CAREER UP|業界で成功するノウハウ721 Views

未経験から憧れのショップスタッフへ【佐野アウトレットで働く4つのメリット】

栃木県県南に位置する大型アウトレットモール「佐野プレミアム・アウトレット」。アメリカ東海岸の都市をイメージした非日常空間が広がる人気アウトレット施設です。アパレルからフードまで170店舗以上のショップが立ち並び、地元の方はもちろん県外からの観光客の方まで幅広い客層に親しまれています。

ショップスタッフとは、そんな人気施設を支えるとても大切なお仕事。アウトレットってどんな場所?人と話すのは好きだけど、わたしにも出来るかな…と、アパレル業界に興味はあるけど、その一歩が踏み出せない方。ご安心ください!実は登録に来られる方の7割は未経験の方。みなさん今では楽しく就業しており、就業店舗でも高く評価され、正社員になったスタッフもたくさんいます。

今回は未経験から憧れのショップスタッフを目指す方へ、佐野アウトレットで働く魅力やメリットをお伝えいたします!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.好立地&好アクセス!

2003年に開業した佐野プレミアム・アウトレット。実はとても立地条件が良いことをみなさんご存知ですか?都心からは車で約90分。佐野藤岡ICを降りてすぐなので、首都圏から東北の方まで足を運ばれる方が多いのが特徴です。従業員用の駐車場も完備しているため、マイカー通勤なら雨の日でも安心!もちろん電車やバスの利用もOK。ご自身の生活スタイルに合わせて通勤できます。

また、東京駅や新宿駅、大宮駅から直行バスも出ており、首都圏からのアクセスも良好。週末や大型連休はちょっとした旅行気分でたくさんのお客様がご来店されます。栃木県には日光東照宮や那須温泉、宇都宮餃子など観光名所も多数。おすすめの観光スポットを聞かれて、会話が弾むこともあります。

観光地が近いからこそ、いろいろなお客様とコミュニケーションが取れるのも魅力のひとつです。

佐野アウトレットは都心と比べ周りに商業施設が少ないので、アパレルのお仕事がしたい!と考えている方が集まりやすい特徴があります。未経験からスタートしているスタッフも多く、一緒に店舗で勉強しながら成長できる環境です。

2.アウトレットならではの開放的空間!

アウトレットの一番の良さは何といっても開放的な雰囲気です。佐野アウトレットでは、アメリカ東海岸の都市をイメージした非日常風景を味わえます。東側には三毳(みかも)山が覗き、緑豊かで落ち着く空間です。外には愛犬の散歩をしている方もいれば、お子様の遊ぶスペースも完備されています。この開放的で自由な空間が好きという理由でアウトレットに足を運ぶ方も多いですよ。

また、アウトレットにはたくさんの店舗が集まっています。同世代の多いカジュアルブランドや、憧れのラグジュアリーブランドなど、自分の好みに合わせてショップを選ぶことができる点も魅力です。お仕事終わりに他の店舗でショッピングできちゃうのも嬉しいですよね。

3.ベテラン店長・スタッフの下で成長できる!

アウトレットの特性上、他店舗への異動は多くありません。そのため、店長の中にはオープン当初から現在まで佐野アウトレットで働いている…なんて方もいます。アウトレットのことなら何でも知っているベテラン店長や、10年以上佐野アウトレットで就業をしているベテランスタッフもいるので頼もしいですね。

また、アウトレットはスタッフと店長との距離が近いため、質問や相談がしやすいという点も魅力のひとつ。特にアパレル未経験の方は、初めはわからないことだらけで不安もたくさんありますよね。ベテランスタッフのもとで販売スキルを学べ、常にわからないことが聞ける環境は、とても働きやすく自分自身の成長にもつながります。

長期的に就業をしていくと、正社員にならないか?と声をかけてもらえることも。アパレル初心者からゆくゆくは正社員となり、店長やマネージャーなど更なるステップアップを目指せる環境が、佐野アウトレットにはあります!

4.販売が初めての方も安心!接客スキルサポート

佐野プレミアム・アウトレットでは、アパレル販売が初めての方にも安心して働いてもらえるよう、新人研修や接客スキルアップなどのサポートが充実。スタッフであればどなたでも無料で受講することができます。

お客様へのお声掛けやおたたみ、ご試着のご案内、ラッピング、お見送りなど、一からしっかりと研修を受けられるので、自信を持って店頭に立つことができますよ。

5.最後に

いかがでしたか?
佐野アウトレットは首都圏から東北までたくさんのお客様がご来店されます。いろいろなジャンルの店舗があるので、ご来店されるお客様もさまざま。だからこそ、いろいろな接客スタイルが学べる機会に溢れています。

オシャレは好きだけど、未経験だからできるか心配…。アウトレットはそんな方にも安心してお仕事を始めていただける環境が整っています。アメリカ都市のような素敵な非日常空間で、憧れの販売のお仕事をはじめてみてはいかがでしょうか。170以上ある店舗の中には、きっとあなたにぴったりのショップが見つかるはずです。

佐野プレミアム・アウトレットの派遣・転職求人一覧はこちら >

無料の個別登録会でも、佐野プレミアム・アウトレットのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

ペット業界でトリマーとして4年経験し、入社。佐野アウトレットのアパレル・コスメを担当。スタッフやブランド担当者から相談しやすい存在として信頼されるエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。