CAREER UP|エリア特集400 Views

千葉駅の新しいランドマーク【ペリエ千葉】の魅力

ペリエ千葉

ペリエ千葉は約7年半の建て替え・改修工事を経て2018年6月にグランドオープンしました。これまで千葉の中心街を支えていたパルコや三越が閉店し、商業施設が低迷していた中オープンし注目を集めました。現在はオフィスワーカーや家族連れなど幅広い世代に親しまれる施設となりました。

そんなペリエ千葉で働いてみたいという方に役立つ情報をたっぷりお伝えしていきます。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.日常的に利用したい駅ビル型ショッピングセンター

ペリエ千葉は、JR千葉駅直結の駅ビル型のショッピングセンターです。

JR以外にも京成千葉駅・モノレール千葉駅からのアクセスも抜群です。また都心の多くが1時間圏内のため、都内で働くオフィスワーカーにとっても利便性の高いエリアです。千葉県内最大のターミナル駅として多くの方に利用されており、JRだけでも1日約11万人が乗降します。そんな千葉駅にオープンしたペリエ千葉はオープン初日から多くの人が集まり、開店前にはなんと約5,000人もの行列ができました。

ペリエは千葉県内に8ヶ所展開しており、千葉の魅力を伝え、県全体の活性化を目指しています。その中でもペリエ千葉は同じ千葉エリアの人気商業施設として千葉そごうとコンセプトを分け、特別なお買い物をするイメージの百貨店に対し、日常的にふらっと気軽に寄れるカジュアルな店舗構成にしました。全270店舗以上とショップ数が多く、ファッション、グルメ、その他ライフスタイルに寄り添ったショップやサービスが充実しています。

2.新しいライフスタイルを提案するバラエティ豊富なショップやサービス

ペリエ千葉は「From千葉」をテーマに千葉から新しいライフスタイル発信する駅ビルを目指して生まれ変わりました。ターゲットは周辺に住むファミリーやオフィスワーカーなど幅広い世代に向けています。千葉市や千葉県内初出店のテナントも多く、都心の先進的なスタイルを持ちながらも、千葉らしいオーガニックなものやカジュアル感のありバラエティ豊富なところが魅力です。

ファッションフロアは主に3階から5階に展開しています。ヤングファッションから大人のリアルクローズまで幅広い世代が利用できる魅力的なショップが目白押しです。

最も人通りの多い中央改札口に面する3階には感度の高いメンズ・レディースアパレル、コスメ、アクセサリーを展開し、駅ビルの特徴でもあるファッションを全面に打ち出されています。また、3階フロアのショップはほとんどが千葉市初出店のため、新しさをアピールしています。ペリエ改札もある4階は「デイリースタイルギャラリー・ビューティーギャラリー」をテーマにしています。リアルクローズからトレンドまで上質感や自分らしい豊かさを追求した大人のファッションゾーンになっています。

仕事にもプライベートにも使えるアイテムや女性に人気のコスメなど豊富に揃っており、ワクワクするショップばかりです。5階は「アクティブスタイル」をテーマにスポーツ・アウトドアブランドやトラベル用品、ライフスタイルショップなどを中心に展開しています。

ペリエ千葉には毎日の生活を豊かにする「衣・食・住」全てのショップが揃っています。

3.ペリエ千葉で働くメリットがたくさん!

千葉駅のニュースポットとして人気の高いペリエ千葉で働いてみたいという方におすすめポイントをいくつかご紹介します!

■ 好アクセス
ペリエ千葉の最寄り駅は3つあり、都心からのアクセスも良いため通いやすいのが魅力。千葉駅なら直結ですぐにたどり着けるのも嬉しいポイントです。出勤に時間を取りたくない方や時間を有効活用したいという方にもピッタリです。

■ 充実の品揃えで楽しく接客&お買い物
トレンドから千葉ならではのグルメやアイテムが揃うペリエ千葉で楽しく接客ができます。ファッションは旬なアイテムが揃っているのでおしゃれが好きな方・販売を通してもっとおしゃれになりたい方には嬉しい環境です。また千葉の特産を活かしたお惣菜やスイーツ、人気のフードコートなどもあり勤務前後や休憩時間に利用するのもおすすめです。

■ 成長できる環境
ペリエ千葉は駅直結のショッピングセンターのため来館されるお客様がとても多く、世代も幅広いのが特徴です。より早く接客スキルを上げるには、より多くのお客様の接客をすることが一番の近道です。お客様の要望にこたえたり、臨機応変な対応が出来るようになるには実際にお客様の対応をし、失敗や成功を繰り返すことで身につきます。どうしたらお客様に喜んでもらえるか試行錯誤してみると成長スピードはもっと上がりますよ。

4.最後に

いかがでしたでしょうか?

千葉駅の新しいランドマークとして新しいライフスタイルを発信しているペリエ千葉は地域に欠かせない存在になっています。ターゲットも幅広く、どの世代も楽しめるショッピングセンターです。今後の成長が楽しみなペリエ千葉で働いてみたい・販売が気になるという方に魅力やメリットが伝わっていれば幸いです。地域に寄り添ったものからトレンドまで自分にピッタリなショップが見つかると思います。

販売のお仕事はとてもやりがいがあるので、是非お気に入りのショップを見つけてみてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ペリエ千葉の派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、ペリエ千葉のアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル・シューズの販売職・店長を約8年経験後、入社。東京オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。明るく柔らかい雰囲気でどんな人にも好かれるコミュニケーション力を魅力。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。