CAREER UP|エリア特集728 Views

都心と郊外の良さが詰まった【柏高島屋ステーションモール】の魅力

柏高島屋ステーションモール

柏高島屋ステーションモールは1992年4月に開業し、初日の開店前には約3,000人もの人が行列を作りました。15万人の来客予想をはるかに上回る20万人の来客で人気を博しました。今でもステモという愛称で親しまれ、リニューアルや新館のオープンなどで若い女性や地域のお客様など幅広いお客様に利用されています。

人気の秘密や就業を考えている方に向け働くメリットなど多数ご紹介いたします。

1.駅直結!ファッションから生活雑貨まで何でも揃う場所

柏高島屋ステーションモールは、柏駅直結の大型ショッピングモールです。

柏駅は、JR常盤沿線の中でも最大規模の駅で都心からのアクセスも良好です。つくばエクスプレスも通っているため、松戸や茨城方面からのアクセスも抜群です。そのため商圏が広く、さまざまなエリアから来客のあるショッピングモールです。

柏エリアは、生活に必要なものが揃っていたり住宅開発も進んでおり、住みやすい街として人気です。「東の渋谷」と言われるほど商業施設が発展しており、最先端のブランドが揃います。中でも柏高島屋ステーションモールは本館の百貨店らしさを残しながら、新館で若い世代など新たな客層をターゲットにしたショップを展開しています。

2.幅広い世代が楽しめるショップがたくさん

柏高島屋ステーションモールは、本館(柏高島屋)・S館高島屋・S館専門店・新館専門店の4つのゾーンで構成されています。本館の高島屋・S館高島屋は、ブティックやデパ地下、贈答品やお土産にぴったりなショップなどを展開しています。百貨店らしいアイテムが揃い、オープン当初からの根強いファンもいます。

新館専門店は2008年にオープンしました。”郊外と都心の境界”という意味を持つ「ペリフェリーライフ」をコンセプトにし、生活雑貨やカジュアルファッションなどを展開しています。衣・美・食・住を基にライフスタイルにこだわりを持ち、トレンドに敏感な大人の女性をターゲットにしています。利便性と感度の高さを兼ね備えており、都会に行かなくても満足できる”日常の都心”を提案しています。柏はベッドタウンでもあるため、周辺住民にとって欠かせない存在です。

2017年には開業25周年を迎え、そのタイミングでS館専門館のリニューアルがおこなわれました。大人の女性をメインターゲットにしたショップが揃い、セレクトショップやオフィス向けブランド、人気コスメブランドなどがオープンしました。その他周辺に住む方のため、幅広い世代が楽しめるようカフェや書店をオープンするなどより魅力的な施設となりました。

各エリアごとに全く違った色があり、それぞれのターゲットにぴったりなショップやサービスが揃っています。都会的な感度の高いショップから日常で利用できるショップまで揃っているのは柏高島屋ステーションモールならではの特徴でもあり魅力です。

3.ステモで働くメリット・やりがい

柏高島屋ステーションモールはショップが充実しているだけでなく、働くメリットもたくさんあります。就業環境バッチリなのでやりがいのあるお仕事をしたい方に是非おすすめです。

ここでは5つご紹介していきます。

① 駅直結で通いやすい
柏駅に直結しているので天候に左右されず通勤がとっても楽です。松戸・茨城方面や都心からのアクセスも◎

② お得な従業員特典
柏高島屋ステーションモール、柏高島屋本館、流山おおたかの森S・Cの対象店舗でお得な割引やサービスを受けられます。休憩時間やお仕事帰りにお買い物をしたり、カフェでゆっくり休んだりお気に入りのお店を是非見つけてみてください。

③ 休憩室完備
広々とした従業員用休憩室があるのでゆっくり休憩できます。freeWi-Fiや自動販売機、電子レンジ等の設備も完備しています。コンビニや従業員食堂もあるのでランチも充実!また女性に嬉しいパウダールームも完備しているため、お化粧直しや身だしなみチェックなどで気軽に利用できます。

④ 充実した研修プログラム
入店研修はもちろん接客研修も自分のスキルに合わせて選べます。もちろん無料ですので、接客スキルを上げたい方は是非活用してみてください。

その他には、接客ロールプレイングコンテストの開催、顧客満足につなげている姿勢が素晴らしいスタッフに対して「グッドサービス」褒賞制度もあります。自分の頑張りが評価されたり、接客スキルを上げる環境が整っているためやりがいのあるお仕事ができますよ。

⑤ 従業員パーティー
年に1回、他店のスタッフさんと交流できる懇親会が開催されています。無料で美味しいごはんを楽しめたり、豪華景品の当たるアトラクションがあったりと大盛り上がり!なかなかコミュニケーションをとることのない他店スタッフと交流を深める貴重な機会です。

4.最後に

いかがでしたでしょうか?

感度の高いショップから利便性の高いショップまで幅広いジャンルが揃っているのが魅力の柏高島屋ステーションモール。ファッション一つとってもトレンド、カジュアル、ラグジュアリー、シンプルなど必ずお気に入りのブランドが見つかると思います。自分が働くイメージができるお気に入りのブランドを是非見つけてくださいね。
最後までお読みいただきありがとうございました。

百貨店でラグジュアリーブランドの販売スタッフを2年経験後、入社。東京・神奈川・埼玉エリアのアパレル・コスメを担当。安心して相談できるお姉さん的なエージェント。

関連するトピックス

登録会予約からお仕事スタートまでの流れ

初めての方でも安心の1対1個別登録会。
どのような仕事を探しているのかお気軽にご相談ください。

  • 登録会の予約

    ご予約いただくと受付担当よりお電話差し上げます。ご希望の日程をお伝えください。

  • 当日の流れ

    登録会はキャリアパートナーと1対1でお話いただけます。ご希望や条件をお伝えください。

  • お仕事をご紹介

    その場で候補となるお仕事をご紹介。現場見学などの日程を決めましょう。

  • お仕事スタート

    あなたと勤務先が合意してお仕事が決まります。早ければ1週間程度でスタートできます。