CAREER UP|業界で成功するノウハウ68 Views

最先端のアイテムが揃った【渋谷スクランブルスクエア】で働こう!

渋谷の新しいランドマークとして2019年11月1日にオープンした「渋谷スクランブルスクエア」。

さまざまなメディアで取り上げられ一躍有名になりましたよね。最先端のアイテムやグルメが揃った渋谷スクランブルスクエアで働いてみたいという方・まだあまり渋谷スクランブルスクエアについて知らないという方に、施設の特徴や魅力をたっぷりお伝えいたします!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.渋谷の新しいランドマーク

渋谷スクランブルスクエアは、2019年11月1日(金)にオープンしました。

巨大なターミナル駅である渋谷駅に直結しているだけでなく、駅の直上に造られています。渋谷ヒカリエ、渋谷ストリームとも直結していて、渋谷の主要施設を雨に濡れず回れるのは嬉しいですよね。また、渋谷で最も高いビルであり約230メートルの地上47階建てととても立派な造りになっています。これまであった渋谷の高層ビルをはるかに超え、約50メートルも高い施設です。

渋谷スクランブルスクエアは大規模な複合施設となっています。地下2階~14階は商業施設、15階は産業交流施設、17階~45階はオフィス、46階~屋上は展望施設となっています。展望施設(SIBUYA SKY)は既に渋谷の新しい顔となっており、インスタ映え間違いなしのスポットです。昼と夜で全く違った景色になり、どちらも格別です。

開業から4日で33万人、3か月で600万人も来館し、予想を上回る人気施設となりました。渋谷スクランブルスクエアはまだ未完成で、西棟・中央棟が今後建設され、2028年までに完成となる予定です。まだまだ成長を続ける渋谷スクランブルスクエア。今後が楽しみですね!

2.最先端が集まった世界最旬のスポット

渋谷スクランブルスクエアの商業施設は、「ASOVIVA(アソビバ)」「世界最旬の商業施設」をコンセプトにしています。最旬なだけあって、世界中から集まった最先端のショップやグルメが多数出店しています。

日本初上陸が7店、都内初4店、渋谷エリア初49店その他にも魅力的なショップを多数揃え、計約210店ものショップやグルメが勢揃いしています。ターゲットは上質な審美眼を持つ年齢にとらわれない生活者・高感度な女性・自分らしく生きる都市生活者・情報収集力の高い観光客と幅広く設定されています。

中でもJR改札口に直結している3階にはラグジュアリーブランドが展開されており、商業施設フロアの中でもメインとなるエリアです。サンローラン・バレンシアガ・ブルガリ・ジバンシイなど有名ブランドが多数出店しています。これまで渋谷には駅と直結し、ラグジュアリーブランドがメインになる商業施設がなかったため、ありそうでなかった施設を実現できました。

ラグジュアリーブランドに力を入れた理由としては、渋谷の「若者の街」というイメージにとらわれない新しい場所を作る戦略があるそうです。そのため渋谷の新しい顔としてラグジュアリーブランドをたくさんのお客様に見ていただける位置に展開しています。商業フロアの基準階でもある3階にミレニアル世代に向けて最旬を発信しています。

その他にも人気のコスメブランドやカジュアルブランドなど幅広い層が楽しめるショップが多数出店しています。お買い物に食事に観光など1日渋谷スクランブルスクエアにいても飽きない、ワクワクがたくさん詰まった施設になっています!

3.渋谷スクランブルスクエアで就業を考えている方に

渋谷の最先端の商業施設で働いてみたいという方もいらっしゃると思います。そんな方にメリットやこんな方におすすめ!といった部分をお伝えできればと思います。

① 最先端をいち早く知れる
世界最旬というだけあって、ファッションからグルメまで最先端が揃っています。出勤する度に新しいアイテムに出会えると思います。お仕事帰りに施設をぐるっとするのもいいですね!

② たくさんのお客様に出会える
毎日約330万人乗降すると言われている渋谷駅。そんな渋谷駅に直結しているビルなので日々たくさんのお客様がいらっしゃいます。より多くのお客様に接客することで、接客のスキルアップのスピードは格段に早くなります。接客スキルを磨きたい方、忙しい環境で働きたい方におすすめです。

③ 充実した休憩室
渋谷スクランブルスクエアの休憩室とっても広々した空間です。リラックスできる居心地の良さを考慮した造りになっています。従来の休憩室とは思えない程ゆったりとしたラウンジタイプになっています。ビタミンカラーの配色もとっても素敵です。

④ アクセスがいい
出勤の度にたくさん乗り換えたり、歩いたりするのは少し億劫ですよね。渋谷なら関東圏内からのアクセスがとても楽なので乗り換えも少なく通うことができます。駅からも直結ですぐにたどり着けるのもうれしいポイント。出勤に時間を取りたくない方や時間を有効活用したいという方にもピッタリです。

4.販売員としてのスキルを磨く

年に一度、広島PARCO全体での接客力向上を目指し、接客ロールプレイングコンテストが開催されています。

このコンテストには多くのショップが積極的に参加し真剣に取り組んでいます。あらゆるステージで活躍している広島PARCOスタッフの接客やおもてなしが披露されるため、これからの接客に取り入れたい部分や課題なども見えてくるはずです。

日々の自分の接客を客観的に見直すことができ、成長する絶好のチャンスですよね。そんな中、自分の頑張りを審査員から認められることはとても嬉しく、これからのモチベーションも上がります。販売員としての自信を持ち、さらに素敵な接客ができるようになるでしょう。

あなたが思い描く「理想の販売員」になれるよう、いろいろな接客スタイルを学び、身につけていってくださいね。

5.最後に

いかがでしたか?

今後もまだまだ発展していく渋谷スクランブルスクエア。世界のトレンドを常に発信していく新鮮な環境です。たくさんのお客様の接客をしていく中で、接客スキルを磨ける他、自分自身もトレンドをいち早く知ることができますよ!ワクワクするショップがたくさん出店している渋谷スクランブルスクエアで楽しく働いてみませんか?

渋谷スクランブルスクエアの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、渋谷スクランブルスクエアのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

レディースアパレルにて販売職と副店長を5年経験後、入社。広島オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。