CAREER UP|業界で成功するノウハウ902 Views

人気リゾート地で自然に囲まれながらお仕事!軽井沢アウトレットで働く魅力4選

軽井沢といえばリゾート地として有名で、山岳や川などの自然を楽しめるだけでなく美術館や買い物を楽しめる場所が多数あります。その中で人気観光スポットして有名なのが「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」です!

1995年に開業し、現在では東京ドーム約6個分の広さを誇る大型アウトレットです。店舗数は2020年6月現在で約240店舗。洋服や雑貨などの店舗をはじめ、ボウリング場やゲームセンター、ペットスパ、お子さんが楽しめる公園などさまざまな施設が入っています。「3世代で楽しめるショッピングモール」をテーマにしているので、幅広い年齢層の方が来客されます。

幅広い世代のお客様が来店されるので、販売職が未経験の方やブランクがあると、働くには少し不安という方も多いと思います。そんな皆さまへ、自然溢れる軽井沢アウトレットで働いみたいと思える魅力を4つご紹介します!


■Youtubeチャンネル開設!
スタッフブリッジのアパレル販売スタッフとして活躍するスタッフのストーリーをご覧いただけます。
視聴はこちら >

1.車も電車も、アクセスしやすい好立地!

軽井沢・プリンスショッピングプラザは、軽井沢駅から徒歩3分!全国アウトレットの中でも圧倒的なアクセスの良さです!アウトレットは車でしか通えないイメージですが、軽井沢アウトレットは電車通勤も可能です。

新幹線も通っており、高崎駅から約20分、長野駅から約30分で到着します。駅チカなので出退勤時もバスを待って職場や駅に向かったり、予定していた電車に間に合わないなどの問題も無し!

もちろん車でもアクセスしやすく、高速道路も近くに通っているので最寄りのインターチェンジから約14分で到着します。土日や旅行シーズンは渋滞が発生しますが、迂回ルートがあるので渋滞の心配ありません。

通勤時のストレスを軽減するだけでも、仕事へのモチベーションは変わります。少しでもストレスフリーな通勤をしませんか?

2.自然に囲まれた環境

軽井沢アウトレットが建てられる前はゴルフ場だったので、広大な芝生エリアや池をそのまま活かした造りとなっています!芝生エリアは誰でも入ることができるので、天気の良い日にはピクニックや日向ぼっこを楽しむ方もいるそうです。

また、場所によっては浅間山(あさまやま)が見えるので、ショッピングと自然観光が一緒に楽しめるのも人気の理由です。もちろん、店舗からも自然は見えるので、開放的な気持ちで勤務する事ができます!休憩時間に自然を見ながらランチや散歩するのも素敵ですね。

冬にはイルミネーションを実施しており、池エリアでのライトアップは水面にも映り、とても幻想的な景色が見れます。そんな景色が仕事場から見えるなんて…羨ましいですね。

3.アウトレットは働くのに最適

アウトレットはお買い物を楽しめる場所だけではなく、アパレル販売を始めたい方にオススメな場所なんです!理由は『さまざまなショップが入っていること』や『お求めやすい価格帯』などもあるのですが、1番のオススメポイントは来客数の多さです。

観光地としても有名な軽井沢は国内のお客様はもちろんですが、海外のお客様も含めたくさんのお客様が集まってくる場所です。1日に来店されるお客様も多いので、接客数が多くなればなるほど販売力も上がっていきます。たくさんのお客様と接し会話をすることで会話力や提案力が身に付くからです。

アウトレットはそんなスキルアップが最もしやすい場所であり、未経験の方でも自信をつけて成長していける環境です。

4.キャリアアップしやすい環境

アウトレットで始めるオススメポイントはご理解いただけたかと思いますが、キャリアアップの面でもオススメな場所です!

1つのブランドで【販売員→店長→マネージャー・本部スタッフ】などを目指す方もいらっしゃいますが、経験を活かして違うブランドや分野に挑戦したいと思う方も多いです。

・カジュアルブランドを経験したからラグジュアリーにも挑戦してみたい
・靴やカバンなど1つのアイテムに特化したブランドで働いてみたい
・語学を活かして海外のお客様を対応してみたい

キャリアアップは給与だけではなく、自分の経験となり、経験が増えると挑戦できる分野も広がります。今は多くの経験を積みどこでも必要とされるキャリアが求められています。店舗数の多いアウトレットでは、さまざまな店舗を経験できるのでキャリアアップにも最適の場所といえます!

皆さんもアウトレットでさまざまなチャレンジをしてしスキルアップしてみてはいかがでしょうか。

5.最後に

いかがでしたでしょうか?
いつもは買い物に行くだけのアウトレットも「働く」という視点でみると、また違う見え方がすると思います。軽井沢アウトレットへ行く機会のある方は、ぜひ働く目線で見てみてください!

もしかしたら「店員さんみたいに接客できる自身がない」「オシャレじゃないし」など感じるかもしれません。同じ悩みを持っている人はとても多いです。でも、ご安心ください!きちんと研修はありますし、制服対応や決まったコーディネートを貸与してくれるブランドもあります。

そして、接客やコーディネートを考えるのに慣れてきたらキャリアアップしましょう!アウトレットで働くことに少しでもご興味いただければ、ぜひスタッフブリッジにお問い合わせください。まずはお話だけでも聞いてみたいという方も大歓迎です!

軽井沢・プリンスショッピングプラザの派遣・転職求人一覧はこちら >

無料の個別登録会でも、軽井沢・プリンスショッピングプラザのアパレル販売の求人詳細を専任のキャリアパートナーにご相談いただけます。


■長く働きたいアパレル派遣会社No.1
スタッフブリッジは、この度「長く働きたいアパレル派遣会社No.1」に選ばれました!圧倒的な待遇と仕事数で、長期で安定して働きたい方から評価をいただいています。
No.1の理由はこちら >

■スタッフブリッジの人気サービス【スピード払い】
無料で何度でも給料の一部を前払い(日払い)できるサービスです。多くの求職者様にご利用いただいているスタッフブリッジの人気の福利厚生サービスです。
人気の理由はこちら >

国内、メンズ、海外初出店の雑貨ブランド立ち上げなどアパレル業界を10年経験後、入社。酒々井アウトレット・成田を中心にお仕事ご紹介を担当。販売のお悩みをなんでも任せられる頼れる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。