CAREER UP|業界で成功するノウハウ145 Views

これを見たらきっと働きたくなる!木更津アウトレット4つのポイント!

首都圏最大規模を誇る【三井アウトレットパーク木更津】。今回は木更津アウトレットの魅力とお仕事を探されている求職者の皆さまからよく聞かれる質問をピックアップしてお答えします!

1.木更津アウトレットってどんな施設?

東京や新宿、横浜などから直行バスが出ており、羽田空港からも30分程で行けるため、日本人はもちろん、外国人観光客も多く来場されます。また、一人でも友達同士でも家族でも立ち寄れる『リゾート型アウトレットモール』でもあります。

現在では約250もの店舗があり、2018年にはさらに店舗数が増えることが決定!これにより国内最大級のアウトレットモールとなり、今まで以上に多くのお客様の来場が見込まれ、非常に注目度の高い施設となります。

2.どんな店舗があるの?

お洋服はもちろん、靴やバッグ、ジュエリーやキッチン雑貨など、さまざまなジャンルの店舗が数多くあります。あの有名なブランドの商品がとてもお手頃な価格で販売されていることも日常茶飯事!ブランドによっては三井アウトレットパークのみの限定商品が置いてあることもあり、一日では到底回りきれないほど見ごたえのある店舗ばかりです!

また、木更津アウトレットは観光地としても有名な房総半島にあります。房総半島の特産品や海の幸を取り扱ってる土産屋、ここでしか食べられない新鮮な地元の旬素材にこだわった飲食店があるのも木更津アウトレットの特徴です!

3.どんなスタッフが働いているの?

現在、スタッフブリッジの派遣スタッフとしてご就業されている人数は100名を超え、当社で運営している代行店舗を含めると総勢140名のスタッフが木更津アウトレット内で就業されています。こんなにもたくさんのスタッフが活躍していますが、実は半数以上の方は販売未経験からのスタートです。

未経験の方の前職は飲食店、事務、保育士など様々。共通してる点は『アパレル販売に挑戦してみたい・オシャレが好き』といった気持ちを持っていることです。そのため、未経験からでも挑戦したいという気持ちを持った方であれば受け入れてくれる店舗も多く、また子育てをしながら働いている主婦もたくさんいます。

働き方に理解のある店舗、環境の良い店舗が多いことも特徴です!

どんなスタッフが働いているの?

4.木更津アウトレットで働いていて良かった思うことは?

以前、ご就業されていた皆様にこの質問をしてみたところ、一番多かった答えがズバリ『仕事終わりにすぐ買い物に行けること』でした(笑)

百貨店やファッションビルとは違い、一つ一つの店舗が路面店のような感覚で同じアウトレット内にあるのでどの店舗も入りやすいそうです!また、常にお手頃価格で販売されている点も購買意欲を掻き立てられますね!

次に多かった意見は『つながり』でした。私自身、アウトレットは一種の『コミュニティ』と考えています。同じ趣味や関心、悩みなどの共通点を持ったスタッフが同じアウトレット内にいて、よく顔を合わせることで自然とコミュニティが広がり、他の店舗のスタッフとも繋がっていきます。

たくさんのスタッフと触れ合うことで、今まで自分自身が持ち合わせてなかった情報や知識が入ってきたり、時には仕事において今後の人生を左右する出会いがあるかもしれませんね!

木更津アウトレットで働いていて良かった思うことは?

5.木更津アウトレットで働いてみたいとお考えの皆様へ

スタッフブリッジでは地域No.1の時給をご用意し、福利厚生面を含めて皆様にご満足いただける体制を整えています。この取り組みは求職者の皆さまからも口コミで評判が高く、他社にはないスタッフブリッジの魅力の一つです!

また、就業後のサポートにも力を入れています。就業開始後は何かと不安なことも多いはず…そんな時、気軽に相談してもらえるようにほぼ毎日木更津アウトレットにいます。まだまだお伝えしたいことはたくさんありますが、まずは話しの続きを聞きに是非一度オフィスにお越しください♪木更津アウトレットでのデビューの第一歩を一緒に踏み出しましょう!


木更津アウトレットにご興味のある方は、無料の個別登録会も承っています。
エントリーはこちらから >

国内・外資アパレルブランドにて販売職・店長を7年経験後、入社。三井アウトレット木更津のお仕事ご紹介を担当。関西人ならではの明るさと元気で周囲を明るくする存在。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。