CAREER UP|業界で成功するノウハウ180 Views

アパレル販売に興味がある方集合!アウトレットでスタートする魅力とは

『洋服が好き』『人と接するのが好き』など少しでもその気持ちを持っていればアパレルの販売員に向いてます!そんな皆さまへアウトレットで働く魅力をお伝えしますので、ご興味ある方はぜひチャレンジしてくださいね。

全国のアウトレットのお仕事にご興味ある方は、無料の個別登録会でご相談ください。

エントリーはこちらから

1.アパレル販売のイメージとは?

『アパレル販売ってどんなイメージがありますか?』

こんな質問をすると、大体の方は『好きな洋服を着てお客様と楽しく話してる』とか『キラキラしたイメージ』『オシャレなスタッフが多い』などなど。憧れのようなイメージをお持ちの方が多いです。

一方で『ノルマがありそう』『たくさん洋服を買わないといけない』『残業が多そう』など、マイナスなイメージが出てくることもよくあります。ただ、実際にお仕事を始めてみるとマイナスなイメージが吹き飛びますよ。

もちろん、セール時期など残業があることもありますが、スタッフ同士で協力し休憩やお休みもしっかり取れることでプライベートも充実しますし、何より来店されたお客様と仲良くなり『○○さんがいるからまた来ます』や『○○さん、この前オススメしてくれたお洋服とても評判よかったよ、ありがとう』など、目の前のお客様からダイレクトに感謝の気持ちを言っていただけた時にやりがいを感じることができる魅力的なお仕事です。

2.アウトレットとは?

ではそんなアパレル販売の魅力をお伝えしたところで、アウトレットについてお話します。アウトレットという言葉からは『訳あり品』とか『型落ち品』などを扱っていると思われがちですが、それは間違いです。今はアウトレットでしか手に入らない限定商品や、旬なアイテムも揃っています。

また、百貨店に入っているラグジュアリー系のブランドからカジュアルアパレル、雑貨店などさまざまな商品を取り扱っている店舗が1施設に入っています。北は北海道、南は沖縄まで全国各地に施設があるので旅行と合わせてショッピングが楽しめるところも魅力の1つですね。

ぜひ全国各地のアウトレットでお買い物をしてみて下さい。掘り出し物や1点物など思わる宝物に出会えますよ。

3.アウトレットで始めるオススメポイントは?

アウトレットはお買い物を楽しめる場所だけではなくアパレル販売を始めたい方にオススメな場所なんです。理由は『さまざまなショップが入っていること』や『お求めやすい価格帯』などもあるのですが、1番のオススメポイントは全国各地にアウトレットが存在するということです。

国内のお客様はもちろんですが、海外のお客様も含めたくさんのお客様が集まってくる場所です。私自身が元販売員だったこともあり、接客数=販売力だと思っています。やはりたくさんのお客様と接し会話をすることで会話力や提案力が身に付きます。

アウトレットはそんなスキルアップが最もしやすい場所であり、未経験の方でも自信をつけて成長していける環境です。

4.キャリアアップしやすい環境!!

アウトレットで始めるオススメポイントはご理解いただけたかと思いますが、ここではキャリアアップのお話をします。

1つのブランドで販売員→店長→マネージャーや本部スタッフなどを目指す方もいらっしゃいますが、今は働き方が多様化しています。さまざまな経験を付けどこでも必要とされるキャリアが求められています。だからこそ店舗数の多いアウトレットでは『カジュアルブランドを経験したからラグジュアリーにも挑戦してみたい』『靴やカバンなど1つのアイテムに特化したブランドで働いてみたい』『語学を活かして海外のお客様を対応してみたい』などチャレンジできることが多いんです。

皆さんもアウトレットでさまざまなチャレンジをしてしスキルアップしてみてはいかがでしょうか?

5.少しでも興味が出たらスタッフブリッジへ!!

いかがでしたでしょうか?お買い物も楽しめて販売スキルも磨けるアウトレット!仕事もプライベートも充実するなんて、、とってもお得ですね(笑)

この記事を読んで頂いたそこのあなた!アウトレットで働くことに少しでもご興味いただければ、ぜひスタッフブリッジにお問い合わせください。まずはお話だけでも聞いてみたいという方も大歓迎!

私は軽井沢のアウトレットを担当していますが、スタッフブリッジは各施設に担当者がアウトレットにほぼ常駐しています。就業前だけでなく就業後も担当がサポートします!仕事のことだけでなくプライベートの悩みなども相談できるアットホームなところも魅力の1つですので、ぜひ登録会にお越しください。皆様のご来社を心よりお待ちしています。

全国のアウトレットのお仕事にご興味ある方は、無料の個別登録会でご相談ください。

エントリーはこちらから >

国内、メンズ、海外初出店の雑貨ブランド立ち上げなどアパレル業界を10年経験後、入社。軽井沢・あみアウトレットを中心、また関東郊外のお仕事ご紹介を担当。販売のお悩みをなんでも任せられる頼れる存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。