CAREER UP|業界で成功するノウハウ467 Views

【徹底解説】ジャズドリーム長島担当者がアウトレットとプロパーの違い

1.アウトレットとプロパーの違いって何?

アパレル業界に馴染みがない方には聞きなれないかもしれませんが、アウトレットの反対それが『プロパー』です。アウトレットは商品を買いやすい値段で販売。一方でプロパーは最新作を正規価格で販売している店舗です。ジャズドリーム長島周辺で一番栄えているプロパーエリアはやはり名古屋です!ではそんなアウトレットとプロパーにどんな違いがあるのか見ていきましょう。

2.それぞれのお客様層は?

まず、アウトレットとプロパーの違いを話すうえで知っておきたいのはお客様層の違いです。プロパーと一言で言っても百貨店、複合商業施設などたくさんあります。

まずは百貨店!こちらは比較的年齢層も高く、富裕層の方も多く来店されます。次に複合商業施設!こちらは百貨店に比べると年齢層も若く、ファミリー層も多くなります。そして最後がアウトレット!アウトレットには百貨店や複合商業施設にある幅広いブランドの店舗があるので、その分お客様層も幅広くなります!それだけでなくアウトレットと言えば圧倒的に観光客が多いのも特徴です。

3.どんな接客をするの?

アパレルの接客で必ず必要になるもの…それはセンスでも知識でもありません。『会話』です!『ファッションの知識あまりないから心配だな…』という方でも人と楽しく話したい!っていう気持ちがあれば問題ありません!アウトレットで未経験から始められる一番の魅力は、この会話を楽しむことができることです。『今日はどこから来ましたか?』『アウトレットにはよく行きますか?』『あそこの飲食店がおいしいです!』など身近な会話から始めることができる。それがアウトレットで働く一番の楽しみです!

4.未経験の方、大歓迎!

アウトレットとプロパー、同じアパレルでもこんなにも違いがあります。『アパレル経験はなくて不安だけど、ファッションは好きだしチャレンジしてみたいな。』そんな方はぜひジャズドリーム長島で身近な『会話』から始めてみませんか?

ジャズドリーム長島には専属のキャリアパートナーがいます。皆さまが楽しく安心してお仕事ができるよう精一杯サポートしています。不安だからとりあえず話だけ聞いてみたい。そんな方でもぜひスタッフブリッジの無料登録会へお越しくださいね。

ジャズドリーム長島にご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。

エントリーはこちらから >

百貨店内のラグジュアリーブランドにて、販売職を経験後、入社。ジャズドリーム長島アウトレットと北陸/小矢部のお仕事ご紹介を担当。スタッフの悩みや相談に親身に対応し、 常に最善を尽くす努力家。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。