CAREER UP|業界で成功するノウハウ697 Views

【南町田グランベリーパーク】くらしの『楽しい』があふれる施設ではたらく魅力

東京都町田市に位置する南町田グランベリーパーク。ひとつのエンターテインメントとして人々に『楽しい』を届けることをテーマとした、都市と自然が融合した大型商業施設です。

今回は、そんなアウトレットという垣根を越えた南町田グランベリーパークの魅力やおすすめポイントについてご紹介します!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.南町田グランベリーパークを知ろう

南町田グランベリーパークは、都市のライフスタイルと公園や川、豊かな自然のみどりの調和が愉しめるエンターテインメント施設である南町田グランベリーパーク。2000~2017年まで開業していた「グランベリーモール」をリニューアルし、テナント数は2.3倍以上の234店舗に拡大しました。

施設は大きく分けて3つのゾーンから成り立っています。アウトレットショップを中心とした「ショッピングゾーン」、ワークショップやミュージアムなど、人と人との交流の場を創出する「パークライフ・サイト」、テニスコートや芝生公園など、緑豊かな自然を感じられる「パークゾーン」。

人気のスヌーピーミュージアムや、ひつじのショーンをテーマにしたカフェ、4DX with Screenを導入した109シネマズもあり、買い物だけでなくお出かけスポットとしても注目を集めています。

都市のにぎやかな華やかさ、カルチャーを通して繋がるコミュニティ、そして緑溢れるアウトドアのすべてを愉しむことができ、子どもから大人まで多世代に愛されている人気の施設です。

2.好立地&好アクセス

アウトレットというと、駅から遠くて車でしか行けない・・・というイメージを持っている方も多いかと思いますが、南町田グランベリーパークは東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」直結。「渋谷駅」からも電車で約33分です。お仕事の際も駅を降りてすぐなので、雨の日も安心して出勤できますね。

駅チカのアウトレットは、お客様層もさまざまです。車をあまり持たない都心部の方や若年層の方も来やすい立地となっています。もちろん駐車場も完備しているので、小さなお子様がいるファミリー層の方たちも気軽に来ることができます。

多くのお客様と関わる機会が増えると、その分お客様への対応スキルもどんどん磨くことができます。南町田という場所で働くからこそ、いろいろな接客スタイルを学び、身につけ、一流の販売スタッフへと一歩近づくことができるのです。

3.スタッフ思いの働きやすい環境

グランベリーパークで働くと、対象ショップの商品やサービスが従業員価格で購入・利用ができるようになります!お仕事終わりに好きなショップでお買い物したり、働いたあとの楽しみが増えるのはスタッフの特権です。

スタッフ専用のオシャレでキレイな休憩室も完備。広々とした空間でゆったりくつろぐことができます。従業員専用コンビニやパウダールームもあるので、休憩中にお客様と鉢合わせしたり気を遣うことなく過ごせるのは安心ですね。他の店舗のスタッフと一緒になることもあるので、気の合う仲間に出会えるかもしれません。

またアウトレットでは、新人スタッフのための基礎マナーや、接客のスキルアップ、ディスプレイ作りなどさまざまな研修が充実しています。接客販売が初めてという方も、お客様へのお声掛けやおたたみ、ご試着のご案内、ラッピング、お見送りなど、一からしっかりと研修を受けられるので、自信を持って店頭に立つことができますよ。

4.一緒に店舗を作り上げるやりがい・楽しさ

南町田グランベリーパークは、2019年にリニューアルオープンしてまだまだ発展途中の施設。発展途中というのは、ここからもっと良い改善ができるということです。

いろいろなお客様の対応をしていると、「もっとこうしたらお客様に喜んでもらえるかもしれない」「このディスプレイだとお客様が通りづらいかもしれない」というアイデアがたくさん生まれてくると思います。なかなか意見が言いづらいこともあるもしれませんが、自分のお店、そしてグランベリーパークを一緒に盛り上げるという気持ちを持って、お店を作り上げてください。

新しい場所だからこそ、まだ試していないことがきっとたくさんあります。自分のアイデアが活かされた時、仕事に対してのやりがいや楽しさを感じるはずです。

5.最後に

南町田グランベリーパークの魅力を少しでも感じていただけたでしょうか。
学生からファミリーまで多世代に愛される施設。ショップスタッフとは、それを作り上げる大切な役割です。

オシャレが好き、やりがいのある仕事がしたい、未経験から販売にチャレンジしたい…。アウトレットは、そんな方が輝ける環境が整っています。いろいろなジャンルの店舗があるので、ご来店されるお客様もさまざま。だからこそ、いろいろな接客スタイルが学べる機会に溢れています。あなたにぴったりのお店がきっと見つかるはずです。

施設からもスタッフからも、お客様からも『楽しい』が溢れる南町田グランベリーパークで、新しくお仕事を始めてみてはいかがでしょうか。少しでもご興味がございましたら、お気軽にご相談ください。

南町田グランベリーパークの派遣・転職求人一覧はこちら >

無料の個別登録会でも、南町田グランベリーパークのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

人気のパン屋さんで製造・販売を7年経験後、入社。佐野アウトレットのアパレル・コスメを担当。素朴な人柄で誰からも愛される存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。