CAREER UP|業界で成功するノウハウ181 Views

仕事もプライベートも充実!【名古屋PARCO】で働くメリット

駅チカ商業施設としておなじみのパルコ。名古屋PARCOは東館・西館・南館・midiの4館からなり、店舗面積・売上高ともに全国のパルコの中でトップとなっています。その人気の秘密は、4館全体が学生からお子様連れまで楽しめる施設となっていることです。お買い物やお食事だけでなく、脱毛サロン、スポーツクラブ、映画館、ライブハウス、イベントスペースなどさまざまなエンターテインメントが集まっていて、名古屋市民の生活の一部となり常にお客様で賑わっています。

名古屋で大人気のPARCOは、従業員だけの特別な特典やショップスタッフとして成長できる環境が整っています!今回は栄エリアでファッションのお仕事を考えている方に、名古屋PARCOで働く魅力をお伝えします。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.名古屋PARCOの特徴

■嬉しい駅チカ!最寄り駅直結の好アクセス
名古屋PARCOは、地下鉄名城線 矢場町駅より直結。名古屋駅からは乗り換え一回、11分ほどで来れるためアクセスの良さは抜群です。最寄り駅からは、名古屋パルコの東館B1Fとつながり館内に入ることができます。駅直結なので雨にほとんど濡れず出勤できるのは嬉しいポイントですね!

■街とビルが共生する地上の街空間
「名古屋といえば地下街」というイメージを大きく変えたのが名古屋PARCOです。名古屋に開業した当時、名古屋駅の地下街は発展してはいるものの、地上の街空間としての商業施設は多くありませんでした。

街とビルが共生するということを根底に、人々が何を求めているかを探り出し、パルコをつくり上げた結果、名古屋での地上の街空間としてのライフスタイルを変えたのです。開業後もパルコ周辺の街の緑化や環境美化、ビルの外観整備などをはかり、街の活性化・街との共生を実行し続けています。

■いつでも楽しめるエンターテインメント施設
名古屋PARCOは「24時間機能のシティリゾート空間」というコンセプトのもと、ファッション、ホテル、レストラン、スポーツクラブ、映画館などエンターテインメントが集まる複合施設です。学校や仕事帰りにショッピングを楽しむ方や映画館やライブハウスに来られる方、脱毛やエステサロンに通われている方、スポーツクラブで汗を流しに来る方などご来館されるお客様はさまざま。

西館の上層階にはクレストンホテルが入っていて、宿泊やホテルウエディングを利用される方もいます。日常生活に必要なものが名古屋PARCOに集結しているため、名古屋の街にとって必要不可欠な存在です。

2.PARCOで働く嬉しいメリット

パルコで働くメリットの一つとして、お得な従業員割引があります。従業員通行証を見せるだけで、館内の約110ショップでいろいろな割引サービスを受けることができるんです。

人気のファッションブランドでは最大40%OFF、飲食店では10%OFFなど、パルコスタッフだけの特典が盛りだくさんです!休憩時間やお仕事終わりに気になっているレストランに行ったり、好きなブランドのアイテムをお得に買ったり楽しみが広がります。お仕事を頑張りながら、プライベートな時間も充実させられますね。

館内には、2016年にリニューアルをした専用休憩室を完備されています。席数もアップし、広々とした空間でゆったりくつろぐことができます。スタッフ専用のコンビニエンスストアやテレビ、パウダールーム、歯磨きスペース、喫煙所も用意されています。休憩中にお客様と鉢合わせしたり、気を遣ったりすることなくリラックスできるのは安心ですね。他の店舗スタッフも利用しているため、通っているうちに気の合う仲間にも出会えるかも。同じように働くショップスタッフ同士、悩み相談や情報共有ができると、休憩時間に話す楽しみも増えますよ。

3.充実した研修&サポート

パルコでは、ショップスタッフのための研修プログラムが用意されています。外部講師を招いた接客の基礎研修や防犯研修など、店舗での接客スキル以外にもさまざまな研修が充実しています。

年間を通じて幅広くプログラムが用意されているため、自分のスキルを磨き続けられる環境が整っています。パルコのスタッフであればどなたでも無料で受講がOK。従業員専用サイトからはSNSの活用テクニックなど、その後の接客力向上にも役立つ情報を見ることができるんです。

接客にまだ自信がないという方も、お客様へのお声掛けやおたたみ、ご試着のご案内、ラッピング、お見送りなど一から研修を受けられるので、自信を持って店頭に立つことができますよ。

4.ショップスタッフ同士の絆が深まる

名古屋PARCOではチーム(=ショップ)単位のロールプレイングコンテストが毎年開催されています。店頭での接客に加え、SNSを活用した接客なども審査対象とし、チームとしての接客力の向上を目指されています。お互いの良いところ・悪いところを確認し合いながら改善することで、同じショップで働く仲間との絆がぐっと強まります。また、審査はショップスタッフ同士で行うため、普段なかなか話すことのできない他店舗のスタッフとの交流も広がります。

5.最後に

名古屋PARCOの魅力が伝わりましたでしょうか?

パルコなら、店舗のスタッフとの絆を深められる機会があり、他店舗のスタッフと交流することもできます。仲が良くなってなんでも相談し合える仲間ができると、仕事もより頑張ろうという気持ちが湧いてきますよね。

パルコで働くと館内でお得なサービスを受けられたり、お仕事終わりに映画館やエステなど息抜きできる場所もあるので、プライベートもしっかり楽しめますよ。ショップスタッフのお仕事を考えているあなた、せっかくなら仕事もプライベートも充実させて、名古屋PPARCOで楽しく働きませんか?

名古屋PARCOの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、名古屋PARCOのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

総合病院にて医療事務を6年経験後、ホットペッパービューティーで原稿制作職を経て入社。名古屋オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。見た目と反して根が真面目で頼れる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。