CAREER UP|業界で成功するノウハウ950 Views

【りんくうアウトレット】国際色豊かなりんくうアウトレット

ご存知の方も多いかと思いますが、りんくうアウトレットは日本の観光地の窓口『関西国際空港』の隣にあります!英語や中国語など、日本語以外の言葉が当たり前のように飛び交う魅力ある施設です。

「私、英語は出来ないから、コミュニケーションが取れないかもしれない…」という心配はいりません!そんなグローバルな【りんくうプレミアム】だからこそ、働きやすい理由を包み隠さずご紹介させていただきます!

■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.店舗環境が抜群!

新しい職場を探す上で重要になってくるのがやはり人間関係ですよね。りんくうプレミアム・アウトレットの派遣・転職求人一覧はこちら >は店舗環境がすごく良いんです!スタッフ同士のコミュニケーションがしっかり取れており、全員が一丸となって目標に向かって目指す環境が用意されています。

そのため、スタッフ同士の距離が近く悩みごとがあっても相談しあえる先輩ばかりなので、「アパレル販売のお仕事してみたいけど経験がないし不安だな…」「職場環境が心配…」という方も心配いりません!

働きやすい環境作りを、店長や先輩スタッフがして下さっているからこそ、未経験の方の受入れが多いんです。もちろん、国籍なども問いません。未経験からのスタートでも頑張り次第では、アルバイトや派遣社員から正社員へのステップアップが可能な店舗も多くあります!実際に派遣社員から正社員になったスタッフも多く働いているようですよ。

お手本となる先輩スタッフが必ずいますので接客スキルや商品知識、おたたみの仕方などを積極的に学んでいきましょう。長く勤めているスタッフも多い為、しっかりとレクチャーしていただけます!

また、外国語対応スタッフが在籍している店舗も多数あり、分からない事があっても他のスタッフが助けてくれますのでご安心を。その為、たとえ外国語が話せなくても全く問題ないんです♪

2.外国人観光客に大人気のアウトレット

冒頭でもお伝えしましたが、りんくうアウトレットは関西国際空港の近くにあるアウトレットです。海外からの玄関口として、外国人観光客にも大人気のアウトレットです。中国人・韓国人をはじめ、欧米の方の利用も多く、現在ではなんと約6割が海外からのお客様なんです!半数以上を占めているなんてびっくりですよね。

留学経験がある方、語学を活かして働きたい!という方には絶好の職場です。アパレル販売のお仕事を通して、多種多様な文化の方とこんなに交流ができる機会はりんくうアウトレット以外にありません。働きながら語学スキルを伸ばすチャンスです!

語学に自信がない方も、長く勤務していくにつれて徐々に語学スキルや対応力が自然に身に付きます!海外の方とコミュニケーションをとるのが好きなので挑戦してみたい!という方へももちろんオススメですよ。

3.駅直結の好立地

アウトレットと聞くと「駅から遠そう…」とイメージされる方も多いのではないでしょうか。

りんくうアウトレットは、りんくうタウン駅から直結で徒歩10分の距離にあり、好立地の場所にあります!そのため、大阪市内や和歌山方面からも就業できるアウトレットとして人気があります。雨の日も駅直結なら通勤も安心ですよね。

りんくうアウトレットのシーサイドエリアでは広大な海、そして海の向こう側の関西空港からは飛行機の離着陸が見られたり…という素晴らしい景観をいつも楽しめます。また、夜になると関西空港がライトアップされ、お仕事の疲れも吹き飛ぶような夜景を一望できますよ☆お仕事を楽しみながら、さらに自然の景観で癒されるのがりんくうアウトレットです!

周りの景観も魅力的ですが、このりんくうアウトレット自体もとっても素敵なんです!アメリカ・サウスカロライナ州にある港町、チャールストンをイメージした二層構造の美しいデザインになっていて、まるでリゾート地に旅行へきたかのような気分にさせてくれます。出勤の際も気分が上がること間違いなしですね☆

4.西日本最大級のアウトレット

りんくうアウトレットは、西日本最大のアウトレットで国内外の著名ブランドが約210店舗(2020年6月現在)も入っています。その他にも期間限定ショップが多く、時期によってはレアなショップが出店することも。そんな情報もいち早くゲットできるのも従業員の特権ですよね!

そんな大型アウトレットだからこそ、こんなテイストのお洋服のブランドで働きたい、洋服よりも雑貨がいい、おしゃれなカフェがいい、落ち着いて接客できる所がいい、、など自分の希望に沿った店舗を見つけやすいです。

取り扱っている商品は、70%がプロパー商品(百貨店やショッピングモールにて取り扱いがある商品)、30%がアウトレットオリジナル商品です。その為、1店舗での商品数は、プロパー店舗より遥かに多い店舗ばかりなんですよ!

商品数が多いほどお客様へニーズに合わせた商品のご提案ができるので、お客様との会話も自然に広がってきます。お客様の好みをしっかりヒアリングして提案した商品を購入していただいたり、長く勤めているとお顔の分かる方も自然に増え、あなたに会いに来てくれるお客様もできることでしょう。「ありがとう」と直接感謝されたり、お客様の笑顔を見ることでやる気も倍増しちゃいます♪

また、おもちゃ屋さんや子ども向けブランドのお店も約30店舗揃っており、子様連れの方にはとても嬉しいベビーカーの貸出、おむつ交換台や授乳室、そして電子レンジ・調乳用温水器などなど、充実の設備も特徴です。その為、お子さま連れのファミリーにも人気があるアウトレットなんです。幅広い層のお客様と出会えるのも魅力的ですよね。

5.最後に

最後までお読みいただきありがとうございました!いかがでしたでしょうか。

りんくうアウトレットの魅力は伝わりましたか。アパレル販売が未経験の方でも、頑張って学んでいきたいと意欲のある方であれば成長ができる環境があります。また、海外に興味があり、語学を活かしたい方にも抜群の環境です。少しでもご興味がある方は、ぜひ無料の個別相談会に参加ください。りんくうアウトレットで一緒に楽しく働きましょう!

りんくうプレミアム・アウトレットの派遣・転職求人一覧はこちら >

無料の個別登録会でも、りんくうプレミアム・アウトレットのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■2年連続!長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、2年連続で「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

求人広告の営業、接客業などを経験後、入社。エージェントとして全国各地への転勤を経験し、関西Outlet div.の所長として着任。優しさと面白さがあふれる包容力の持ち主。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。