの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、津田沼パルコのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

百貨店でラグジュアリーブランドの販売スタッフを2年経験後、入社。東京・神奈川・埼玉エリアのアパレル・コスメを担当。安心して相談できるお姉さん的なエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。