CAREER UP|業界で成功するノウハウ664 Views

『自分らしく働きたい』を実現できる会社、スタッフブリッジ

アパレル業界に特化した人材サービスでは全国トップクラスの企業に成長したものの、まだまだ新たな挑戦をし続けているスタッフブリッジ。会社としての、働き方・評価制度はもちろん、この成長を担うのが『個』の力です。与えられた仕事…ではなく自分で仕事を創っていくことを楽しく・スピーディに実現できるスタッフブリッジの魅力をご紹介します。

1.スタッフブリッジの強み ①~メンバー

一言で表わすと、スタッフブリッジの強みはメンバー一人ひとりの『個の力』です。当社で働くメンバーは、アパレル販売、大手企業の営業職、美容師、飲食店の店長、ウェディングプランナーなど様々な経験をして入社しています。年齢は20代が中心ですが、社会人経験年数も様々。共通して言えることは、人材ビジネスだからこそ大切な『人が好き』が根底にあります。そんなメンバーに囲まれて働くメリット、それは本当の『自分らしさ』を見つけやすく今までの実力を発揮しやすい環境です。そして結果として、それがあなたのやりがいに繋がっていくと思います。

2.スタッフブリッジの強み ②~成果主義

『成果主義』と聞いても、名立たる大手企業や書籍でも多数取り入れている評価制度ですよね。いわば当たり前の評価制度!また、1か月毎、3か月毎、半期毎など評価期間も様々なスパンもありますね。

スタッフブリッジの成果主義で他社や大手企業と異なる点は、営業個人の定量だけでなく会社への『貢献度』という指標があることです。これは、新たなビジネスモデルを作った、全国的な売上げに寄与したという大きな話はもちろん、他のメンバーのために頑張ったという点も評価に含まれることがあります。会社の歯車の中で、営業成績を追い掛け続けて評価を高める楽しみもありますが、自分自身で考え、自分らしさを大切に、そしてみんなが平等に実力を高めていける…それがスタッフブリッジ独自の人事制度です。

3.スタッフブリッジの強み ③~やりがい

私自身も金融機関、大手ソリューション企業などに在籍後、スタッフブリッジに入社しました。その後、約1年半の時を経て現在は当社創業の地『三重県』にて所長を任されています。業界は未知数でしたが、ビジネスに通じるやりがい、それは『自分らしさ』です。スピード・知識はもちろん大切です。ただ、人生十色という言葉があるように人それぞれが経験した知見、考え、そして気持ちが活かせる環境がスタッフブリッジにはあると感じています。

4.最後に

いかがでしたでしょうか。もっと自分らしさを知らしめたい、歯車からの独り立ちをしたい、実力を付けたい、やりがいを求めたい、そんな方にピッタリの会社がスタッフブリッジだと思います。

金融機関にて3年、広告会社にて8年営業を経験後、入社。三重オフィスの所長として、オフィス系・保育・コンビニなど幅広いお仕事のご紹介を担当。出会ったご縁を大切に楽しい人生に繋がる仕事探しのパートナー。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。