駅直結!【ららぽーと海老名】でやりがいのあるお仕事を

ららぽーと海老名
エリア特集
2020.07.08
1,710 Views
ららぽーと海老名がオープンしたのが2015年10月29日。ららぽーとの施設としては10番目にあたり、サービスエリアでも有名な神奈川県海老名市に誕生しました。海老名駅直結のためアクセスも抜群!仕事終わりの会社員にも人気の施設です。

今回はそんな「ららぽーと海老名」で働いてみたいという方に、施設の魅力や働くメリットについてたっぷりお伝えしたいと思います。

ららぽーと海老名ってどんな施設?

ららぽーと海老名は、「Feel Urban , Feel Community(フィールアーバン、フィールコミュニティ)」をコンセプトに、都市の利便性を活かした人と人が交流・発信しあう新しい交流の場を目指しています。
https://www.staff-b.com/list/build/lalaportebina/

約260店舗もの、ありとあらゆるブランド取り揃え、ららぽーと海老名に一度立ち寄れば、全て揃うような都市型ショッピングスタイルとなっています。施設内のセントラルゾーンとして、ヒト・モノ・コトが集まり、新たなコミニティが生まれる場所を目指す「EBICEN(エビセン)」や、昼と夜で雰囲気が変わるフードコート「EVVIVA!(エヴィーバ)」などファッションだけはなく様々な方に向けた空間も提案します。ちなみにフードコートではアルコールの提供があり、通常時は23時まで営業しているためお仕事終わりの会社員の方も多く来店されます。

先にお伝えしたEBICENにはファミリーをターゲットにした「EBICEN coasis(エビセンコアシス)」や大人向けの「EBICEN flatto(エビセンフラット)」と分かれており、子どもから大人まで楽しめる心地の良い空間となっています。幅広い方に向けたエリアが多数あり、新たなランドマークとしても注目の施設です。

アクセス抜群の好立地

毎日出勤する上で気になるのは利便性ですよね。ららぽーと海老名は利便性に優れたアクセス抜群の環境にあります。JR相模原線、相模原鉄道本線、小田急小田原線と3駅が通る海老名駅に隣接し、JRからは駅直結になっています。

駅から施設までは屋根の付いた動く歩道で繋がっているので、雨に濡れることなく楽に通うことができます。雨だからお気に入りの服が着れない!なんてことはなく、オシャレも楽しみながら通勤が可能です。天候に左右されないのはモチベーションアップにも繋がると思います!

海老名駅周辺には、ららぽーと以外にもファッションビルや飲食施設、映画館なども多数あるため、さまざまな層の方が利用されます。また、サービスエリアも有名のため県外からのお客様も多いのが特徴的なエリアです。

お得な従業員特典でプライベートも充実

ららぽーとで働く魅力としておすすめしたいのが充実した従業員特典です。

一番嬉しいのが、館内の多数のお店で従業員割引やサービスを受けられることです!自身の従業員証をみせるだけで、誰でもいつでも利用可能!休憩時の食事やお仕事前や後にショッピングをする時などお得に利用できちゃいます。「今日は気になっていたあのランチを食べにいこう!」「買い忘れたものがあったから仕事終わりにショッピングしよう」などあなたの好きな時に好きなだけ利用できるので、気分も楽しく働くことができますよね。もちろんプライベートでも使用できます!お友達と遊びに来た時などにもぜひご利用ください。

従業員専用休憩室には各自動販売機が完備されています。簡単に食事を済ませたい方やお弁当を自炊した時などは、ぜひこちらを利用してみてはいかがでしょうか。もちろんスタッフしか利用ができないので、お店の事は忘れてしっかりくつろいでくださいね。

あなただけの「やりがい」が見つかる

ららぽーと海老名では、毎年「接客ロールプレイングコンテスト」が開催されています。各店舗の代表が日々磨いている接客の技術を披露するコンテストです。数々のスタッフを勝ち抜き、代表者に選ばれた方は全国大会にてさらなる実力を競い合います。なんだか難しそう…と思う方も多いと思いますが、このコンテストに向けたバックアップ研修も用意されているんです。接客初心者の方も安心してチャレンジができるので積極的に参加してみください。

また、優れた接客やサービスの模範スタッフとして表彰される「ららスター」という制度もあります。こちらはお客様のお声をもとに認定がされるそうです。ららスターに選ばれると証として星形のピンバッジと盾がもらえます。

さらに力をいれているのが近隣清掃です。「&EARTH(アンドアース)」という取り組みの一つで、施設や店舗の従業員がグループに分かれ施設周辺のごみ拾いをおこないます。多店舗の方と交流ができる機会でもあり、合わせて社会貢献にも気軽に参加できます。

このようなモチベーションをアップするためのイベントがあるため、たくさんの「やりがい」を感じることができると思います。自分はどんな店員になりたいのか、何も目指したいのか…よりステップアップするための環境が整っているのがららぽーと海老名です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

駅直結の利便性の良さを活かした、たくさんの人と人が交流し合う様々な工夫や空間を提案しています。接客が初めての方でも経験がある方でも働きやすく有意義なお仕事ができるはずです。そしてその中で自分なりの目標ややりがいを見つけていけたらより楽しく接客ができると思います。