【タカシマヤ ゲートタワーモール】でキュンとトキメクお仕事をしよう

タカシマヤ ゲートタワーモール
エリア特集
2020.07.09
1,650 Views
2017年4月17日に「タカシマヤゲートタワーモール」がオープンしました。観光地としても有名な愛知県名古屋市。名古屋駅には県内・県外問わずたくさんの方が利用されます。駅チカのファッションビルとして隣接するJR名古屋タカシマと共にとても人気の施設であり、約150店舗ものショップを揃えています。

今回はこの「タカシマヤゲートタワーモール」で働くメリットや魅力をたっぷりとお伝えします。

タカシマヤゲートタワーモールってどんな施設?

観光地としても有名な愛知県名古屋市、皆さんも一度は訪れたことがあるのではないでしょうか?

名古屋駅は中部地方で最大のターミナル駅であり、1日の乗車人数は東京にも負けないくらい多くの方が日々利用します。周辺にはテレビ塔や科学館、映画館などもあるので観光地としても人気です。駅ナカはもちろん、駅周辺にも多数の商業施設があります。

その中でもファッションビルとして人気なのが今回ご紹介するタカシマヤゲートタワーモールです。
https://www.staff-b.com/list/build/takashimayagatemall/

JRゲートタワー内施設として2017年4月17日にオープン。地下1階から8階までをタカシマヤゲートタワーモールとし、カジュアルやセレクトショップを中心に、様々な専門店が並びます。またJR名古屋タカシマヤと隣接し、各フロアから行き来も自由にできます。多種多様なニーズに応えられるよう二人三脚で運営をしているそうです。

タカシマヤゲートタワーモールのコンセプトは「毎秒、ときめく。」です。お客様に胸がときめく体験
を提供し、ドキドキ・ワクワクするような施設を目指しています。人気のセレクトショップを中心にお店が並び、中には名古屋駅エリア初出店のお店もあるのでさらにトキメキを感じることができると施設だと思います。

アクセス抜群!駅チカ施設

お仕事をする上で通勤の利便性はとっても気になりますよね。タカシマヤゲートタワーモールは名古屋駅直結施設のため徒歩4分ほどで着くことができます。雨に濡れたり、夏の紫外線も気にすることなく通えますね。お気に入りの服を着てオシャレをしながら通勤することももちろん可能!せっかく素敵なお店で働いているのに、好きな服が着れないなんて嫌ですよね…。そんな心配もなくオシャレを楽しみながら働けるのがゲートタワーモールの魅力の一つです。

またファッション以外にもJRゲートタワー内には家電店やファストファッション、レストラン街もあるため出勤の前や後に買い物や食事もできます。名古屋駅内のお店も充実しているのでついでにショッピングをしてみるのも楽しいかもしれません。

魅力的な設備がたくさん

まだまだ開業して間もないので施設内もとても綺麗です。特に驚きなのがパウダーコーナーです。なんと国内最大級の大きさで各階で内装のコンセプトが異なるそうです。

ゆったりとした空間はテニスコートに並ぶ大きさでレストルームはもちろん、パウダールームも充実。50か所以上にもおよぶ鏡は、ソファ席と全身鏡の両方を揃えているので用途に応じて使い分けができます。もちろん鏡は数個のライトを施す女優ミラーです♪お仕事前や後にメイク直しをしてから出勤や遊びにいくことができるので、とくに女性には嬉しいですね。

従業員になったら利用できる専用の休憩室にも最新の設備が揃っているそうです。コンビニエンスストアも完備しているので休憩時はぜひ利用してみてください。

成長できる環境

先にお伝えした通り名古屋駅は中部最大のターミナル駅として、鉄道や新幹線を利用する方が多くいます。さらにJRゲートタワーの地下にはバスターミナルもあるため県内・外問わず、毎日たくさんの人が来店されます。

なので「人がたくさん来るから忙しそう…」と思う方もいるのではないでしょうか。とくに接客が初めてだと不安だらけですよね。接客はもちろん、商品整理や販売以外にもやることがあり思った通りにいかないなんてこともしばしば…。しかし接客で大切なことは自身が楽しむことです。忙しい分、一人のお客様にかける時間は限られています。知識やセンスももちろん大切ですが、まずは接客が楽しいと思えることが成長するための一歩です。あなたの”楽しい”と思う気持ちはきっと相手にも伝わります。

また、お店にはさまざまな苦難を乗り越えた頼もしいベテランスタッフや店長がいます。一人で悩まず相談してみたり、どんな接客をしているか間近で見て真似をしてみたりスキルアップするためのヒントにしましょう。きっとあなたも忙しさに負けない頼もしいスタッフに成長できるはずです。

最後に

いかがでしたでしょうか?

ゲートタワーモールはファッション感度の高い20代やファミリー、流行に敏感なオフィスワーカーなどを対象にした日常では味わえないトキメキを提供しています。アパレル店員としてすぐに一人前になる環境も整っているので、スキルアップを目指したい方にはぜひオススメしたいです。

またゲートタワーモールにはセレクトショップを中心に最新トレンドを発信するブランドが多数あります。憧れのお店で働くチャンス、きっとあなたが輝くことができるお店がきっと見つかるはずです。

ぜひ一緒にお客様にワクワクするようなときめきを届けてみませんか?