CAREER UP|エリア特集1,041 Views

リニューアルオープン!横浜ベイサイドアウトレットの魅力とは?

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

2020年6月にパワーアップオープンしました!2階建てから3階建てにし、2倍の店舗数へ拡大した神奈川で話題の『三井アウトレットパーク横浜ベイサイド』。アジア最大級の美しい海辺を眺めながら、ショッピングや食事をさらに楽しめる施設に生まれ変わりました。

魅力がたっぷり詰まった『三井アウトレットパーク横浜ベイサイド』をご紹介します。きっと働きたくなること間違いなしです!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.横浜ベイサイドの新コンセプト

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドのコンセプトは「NEW MARINA LIFE(ニューマリーナライフ)」。今回のリニューアルオープンで、アウトレットへ日本初出店をするブランド12店舗と、関東初出店のブランド3店舗が新たに増え、ますます活気が出てきました。

美しいマリーナを眺めながらできるショッピングや食事、さまざまな体験ができる横浜ベイサイドは、上質なライフスタイルを提案しています。

体験型店舗もオープン!アウトレット=ショッピングのイメージから、新たなライフスタイルとの出会いができるアウトレットへ。ショッピングはもちろん、それ以上に素敵な「ニューマリーナライフ」としての価値をもたらしてくれることでしょう。

マリーナに隣接している施設では、海洋環境保全を中心とした環境保護活動にも取り組んでいます。フードコートでは、紙やプラスチックの代替となる環境にやさしい新素材を使用したLIMEXというコップを導入。全館LED照明や節水型トイレなど、環境に配慮した施設が整っています。

海沿いの立地ながら、横浜中心部から通勤がしやすく、ローカルなシーサイドラインで海を眺めながら通勤できます。最寄りの鳥浜駅または鳥浜中央バス停からは徒歩5分圏内と駅チカです。横浜には人気の観光地がたくさん!新たなスポットになること間違いなし!

2.ベイサイドの従業員はお得がいっぱい

横浜ベイサイドで働くスタッフへ、割引特典やサービスが用意されています!お仕事帰りに気になるお店に行ったり、休日にお友達と遊びに来たり、お得にショッピングが楽しめます。

また、年に1回、懇親パーティーを開催しており、料理やゲームを楽しみながら、他店のスタッフとも交流することができる楽しいイベントも用意されています。

館内にはリラックスできる従業員専用の休憩室を完備。無料Wi-Fiの利用ができ、ゆったりとした空間で食事をしたり、おしゃべりしたりとリフレッシュできる場になっています。海を眺めながら休憩時間を過ごせるのも、ベイサイドで働くからこその特権です!

3.無料研修でスキルアップ

接客に自信がなくても、ご安心ください!アウトレットでは、さまざまな研修プログラムを無料で実施しています。経験豊富な講師のもと、接客経験が少なくてもマナーやスキルをしっかり学べる環境が整っているんです。

また、毎年「接客ロールプレイングコンテスト」を実施。日頃の成果を試すため、多くのスタッフが参加し実力を発揮しています。コンテストには、一緒に働く仲間もあなたを応援!入賞者は代表として、全国大会などにも出場できます。

さらに、お客様からのお声をもとに接客・サービスの模範となるスタッフは表彰され、その証として星型のピンバッチ・盾がもらえます。お客様からいただくお褒めの言葉は、お仕事をやるうえで一番うれしいですよね!あなたも横浜ベイサイドで、接客のNo.1を目指しませんか?

4.安心の研修制度

「販売職は初めて…」「アウトレットで働くのは初めてだから不安」という方もご安心ください!お仕事が決まったら「入店研修」という、館内の使用方法やルール、マナーを教えてもらえる研修があります。まずはしっかりとジアウトレット広島で働く上での基礎を教えてもらえるので、初めての方も安心して始めることができます!

また、アウトレットには経験豊富な先輩スタッフが沢山います。前職から販売スタッフをしていた方から、ジアウトレット広島で初めて販売スタッフになった方まで、経験も年齢層も多彩なスタッフが揃っています。しっかりと先輩スタッフが教えてくれる環境なので、「販売スキルを磨きたい」「接客スキルを身につけたい」という気持ちがあれば未経験の方もすぐに慣れていけますよ。特に繁華街と違い、平日は比較的落ち着いているので、接客スキルをゆっくりと磨くことができます。

毎年ロールプレイングコンテストが開催されるので、今までの頑張りを発表する場もあります!モチベーションを高く保ったまま、自分のため、そしてお客様とより良い時間を過ごせるように、毎日楽しく働ける環境です!

5.アウトレットで働く魅力

横浜にはたくさんの商業施設があります。それぞれの魅力がありますが、アウトレットには百貨店や複合商業施設にある様々なジャンルのショップが出店しており、ファッションやジュエリー、家電、インテリアグッズ、キッチン雑貨やラグジュアリーブランドまで、老若男女問わず幅広い層の人たちが利用します!

また、観光客や海外からのお客様も多く、観光スポットとして注目を集める場所です。多くのお客様と会うことで刺激を受けることができ、コミュニケーションスキルを高めながら働くことができます。充実した働き方ができるおススメの場所です。

アウトレットで取り扱う商品は、B級品や型落ちアイテムなど通常の定価より30~70%オフなどお買い得なアイテムが揃っており、比較的購入されやすい環境です。お客様の数も商品量も多いため、納品作業から接客、ストック整理などさまざまな業務に携わることができ、ショップ店員の一連の業務を覚えることができます。

接客の経験がない、販売の経験がない方もご安心ください。アウトレットでは、未経験からスタートされるスタッフが多くいらっしゃいます。「ファッションの知識があまりないから心配だな…」という方でも、人と楽しく話したい!という気持ちがあれば問題ありません。

「今日はどこから来ましたか?」「アウトレットにはよく行きますか?」「あそこの飲食店がおいしいです!」など身近な会話から始められる。この『会話を楽しむことができる』という点が、アウトレットで未経験から始められる一番の魅力です。何がしたいのか、自分に何があっているのかわからず悩まれている方は、まずは楽しく働けることを第一にお仕事を探してみませんか?

「ショップスタッフで働きたいけど自信がない」、「憧れの接客業だけど自分にできるかな」と不安を抱えている方は、アウトレットからチャレンジしてみてもいいかもしれません。

6.最後に...

アウトレットモールは、今は人気のスポット!さまざまな年代の方が訪れるので、それぞれに合った接客が求められます。お客様層に合わせた接客スキルを身につけたい方にとって、アウトレットは最適な環境です。

海の潮風や波の音を聴きながらお仕事できるって、ステキですよね。新しく生まれ変わった「三井アウトレットパーク横浜ベイサイド」でマイライフを始めてみませんか?!

三井アウトレットパーク横浜ベイサイドの派遣・転職求人一覧はこちら >

無料の個別登録会でも、三井アウトレットパーク横浜ベイサイドのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

アパレル販売を3年経験後入社。2年間関東プロパー施設を経験後北海道オフィス立ち上げ。その後横浜ベイサイド・南町田・南大沢アウトレットエリアを担当。持ち前の明るさとポジティブさで誰からも愛される存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。