【Akakura(アカクラ)】女の子の欲しい!を叶えてくれる

Akakura
ブランド情報
2020.08.21
1,353 Views
Akakura(アカクラ)は、パンプスなどのアイテムがレディースから人気を誇っているシューズブランドです。品質と機能性を追求し、全ての女性へ快適で華やかなライフスタイルを提案しています。

そんなアカクラの魅力をお伝えいたします。

アカクラのシューズの魅力

Akakura(アカクラ)は、人気のファッション会社「アカクラ」が展開するシューズブランドです。
https://www.staff-b.com/brand/akakura/

日常のあらゆるシーンで活躍するタイムレスなシューズブランド。ベーシックでシンプルでありながらも洗練されたデザインは、カジュアルからきれい目まで幅広いファッションにコーディネートしていただけます。

アカクラは、常に「クオリティ」と「機能性」を追求し、お客様の快適なライフスタイルを考えています。オリジナルや国内外のアイテムを厳選した、豊富なバリエーションが魅力です。

中でも高い人気を誇るアカクラのパンプスは、日常に彩りを与える花というコンセプトのもとにデザインをされているようです。そのコンセプトどおり、カラフルなカラー展開と、ヒールにビジューが敷き詰められていたりという華やかなデザインは多くの女性から支持されています。

お客様からは、「リーズナブルだけど高級感がある」「カラーバリエーションが豊富」「いろんなスタイルに合わせやすい」などよろこびの声があがっています。

アカクラのブランド構成

アカクラは、「ACACLA-アカクラ-」「FLAG-フラッグ-」「ALAGE-アルアージュ-」の3つのブランドで構成されています。

それぞれのブランドの特徴をご紹介いたします。

── ACACLA -アカクラ-
正統派でありながらも、細部に新しさを感じるデザインが特徴です。あらゆるシーンで活躍するライフスタイルシューズとして、スタイリングのポイントにも定番アイテムにもなるような、ワードローブに欠かせないシューズが揃っています。
価格帯:10,000円~35,000円程度

── FLAG -フラッグ-
トレンドを意識したモードカジュアルシューズをメインに、積極的にファッションを楽しむ女性の”欲しい”を提案しています。
価格帯:9,000円~30,000円程度

── ALAGE -アルアージュ-
「モダン・デイリー・エレガンス」をコンセプトに、新しいデザインと季節ごとのラインナップを展開しています。足を包み込むような履き心地が特徴のボロネーゼ製法を取り入れているため、履き心地の良さは抜群です。

シューズのバリエーション

アカクラのシューズは、パンプス・サンダル・ブーツ・ブーティ・スニーカー・バレエシューズ・レースアップ・モカシン・レインシューズなどさまざまなカテゴリで展開されています。素材・ヒールの高さ・ヒールの型など、バリエーションが豊富です。

── 素材
素材は、本革・合成皮革・エナメル・スエード・ウール・ニットなど季節やシーンに合わせて選択肢がたくさんあります。

── ヒールの高さ
ヒールの高さは0~10センチまで用意されているので、カジュアルなシーンから華やかなパーティーシーンまで使い方はいろいろ。

── ヒールの型
ヒールの型は、ベーシックヒール・太めヒール・フラット・ウェッジヒール・厚底など、ニーズに合うタイプが必ず見つかります。

シューズ販売で大切なこととは?

「おしゃれは足元から」というように、ファッションにおいて重要な役割を果たすシューズ。そんなシューズ販売で大切なポイントを3つお伝えいたします。

── 1, 足の特徴に合ったデザインをおすすめ
足の形やサイズは人それぞれですよね。お客様の足の特徴を見極めて、それぞれの足にぴったりのデザインをおすすめしましょう。

お客様との会話では、「靴を履いていて痛くなりやすいところは?」や「履きづらい、歩きにくいと感じるデザインは?」などのヒアリングが大切です。近ごろは、外反母趾でお悩みの方が多くいらっしゃるので、そのようなお悩みをお持ちの方には、幅の広いシューズが向いていますよね。

このようにそれぞれのお客様に最適なデザインのシューズをご提案しましょう。

── 2, シューズの特徴やおすすめポイントでアプローチ
シューズにはカラーやサイズ以外にも、足が疲れにくいクッション性や、歩きやすい軽くて足にフィットするデザインなど、靴によっておすすめポイントがたくさんあります。

そのようなおすすめポイントを交えながらお客様へアプローチができると良いですね。

── 3, シューズのお手入れ方法をお伝え
シューズを購入されたり、購入をお考えの方には素材にあわせたお手入れ方法をお伝えするとよいでしょう。靴のお手入れ方法って意外にご存じない方が多いのではないでしょうか。

例えばレザーシューズの場合、回数を重ねて履いているとシワが目立ち、ツヤがなくなってきます。週に1回位のペースで適したお手入れしてあげると、きれいな状態で長く履き続けられます。

お気に入りのシューズであればなおさら長く履き続けたいものですよね。

会社情報

■ 会社名
株式会社 アカクラ

■ 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山6-7-14 チガー南青山4F
■ 設立
2015年7月 
■ 事業内容
婦人靴・ハンドバッグ・アクセサリーを中心としたファッション関連商品の企画・販売

※2020年8月現在の情報に基づく