西日本最大級!【阪急西宮ガーデンズ】で販売のお仕事

阪急西宮ガーデンズ
エリア特集
2020.07.09
3,910 Views
2008年11月26日、兵庫県西宮市に西日本最大級の大きさでオープンした「阪急西宮ガーデンズ」。阪急百貨店を中心にあらゆる専門店が集結した大型商業施設になります。全3館合わせ約270店舗以上の専門店が並んでいます。ファッションの他、食品、映画館なども揃っているので幅広いニーズに応えています。

今回はそんな「阪急西宮ガーデンズ」で働くメリットや魅力についてお伝えしたいと思います。ぜひ最後までご覧ください。

阪急西宮ガーデンズってどんな施設?

阪急西宮ガーデンズは、西日本最大級、国内でも上位の広さを誇るショッピングセンターです。
https://www.staff-b.com/list/build/hankyunishinomiyagardens/

阪急西宮(百貨店)、TOHOシネマズ西宮OS(映画館)、イズミヤ(スーパー)を核テナントにさまざまな専門店が揃っています。「阪神間の豊かな自然環境との調和」をテーマに普段の生活を豊かにするライフスタイルの提案をしているそうです。

広い施設は本館・ゲート館・別館と3館に別れ、主に本館に専門店が集まっています。緑がいっぱいの吹き抜け空間や、施設のシンボル的エリアである屋上庭園「スカイガーデン」など自然をあふれる空間を演出しています。

店舗数は、本館だけでも約270店舗も揃っております。セレクトショップからラグジュアリーまで、専門店と百貨店のそれぞれの特性を活かし様々な年代のお客様のニーズに応えています。ファッションだけでなく映画館では12スクリーンを有しエンターテインメントも充実!さらに県外からも行きやすい場所にあるため、幅広いお客様が来店され毎日刺激的な体験ができる施設になっています。

駅チカで通勤も快適!

毎日お仕事をする場所なので、通勤は楽にしたいですよね。阪急西宮ガーデンズは阪急西宮北口駅からすぐのところにあります!東改札から連絡デッキで繋がっているため徒歩3分で到着、しかも屋根付きなので雨に濡れる心配もありません。なので天候に左右されずお気に入りにお洋服を着て出勤ができちゃいます!学校終わりの学生さんも多く、自転車駐輪場はなんと約300台収納ができるそうです。周辺から通われる方も嬉しいですね。

各方面からのアクセスも良く、県外から働きにこられるからももちろんいます!ご自身のライフスタイルに合わせて通勤をしてくださいね。

うれしい従業員特典

従業員になったらぜひ利用してほしいのが、充実した特典の数々です!

まず、最初にご紹介したいのは休憩室になります。広々した空間にはコンビニやパウダールームを完備!コンビニではスタッフになると5%オフで購入ができるそう。他にも自動販売機やポット、電子レンジもあるので簡単にお食事を済ませたい方やお弁当を自炊している方にも嬉しい完備です。また、ファッション紙も揃っているので、最新情報をいち早くチェックしながら休憩もできちゃいます♪

さらにマッサージチェアや靴を脱いでくつろげる畳エリアもあるため思う存分リラックスできますね。しっかり休憩したあとは、パウダールームで身だしなみを整えてから気持ち新たにお仕事しましょう。

従業員割引はコンビニだけでなく、館内の専門店でも利用可能!従業員証を見せるだけでさまざまな割引やサービスを受けられるのでお得です。いつもとは違うランチや気になっていたお店でぜひ利用してみてください。

毎年行われる従業員懇親会では館内ホールを貸し切って開催されます。普段お話ができない他店舗のスタッフと交流できる貴重な機会です。豪華なお食事や楽しいゲームなどもあるため、積極的に参加をしコミュニケーションを深めていくといいですね。

初めてでも安心、様々な研修でスキルアップ

「ファッションは好きだけど、販売は初めてで不安…」これから販売を初めて始める方はきっと不安に思うことがたくさんあると思います。

阪急西宮ガーデンズでは安心してお仕事がスタートできる研修プログラムがたくさん揃っています。館内ルール、マナーの研修はもちろん、販売の基礎研修などを用意しているのであなたのペースで勉強をしていきましょう。他にも店長・副店長向け研修など多岐にわたり用意。経験者の方もスキルアップできるチャンスなのでおすすめです。

また、お店にはさまざまな経験をしてきた頼もしいベテランスタッフもいます。分からないことは先輩スタッフがきちんと丁寧に教えます。自身でも積極的に質問したり、どんな接客をしているのか間近で見てノウハウを身に付けていきましょう。そして日々スキルを磨いたら、館内のスタッフと接客の実力を競う「接客ロールプレイングコンテスト」に参加してみるのも良いかもしれません。上位に選ばれたら副賞もあるのでスキルアップだけでなく、モチベーションアップややりがいにも繋がります。

最後に

いかがでしたでしょうか?

阪急西宮ガーデンズは百貨店と専門店、様々な良さが詰まった充実した施設です。毎日たくさんの方が訪れるので、いろいろな出会いや体験があなたをまっています。働くための環境も充実しているので、初めての方でも販売経験がある方でもどんどん成長できます。ファッションが好き、憧れのあのお店で働きたい、やりがいのある仕事がしたい…。きっとあなたにピッタリのお店が見つかるはずです。

そんな阪急西宮ガーデンズで働いてみませんか?