【ららぽーと湘南平塚】湘南の海の近くでアパレル接客のお仕事♪

ららぽーと湘南平塚
エリア特集
2020.07.08
1,974 Views
2016年10月6日、広大な湘南の海に面した神奈川県平塚市にららぽーと湘南平塚が誕生しました。約250店舗ものブランドが並び、ファッションだけではなくアミューズメントや話題のキッズ向け施設もあるのが特徴です。地元の方はもちろん近隣には茅ヶ崎や藤沢、小田原などの観光地も多いため都内から遊びにくる方も多いようです。

今回はそんな「ららぽーと湘南平塚」で働くメリットや魅力を余すところなくお伝えしたいと思います。

ららぽーと湘南平塚ってどんな施設?

湘南の海に面した街、神奈川県平塚市にららぽーと湘南平塚はオープンしました。
https://www.staff-b.com/list/build/lalaportshonahiratsuka/

施設のコンセプトは「ひらつかリビング~My Third Place~」として、いつでも誰でも気軽に訪れたくなる第三の場所を目指しています。そのため、空間や店舗にも様々なこだわりがあります。子供のころ憧れたツリーハウスをモチーフにした「Shonan Tree House」や湘南平塚をイメージし、テレビモニターやコンセント完備した開放的なフードコート、屋外にはライトアップや水の演出などがあります。

Shonan Tree Houseでは、ワークショップやイベントも随時開催し、女性やファミリーを中心に人気です。さらにキッズ向け施設も充実!お子様がのびのびと遊べるスペースやデジタルアートで有名なチームラボの体感型遊園地、一時預かりをする施設などファミリーで来店されても楽しくショッピングができます。

湘南とのつながりとしてサッカーチーム・湘南ベルマーレともコラボしています。屋上にはフットサルコートもあり地元の活性化にも力が入っています。

平塚駅から徒歩12分、バスで約5分でアクセス可能!晴れた日は徒歩、雨の日はバスなど使い分けもできちゃいます。バスは1時間に4~5本ほどあるので快適に通勤ができますね。近くには商店街や公園、美術館、博物館など様々な施設があるのでお仕事帰りに少し寄ってみるのも楽しいかもしれません。

こだわりの従業員特典

お仕事をする上で気になるのは従業員特典。どんなものがあるか気になりますよね!

ららぽーと湘南平塚にはこだわりの従業員特典がたくさんあります。まず最初にご紹介したいのが、さまざまなショップで従業員割引・サービスを受けられることです。従業員証をみせるだけで誰でも利用可能!お得に食事をしたり、お仕事前や後にショッピングをしたり…もちろんプライベートでも使えますのでぜひご利用くださいね。

さらにすごいのが休憩室です!ゆったり広々とした休憩室には簡易コンビニが併設しているので、ちょっと息抜きをしたい時や簡単に食事を済ませたい時などは便利です。また、パウダールームと手洗い・歯磨き用の洗面台を完備しているので、しっかり休憩した後は気持ち新たに身だしなみを整えてからお客様の前に立つことができます。女性にはとっても嬉しいですね!

従業員同士の交流をはかるため、懇親会も随時開催しています!広いフードコートやアミューズメント施設を利用した美味しい料理やゲームなどもあるので楽しく参加できます。普段話さない別店舗のスタッフとコミュニケーションをとる貴重な機会です。

初心者でも安心!充実の研修

「接客販売が初めてだけど、うまくできる心配…」初めてのお仕事って不安なことがたくさんありますよね。そんな方でも安心して働けるよう、ららぽーと湘南平塚には多岐にわたる研修プログラムを用意しています。接客の基礎やマナーはもちろん、アパレル向けの素材研修など自身が学びたいものを自由に勉強できます。あなたのペースに合わせて積極的に参加しましょう!きっとすぐに成長ができると思います。

さらに魅力的なお店のレイアウトや売り場作りをするためのVMD(ビジュアルマーチャンダイジング)などワンランク上の研修もあります。初心者の方はもちろん、経験者の方も学ぶことができるのでスキルアップを目指す方にもおすすめです。

スキルアップで最高のスタッフになろう

日々さまざまな方が訪れるららぽーと湘南平塚。休日になると市外からもたくさんの方が来店され賑わいをみせています。

そんなたくさんのお客様の対応をし、接客に慣れてきたら目指して欲しいのが「接客ロールプレイングコンテスト」です。こちらは毎日の接客の中で磨いた腕前を披露し、多店舗スタッフと競い合います。さらに施設の代表者になれば全国大会へ進むことができ、各地から集まったスタッフたちとナンバーワンを目指します。

また「ららスター認定制度」という優れた接客やサービスを行う模範スタッフとして表彰される制度もあります。お客様の声をもとに認定がされるため、普段からのお客様のことを想った思いやりのある接客をしなければなりません。このららスターに認定されると模範スタッフの証として星型のピンバッチと盾が贈呈されます。

このようなすばらしいスタッフになるには普段から努力が必要なります。そのための積極的に研修を受けたり、先輩スタッフのノウハウを間近でみて学ぶことが大切です。コンテストやららスターになることを目標に、自分なりの最高の接客を心掛けていきましょう。きっとやりがいにも繋がると思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

新しいつながりや出会いを大切にしたららぽーと湘南平塚ではお客様だけだはなく、従業員も快適に過ごせる環境が整っています。そして初めて接客をする方、スキルアップしたい方、それぞれに合ったやり方で成長することができます。

あなたもららぽーと湘南平塚でお仕事をしてみませんか?