肌本来の力を引き出す【MiMC Salon(エムアイエムシー サロン)】

MiMC Salon
ブランド情報
2020.08.14
1,168 Views
美容に関心がある方やコスメ好きの方はエムアイエムシーを使ったことがある・聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。美容家や美容系ユーチューバーなども支持し、人気のオーガニックコスメブランドのエムアイエムシーにMiMC Salon(エムアイエムシー サロン)というサロンがあるのはご存知でしょうか?

ここではエムアイエムシーサロンについて詳しくご紹介していきます。

MiMC・MiMC Salonとは?

そもそも https://www.staff-b.com/brand/mimcsalon/
MiMC Salon(エムアイエムシー)とはどのようなブランドなのかというところからお話していきます。

MiMCとは「Mineral Make Cosmetic」の略です。自然の力を最大限に生かす植物オイル、植物エキス、ミネラルといった肌への負担を考え、ケアしてくれる自然素材を使っています。

ブランドのコンセプトは「自然の力で肌本来の輝きを取り戻していく」。一人の女性科学者によって2007年に誕生しました。その女性科学者こそが開発者でもあり、代表取締役でもある北島寿氏です。北島氏自身が化学物質過敏症とアトピーを経験しており、自分のような女性でも輝けるアイテムを作りたいと考え立ち上げたそうです。

自らの肌トラブルの経験がこうしたブランド立ち上げのきっかけになっており、肌に悩みを持つ人たちに寄り添ったブランドということもあり説得力がありますよね。

そんなエムアイエムシーが手掛けるサロンこそが「MiMC Salon」です。エムアイエムシー独自のスキンケア理論に基づき開発されたトリートメントメソッドを体験できるサロンです。30~150分間のフェイシャルトリートメント・ボディートリートメント・セットトリートメントがあり、丁寧なカウンセリングからラインの引き締め・肌の潤いとハリを与える・デトックスなどさまざまな効果が得られる施術になっています。

肌悩み別に合わせたパックなどエムアイエムシーならではのこだわりが詰まっています。

ストイックなまでのこだわり

エムアイエムシーの製品を使っているエムアイエムシーサロンですが、使用している製品はこだわりが詰まっています。どんなところにこだわっているのか3つご紹介します。

── 高品質な天然原料を厳選
核となる素材は天然ミネラルと植物成分です。ただミネラルといっても、産地や採掘方法によって成分や成分比率、性質もさまざまだそうです。エムアイエムシーでは、世界各地のミネラルの中から厳しい基準に合うものだけを厳選しています。植物は古来から使われてきたものを選び、植物の部位それぞれ丸ごとジュースやエキスである「植物成分」として活用しているとか。

── 何を入れないかにもこだわる
エムアイエムシーは、”肌に負担をかける成分を使用すると、パワフルな天然原料の力が生かされない”と考えています。そのため合成着色料・合成香料・合成防腐剤・石油系界面活性剤・紫外線吸収剤・タール系色素・タルクなどの成分を使用していません。

── 進化し続ける天然素材の開発技術
植物分野は研究と開発技術が進み進化が目覚ましいそうです。科学的な裏付けを元に開発を続けているエムアイエムシーでは、学会の発表内容をいち早く取り入れ、スキンケア効果のある製品を生み出しています。

エムアイシーの製品は、スキンケアコスメもメイクアップコスメも全て肌にやさしい!お湯や石鹸でオフできるため、忙しい女性でも肌をいたわりながらキレイを実現できます。ストイックなまでにこだわった製品を使ったプロによる施術は間違いなくキレイになれそうですよね。

求める人物像・仕事内容は?

エムアイエムシーサロンでは下記のような人物像が求められています。

── エムアイエムシーが好きな方
エムアイエムシーのこだわりや姿勢に共感できる方が歓迎されています。肌悩みを抱える女性に寄り添い、キレイを導くお手伝いをしてください。

── ナチュラルなライフスタイルなどが好きな方
肌にやさしい天然ミネラルや植物成分を使っているため、自然派なものや素材に普段から敏感な方のほうがより深くブランドについて知る意欲が湧くのではないでしょうか。お客様への施術には、技術だけでなくブランドのこだわりや製品の効果などの知識も必要になります。好きなカテゴリなら楽しく続けられそうですね。

── エステティシャンとしての経験がある方・セラピストスクールに通っていた方
エムアイエムシーサロンの施術はオールハンドでおこないます。経験を活かしてお客様に喜ばれるお仕事をしたい方には絶好の環境です。

では実際の業務内容はどんなことをしているのでしょうか?

・カウンセリング
・フェイシャルトリートメント・ボディトリートメント
・スキンケア・メイクのアドバイス
・商品のご提案・タッチアップ
・予約受付
・商品、宣伝物の在庫管理

など。

今後も「自然の力で肌本来の輝きを取り戻していく」のコンセプトをベースにどのライフステージでも使える「エイジレス」、男性から子どもまで安心して使える「ジェンダーレス」、どんな肌でも使える「ボーダレス」、未来の世代まで見据えた地球環境を考える「サステナブル」な製品の提供と企業活動を実施していくと北島氏が述べられていました。

こういったこだわりに共感できる・エムアイエムシーが好きという方は是非詳しくチェックしてみてくださいね。

店舗・会社概要

■ 会社名
株式会社 MIMC

■ 本社所在地
〒107-0052
東京都港区赤坂8-1-22 NMF青山一丁目ビル7F
■ 事業内容
化粧品製造・販売

※2020年8月6日現在の情報に基づく

MiMC Salon

エムアイエムシー サロン