CAREER UP|業界で成功するノウハウ135 Views

未経験から始める!百貨店販売デビュー【エス・グルーヴで働こう】

敷居が高いイメージがある百貨店での販売職。そんなイメージを払拭してくれるのが、NATURAL BEAUTY(ナチュラルビューティ)など多数のブランドを展開する【エス・グルーヴ】です。

現在、当社スタッフブリッジ(アパレル専門の人材サービスを展開)の派遣スタッフもお世話になっており、店長を中心に丁寧な指導やフォローをして頂いています。だから未経験からスタートしたスタッフが充実したアパレルライフを楽しんでいます。

今回はそんな【エス・グルーヴ】をオススメするポイントを5つご紹介します。

エス・グルーヴのお仕事にご興味ある方は、無料の個別登録会でご相談ください。
エントリーはこちらから >

1.店舗環境

お仕事を選ぶ基準は皆様、それぞれかと思います。例えば、お給料・福利厚生・アクセス面など。どんなに高時給・好条件でも職場環境次第でお仕事の楽しさ・やりがいは左右されますよね。

経験のある方もおられると思いますが、『上司・働く仲間に恵まれたから、このお仕事を頑張ろう!』という気持ち、尊敬できる人がいれば『この人みたいになりたい!』という気持ち。どんなお仕事でもこういった気持ちになれるかどうか…それですべて決まると思っています。

エス・グルーヴでは店舗環境や雰囲気を店長さんを中心にかなり意識されており、わからないことは1から10まで丁寧に教えていただけます。

2.未経験大歓迎の理由

エス・グルーヴでは、【シスター制度】を導入しています。シスター制度とは、同じ職場の先輩社員を姉(シスター)に見立て、先輩社員が新入社員に仕事の進め方や心構えなどを指導します。また、人間関係や業務内容など日常の不安や悩みを共有し、アドバイスやフォローをおこなう人材育成制度です。

新入社員1人に対し、1人の先輩社員がつきます。未経験の方でも遠慮なく気軽に不明点を質問できますよ!『わからないことがわかる喜び』をぜひ体感してください。

3.個人ノルマ無し

『個人ノルマがないショップで働きたいです!』という声をよく聞きます。エス・グルーヴでは、店舗予算・目標はありますが個人ノルマはございません。チームプレーで売上を獲得することに重きを置いています。個人の喜びをチーム全員の喜びにすることで仲間意識が生まれることを目標としています。個人ノルマに抵抗がある方は、お気軽にご相談ください。

4.百貨店勤務の魅力

『百貨店=厳しい』というイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。確かにたくさんの規律やルールがあります。だからこそ、ワンランク上の言葉遣いや接客スタイルの基本を学べる環境でもあります。

私の担当スタッフからも『販売を百貨店からスタートして良かった!』という声をたくさん頂いています。”ルールがあるから楽しめる・ルールがあるから考える”。幅広い層のお客様との向き合い方を勉強することで、人間性を磨くことができると思います。

5.制服貸与有

私服勤務だと毎日のコーディネートに悩んでしまう…お洒落に自信がない…店頭商品購入の場合、お財布事情が厳しくなりますよね。安心してください!すべてのブランドで制服の貸与が必ずあります。シーズン毎にイチオシの貸与服をご用意いただけますので、毎日のコーデに悩む必要もありません。勤務初日からカリスマ販売員デビューができますよ 笑

6.最後に

いかがでしたでしょうか。販売未経験で百貨店勤務…というハードルの高いイメージを良い意味で裏切れたのではないでしょうか。

この記事をお読みになられた方は一歩アパレルデビューに前進しています。不安な方はスタッフブリッジの個別登録会にご参加ください。弊社のキャリアパートナーと1対1でお話ができるので、なんでもご相談いただけますよ。全身全霊でサポート・フォローをお約束します。


エス・グルーヴのお仕事にご興味ある方は、無料の個別登録会でご相談ください。
エントリーはこちらから >

飲食店にて店長を3年経験後、入社。名古屋市内のアパレル・コスメのお仕事ご紹介を担当。常にポジティブでどんな小さな悩み・相談にも真剣に耳を傾ける面倒見の良いエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。