CAREER UP|業界で成功するノウハウ132 Views

魅力満載の大阪オフィス!その理由は…人と環境。

全国に11オフィスを展開するアパレル・コスメに特化した人材会社、スタッフブリッジで一緒にアパレル業界を盛り上げていきませんか!?弊社はアパレル業界で働きたい方を支援するお仕事をしています。【アパレル キャリアパートナー】という職種で、アパレル業界で働きたい方と人材を募集しているブランドとの架け橋となる大切なお仕事です。

今回はそんなスタッフブリッジで一番明るくて元気な大阪オフィスの魅力をご紹介します。

1.どんなメンバーが活躍してるの?

20代後半の男女が約30名(2017年11月現在)活躍しており、全国11オフィスの中で一番多いメンバーが在籍しています。男女比が『1:2』と女性が多く活躍しているのも特徴の一つです。

メンバーの前職で最も多いのは、やはりアパレル販売の経験者。ただ、それ以外の業種(不動産会社の営業やウェディングプランナーなど)から転職してきたメンバーも多くいます。いろいろな職歴の経験者が大阪オフィスには在籍していますが、そのほとんどが人材業界は未経験!【アパレル キャリアパートナー】は、『経験よりも人が好き・人のキャリアアップの役に立ちたい・人を通じて自身も成長したい』という気持ちがあれば活躍できるお仕事です。

メンバーのタイプは、大阪っぽくて個性的なメンバーが集まっています。一言で言い表すと明るく元気で、みんなが一丸となって目標に突き進む一体感があります!各自がそれぞれ自分で考え、悩み、工夫してるので、キャリアの有無・年齢問わず、成長のスピードはどこよりも早いと自負しています。

2.オフィスの魅力は?

仕事もプライベートもそれぞれが仲が良く、関西人ならではの人情味が溢れており、【圧倒的に雰囲気の良いオフィス】を作り出しています!それぞれの部署と仕事の責任を思いやり、それぞれの立場で、相手を尊重しながら仕事をすることで、仕事上のトラブルなどはみんなで連携して解決しています。

また、女性が多い職場だからこそ、産休・育休にもみんな理解があり、来春には育児休業明けのメンバーが戻ってくる予定で、みんなが復帰を待ち望んでいます!

オフィスの魅力は?

3.オフィスの場所と環境は?

大阪駅から徒歩数分にある駅近で歴史ある『大阪梅田第一生命ビル』の10Fにあります。オフィス内の環境は、フリーアドレススペース!固定の席が決まっておらず、自由に誰がどの場所に座っても滞りなく業務ができるようになっています。部署ごとのメンバーが固まらないので、部署の垣根を超えてたくさんの意見交換とコミュニケーションが活発にできる自慢のオフィスです。ネスカフェアンバサダのコーヒーが皆のふとしたコミュニケーションに一役買ってくれてるのもPRポイントですね(笑)

4.最後に

いかがでしょうか。スタッフブリッジ大阪オフィスにご興味を持っていただけましたか?少しでも『アパレル キャリアパートナー』に興味を抱いた方はぜひ、ご応募ください。熱意と思いやり、元気の良さを忘れずに一人ひとりと真摯に向き合い、これ以上のスタッフブリッジの魅力、大阪オフィスの魅力をお伝えします。素敵な出会いを期待しています


新卒にて大手人材会社を経験後、入社。大阪オフィスの所長を担当。常に笑顔!でみんなをまとめる大阪オフィスの父親的存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。