あなたにとって「ワクワク」する仕事って?一緒に考えましょう!

スタッフブリッジ 名古屋オフィス|鈴木 和之
スキルアップ
2017.09.04
8,866 Views
人生の中で、3分の1の時間を占めると言われている「お仕事」。そんな長くて貴重な時間、楽しい方が良いですよね!「でも、そんな楽しい仕事ってあるの?」っと疑問を持つ方、いっぱいいますね。

そんな疑問を少しでも解消できるようなヒントって?楽しい仕事ってなんだろう?自分にとって楽しいってなんだろう?そんな時こそ、一緒に考えていけるような当社を使って考えてみませんか?

「ワクワク」このキーワードを使って当社をご紹介できればと思います。

1.「ワクワク」が見つかるヒント

仕事…仕事…と考えると、きっと「ワクワク」ではなく、「ドキドキ」したり、そもそも”??”となりますよね。

そこで私がいつも質問していること、それは…
「楽しい時ってどんな時?」、「ワクワクしている時ってどんな時?」そして、「自分がどんな姿だと、ワクワクしますか?」と質問しています。

十人十色という言葉があるように、皆さん1人1人価値観や楽しみ、ワクワクも違いますよね。そんなワクワクした内容をまずは教えて下さいね。せっかく一生の中でも長い時間を占める「仕事」ですから、ワクワクしながらお仕事しませんか?

2.「ワクワク」を続けるコツ

皆さんが仕事をしている中で、必ずぶつかる「壁」。「こんなはずじゃなかった…」よくありますよね。想像していた仕事と違った、思っていたより大変…という言葉。

こんな時に大切にしていただきたいこと、それは…
「あなたにとってのワクワクは何でしたか??」振り返るという言葉があるように、初心に戻ってみましょう!

でも…そうは言っても、やっぱり…という場合もありますよね。そんな時は、当社で悩み相談をして下さい。1人で見つけた「ワクワク」ではなく、一緒に見つけた「ワクワク」です。私たちも一緒にワクワク、仕事を続けられるよう【ワクワクフォロー】をいたします!

3.なぜ当社で「ワクワク」が見つかるの?

私が当社を選んだ最大の理由。それが当社の人間性。

当社には、様々な経験・職歴を持った人がいますが、共通していえること、それは「みんなワクワク、前向きに仕事をしている」ことです。そうなんです!ワクワク探しの担当者も、ワクワクした人ばかり。他のページにも、そんなワクワクしながら仕事をしている人がたくさん掲載されていますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

4.最後に

いかがでしたでしょうか?

子供のような言葉に見える「ワクワク」。でも、良く考えていくと、すごく奥深い言葉でありますし、大人になっても引き続き使っている言葉なんですよね。小さなワクワクもあれば、大きなワクワクもあります。

長い時間を占める仕事…「ワクワク」が生まれるような仕事を繋いでいければ、きっと皆さんにも周りの方にも良い影響を与えられるのでは、と思って私も「ワクワク」しながらお仕事をしています。