CAREER UP|業界で成功するノウハウ151 Views

【未経験でも働きやすい】入間アウトレット3つの理由!

東京オフィス|高瀬 詔子(エージェント)

一度は憧れるアパレル業界。買い物に行って洋服を選ぶのが大好き!でも仕事となると不安…未経験だし大丈夫かな?そんな不安を抱えてアパレル販売のお仕事にチャレンジ出来ない人がたくさんいます。

でも大丈夫!入間アウトレットなら接客・販売が未経験でも働けるブランドが多数ございます!
今回は、入間アウトレットが未経験でも働きやすい理由を3つご紹介します。

入間アウトレットのアパレル求人をみる >

1.定価より安い!

入間アウトレットで扱っている商品は、ほとんどが30%以上も安くなっています!セールの時に財布が緩くなってしまうように、定価より安くなっている商品を目の前にするとついつい買ってしまう…というお客様も多いみたいです。

つまり、プロパー施設(百貨店やショッピングモール等)に比べると圧倒的に買ってくれる確率が高いお客様が多い!もちろん、2点3点買っていただくには『接客』が必要になりますが、そこは経験を積んでいけば大丈夫です。

2.ベテラン店長、スタッフが多い!

アウトレットの特性上、異動が少ない店舗がほとんどです。在籍期間が長い店長だと、オープン当時から入間アウトレットで働いている方もいるくらいなんです!中には20年近く販売職を続けているスタッフも…!

近くにベテランスタッフがいて、接客や販売を毎日学ぶことが出来るのがアウトレットなんです!分からないことや不安なことを常に聞くことが出来る環境って、とても働きやすいですよね。なにより優しい店長が多いので、未経験でも安心して働くことが出来ますよ。

3.アウトレット専属営業がサポート!

私は入間アウトレットの専属営業として週2~3日は入間に通っています。朝~夕方までアウトレットにいるので、不安なことがあればいつでも駆けつけます。販売のこと、店舗のこと、勿論プライベートなこと、なんでもご相談いただけます!

前職ではアパレル販売をしていたので、未経験の方の不安や悩みを共有できることもあるかと思います。スタッフからは、『また入間にいるんですね!』とよく言われるくらい通っています。

なんでも相談できるサポートがいれば、未経験でも安心してスタートできますよ♪

4.最後に

いかがでしたでしょうか。

もし未経験でアパレル販売にチャレンジすることを悩んでいる方がいたら、入間アウトレットで一緒に働いてみませんか?案ずるより産むが易しです。まずはアウトレットでスタートしてみるのも一つの手ですよ!


入間アウトレットで就業をお考えの方は、無料の個別登録会も承っています。
エントリーはこちらから >

スポーツ店で販売職を2年経験後、入社。三井アウトレットパーク入間のアパレル・コスメのお仕事ご紹介を担当。親しみやすい笑顔でみんなを癒す存在です。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。