CAREER UP|業界で成功するノウハウ41 Views

【広島PARCO】人気の商業施設で働く魅力

広島市の繁華街の中心部に位置する中四国屈指のファッションビル広島PARCO。本館・新館合せて約170ショップがあり、高感度なセレクトショップから生活雑貨まで幅広く揃っています。

ショップスタッフとは、そんな人気施設を支えるとても大切なお仕事。広島PARCOってどんなところ?アパレル店員てどんな感じなの?おしゃれは好きだけど挑戦できるかな…など気になる事が色々ありますよね。

今回はそんなあなたへ向けて広島PARCOの魅力をお話していきたいと思います。


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.バラエティ豊富な「広島PARCO」

広島PARCOは、地下1階~10階までのファッションビルで、「ナノ・ユニバース」や「アーバンリサーチ」、「トゥモローランド」などをはじめとする人気セレクトショップやメンズファッションはもちろんのこと、雑貨やコスメ、カフェやエステサロンなどで賑わっています。さらにはライブハウスも入っており国内外の様々なアーティストの公演が随時行われているんです!ファッションビルの中にライブハウスなんて珍しいですよね。

また本館から新館へも連絡通路でつながっているため、簡単に行き来が可能。新館には無印良品やタワーレコードなどの人気ショップも入っているのでお仕事終わりにふらっとお買い物もできますよ。

このようにファッションだけではなく色んなジャンルが揃うファッションビルなので、「最初はお洋服より雑貨がいい」といったご希望や、好きなテイストのショップを選んでいただきやすいんです!
せっかく働くなら自分の好きなお店で毎日楽しく働きたいですよね。

2.働きやすい店舗環境!

新しい職場を探す上で重要な条件の中に「店舗環境」が入ってくる方は多いのではないでしょうか。せっかく憧れだったアパレル店員になれたのに、人間関係で悩んでしまうなんて嫌ですよね。

広島PARCOで働く従業員は年齢層が若いスタッフが多く、歴も1~2年程のスタッフが大半です!そのため、ベテランスタッフから指導をされるといった感じではなく「みんなで一緒にがんばろう」という雰囲気なので未経験からでも始めやすい環境と言えるでしょう。

年齢が近いのでスタッフ同士の仲も良く、すぐにお店にも馴染みやすいですよ♪

そして、広島といえば広島東洋カープが大人気ですよね。広島PARCOでは広島東洋カープとコラボしたグッズの販売を行ってるブランドも多く、広島東洋カープが優勝した際には販売員やお客様も関係なくみんなで大盛り上がりしちゃうことも!こんな活気あふれるお祭りムードを味わえるのも広島PARCOならではの魅力です。

日々アパレル販売をしていると、お客様にはどんなタイミングで声を掛ければいいんだろう?といった接客の悩みや、商品のオススメの仕方、レジ作業など、いろいろと分からないことだらけだと思います。でも安心してください!そんな時は先輩スタッフに声をかけてみてください。きっとあなたの気持ちを分かってくれるので親身に相談にのってくれるはずです。

3.広島PARCOで働く嬉しい特典

広島PARCOで働いていると自分が働くショップだけではなく、従業員通行証の提示で一部ファッション・雑貨・食・サービスがいつでも割引サービスになるんです。期間限定で割引サービスを開催するショップもあるので要チェックです!

もしかするとあなたの好きなブランドも従業員割引きでお得に買えちゃうかも…♪

また従業員専用の休憩室も完備しており、パウダーコーナーや歯磨きスペース、喫煙コーナーがあります。さらには雑誌・マンガコーナーも併設しているので休憩時間に思う存分リフレッシュしてください!

従業員専用なので、休憩中にお客様と鉢合わせしてしまうなんて心配もいりません。他の店舗のスタッフと一緒になることもあるので、同じようにショップスタッフとして働く仲間同士、悩み相談や情報共有などをしているうちに自然と仲良くなり、休憩時間に話す楽しみも増えてきますよ。

4.販売員としてのスキルを磨く

年に一度、広島PARCO全体での接客力向上を目指し、接客ロールプレイングコンテストが開催されています。

このコンテストには多くのショップが積極的に参加し真剣に取り組んでいます。あらゆるステージで活躍している広島PARCOスタッフの接客やおもてなしが披露されるため、これからの接客に取り入れたい部分や課題なども見えてくるはずです。

日々の自分の接客を客観的に見直すことができ、成長する絶好のチャンスですよね。そんな中、自分の頑張りを審査員から認められることはとても嬉しく、これからのモチベーションも上がります。販売員としての自信を持ち、さらに素敵な接客ができるようになるでしょう。

あなたが思い描く「理想の販売員」になれるよう、いろいろな接客スタイルを学び、身につけていってくださいね。

5.最後に

最後までお読みいただきありがとうございます!

いかがでしたか?広島PARCOの魅力は伝わったでしょうか?今回お伝えした内容はまだほんの一部なので、あとは実際に働いていてみて見つけてみてください♪

販売員の仕事は華やかで一度は憧れちゃいますよね。大好きなショップで好きなものに囲まれて働くって最高だと思います。そんな中でも時には悩んだり、落ち込んだりすることもあるでしょう。そんな時に共に頑張ってくれる仲間がいる環境は必ずあなたを成長させてくれます。

「あなたに接客してもらえてよかった」「ありがとう」など感謝の言葉やお客様の嬉しそうな表情を直接感じることができるのは販売員の醍醐味でもあります!

やりがいのある仕事がしたい、オシャレが好き、販売員としてまだまだ成長したい…。そんな方はぜひ広島PARCOで働いてみませんか?

広島パルコの派遣・転職求人はこちら >

無料の個別登録会でも、広島パルコのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

レディースアパレルにて販売職と副店長を5年経験後、入社。広島オフィスで転職をサポートするコーディネーターを担当。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。