初めてのチャレンジでもOK!【滋賀竜王アウトレット】で働く魅力

三井アウトレットパーク 滋賀竜王
エリア特集
2017.09.04
2,863 Views
今回は滋賀竜王アウトレットで働く魅力をたっぷりご紹介いたします!アパレル販売に興味があるけど初めてで不安、ファッションが好き、人と話すことが好き‥そんな方に是非ご紹介したい施設です。『滋賀竜王アウトレットはどんな施設?』『アウトレットは忙しそうで不安』という方も是非一読していただければと思います!

滋賀竜王アウトレットはこんな施設!

── 関西最大級の店舗数
三井アウトレットパーク滋賀竜王
https://www.staff-b.com/list/build/mitsuioutletshigaryuou/

関西最大級の店舗数で、2020年6月現在で約220店舗と、とても充実しています。人気のカジュアルブランドから憧れのハイブランドまで幅広いブランドを取り揃えています。たくさんのブランドの中から自分に合ったお仕事を選べるのも嬉しいですよね!

── 高速を降りてすぐにあるため通いやすい
名神高速道路の竜王IC降りてすぐのところに位置する滋賀竜王アウトレット。そのため車通勤もしやすい施設です。ICから近いため、地元のお客様以外にも、様々な地域からのお客様が日々来場されます。賑わいのあるアウトレットでの接客はとてもやりがいがありますよ!

── 広々と自然を生かした施設で1日中楽しめる
自然を生かした素敵な施設となっているのも特徴です。広々とした芝生広場や噴水や遊具もあり、お子様連れのファミリーなどが日々たくさん来場しています。土日は特にたくさんのお客様で賑わい、平日は比較的ゆっくりお買い物ができます。

お買い物をして疲れたらフードコートでご飯、その後は芝生広場でゆっくりしてまたお買い物!と1日中飽きない施設です。テーマパークのような広々とした施設でお客様と会話を楽しむのも素敵ですね。

── 従業員割引でお買い物ができる
滋賀竜王アウトレットで就業するとアウトレット内のいろんなお店で割引特典やサービスが受けられます。勤務前後やお休みの日の利用も可能です。お気に入りのブランドでお買い物を楽しめます♪

── 充実した休憩室でリフレッシュ!
休憩室にはフリーWi-Fiを完備しています。WEB雑誌の読み放題サービスも無料で利用することもできます。分煙を徹底していたり、テレビ、自動販売機、ポット、レンジもありリフレッシュできますよ!

── 働きやすい営業時間
滋賀竜王アウトレットは通常は10:00~20:00までと、他の商業施設と比べると少し短いのが特徴です。仕事とプライベートどちらも充実させたい方にもおすすめです。

広々とした施設でお仕事もプライベートも充実させましょう!

豊富なブランドからお仕事を選べる

関西最大級を誇る滋賀竜王アウトレットなら、自分に合ったブランドを選ぶことができます。来場者が多い分、スタッフさんを必要としているブランドはたくさんあります。アパレル販売、バッグなどの雑貨販売、アウトドアブランドなど豊富なブランドから気になるお仕事をご相談ください。

未経験からでも安心して働ける環境

滋賀竜王アウトレットで働いているスタッフは、販売経験者は少なく、工場・コールセンター・事務などで勤務されていた方など、異業種から販売職に就いた方が多いです。ベテランの店長や先輩が一から丁寧にお仕事を教えてくれます。初めての挑戦で不安な方も安心して始められますよ。

また、滋賀竜王アウトレットでは、経験豊富な講師のもと、接客に役立つ様々な研修を実施しています。未経験の方はもちろん、よりスキルアップしたい方もご参加いただけます。毎日忙しい店舗が多いですが、しっかりフォローしてくれる先輩がいるため楽しみながらお仕事ができます。

さらに、アウトレットは通常価格より商品が安いため、未経験の方でも販売がしやすいのが特徴です。お客様の来店が多い=接客する機会が多いので、経験を積みながらみるみる成長できます。自分の接客でお客様が購入してくれると、喜びややりがいに繋がると思いますよ!

充実した環境なので新しいスタートをするには持ってこいです!

アットホームなお店が多い

滋賀竜王アウトレットは、少人数のスタッフで運営している店舗が多く、アットホームな雰囲気で和気あいあいとした店舗ばかりです。そのため一度勤務したら、長く働けるのが特徴です。スタッフ同士でお休みの日にご飯に行ったり、遊びに行くメンバーがたくさんいます。また、従業員の休憩室が広く、休憩中に他店舗のスタッフが集まるので、違うブランドのスタッフ達とも仲良くなれちゃいます!

優しい店長・先輩が多いので気軽にお仕事の相談が出来ます。『どんな風に接客したらいいんだろう?』『この商品はどうやっておすすめしたらいいんだろう?』など些細なことから相談しやすい環境が整っているので安心です。

働く環境を重視したい方にとってもおすすめです!

最後に

いかがでしたでしょうか。三井アウトレットパーク滋賀竜王は初めてチャレンジする方、ブランクがあるけどもう一度販売をしたいという方、更にスキルアップしたい方‥などどなたでも働きやすい環境が魅力です。
未経験スタートのスタッフが多いため、安心して働くことが出来ます。

不安もたくさんあるかと思いますが、是非転職活動の参考にしていただければ幸いです!