未経験から憧れのアパレル業界へ!【神戸三田アウトレット】

神戸三田プレミアム・アウトレット
エリア特集
2017.09.04
2,359 Views
憧れのアパレル業界へ転職をお考えのみなさん、このようなことで悩んでいませんか?

「アパレル業界に興味があるけど、経験がないからなかなか一歩を踏み出せない」
「幅広い年齢層のお客様がいらっしゃると思うけど、どのように接客すればいいんだろう」
「洋服は大好きだけど、お客様に喜んでもらえるようなコーディネートを提案できるかな」
「途中から入ってメンバーに馴染めるかな…人間関係は大丈夫かな」

実は、登録に来られるスタッフの約8割は未経験なんです。最初は不安もあると思いますが、慣れてきたらみなさんやりがいを持って働かれています。

【神戸三田プレミアム・アウトレット】はロサンゼルス市郊外の高級住宅地をモデルとした、大人な街並みのショッピングモールです。西日本最大の店舗面積のため、広くゆったりとした作りとなっており、まるで海外にいるような気持ちで毎日楽しく仕事ができます。

身近なブランドからハイブランドまでが揃い、アパレルだけでなく、インテリアや雑貨など幅広いジャンルのお店を展開。おしゃれに興味がない人でも楽しむことができます。

従業員駐車場があるので、車通勤OK!JR三田駅からバスで通うことも可能です。今回はそんな神戸三田アウトレットで働く魅力についてご紹介します。

アットホームな店舗環境

神戸三田プレミアム・アウトレット
https://www.staff-b.com/list/build/kobepremiumoutlet/

働くスタッフは、地元の三田在住の方がほとんど!お仕事のお話はもちろん、地元トークなどプライベートな話もしやすく、スタッフ同士でしっかりとコミュニケーションがとれています。また、基本的に無理なノルマなどはありません。店舗売上目標に向かってメンバー全員で協力し合える環境です。

店舗の雰囲気が良いと、毎日のお仕事が楽しくなります。業務に慣れてきたら、積極的に自分から雰囲気づくりもお願いします。

入店後はOJTにて店長や先輩がしっかり教えます。お声掛けのタイミングやおたたみの方法まで一から学べるので、未経験でもスタートしやすい!経験が浅い方やブランクがある方でも確認しながらできるので安心です。

自信がない方も大丈夫!

アパレル販売未経験の方でも、学ぶ気持ちと姿勢があれば、どんどん成長できる環境が整っています。『なぜ未経験でも成長できるの…?』と思われる方もいるかもしれませんが、その答えはアウトレット独自の特徴にあります。

まず、未経験でもチャレンジしやすい理由は、アウトレットは通常価格より商品単価が安いため、販売がしやすいという点です。百貨店やショッピングセンターなどと比べると、お客様の来店数が多いケースが多く、必然的に接客・販売する回数が増えるため、すぐに慣れることができます。アウトレットは高校生や家族連れ、ご年配の方など様々な層のお客様が来店されるので、接客スキルは格段に向上します。

また、無料で参加できる研修が充実!アパレルや接客が初めての方でも安心してスタートできます。経験者の方はスキルアップを目指せます。同じ施設で働く仲間同士、切磋琢磨しながら成長していける環境です。

ベテランの店長やスタッフが多い!

神戸三田アウトレットはベテラン店長やスタッフが非常に多い施設です。理由は、神戸駅周辺には多数の施設があり、異動やヘルプなどが多い中、アウトレットは近隣に商業施設が少ないため、長年腰を据えて働いているスタッフが多いからです。

ハイキャリアな先輩方の近くで学べるので、それだけ成長のスピードも早いスタッフが多数!一から接客を学びたい方にも、今までの経験を活かして更にスキルアップを目指したい方にもオススメです。

様々なお客様と関われる!

アウトレット自体も観光地として人気がありますが、近くにはテーマパークや温泉もあるため、観光客が多数来店されます。接客する中でお客様と話が盛り上がり、他県の観光地や名物についてお話しが聞ける機会があるかもしれません。

いつでも立ち寄れる地元の方と違って、観光客は滅多に神戸三田アウトレットを訪れることができません。大切な旅行の大切な思い出の一部となれるように、最高のおもてなしをお願いします。

お得なスタッフ特典あり!

従業員IDを提示すると、アウトレット内の対象店舗にて割引などのサービスを受けられます。自分の就業先はもちろん、アパレル・バッグ・シューズ・アクセサリー・スポーツ・ラグジュアリー・雑貨など、お気に入りのショップで商品をリーズナブルに購入したり、レストランでお得に食事ができたりします。

地元ならでは!プライベートでも利用している施設で割引が使えるのは大きなポイント!お仕事帰りはもちろん、ご家族や友人などとの休日にもぜひご利用ください。

まとめ

いかがでしょうか?神戸三田プレミアム・アウトレットではアパレル販売が未経験の方でも、就業意欲と成長したい気持ちがあれは絶対に通用します。また、経験者の方はベテラン店長やスタッフの元で確実に成長していける環境が整っています。

アパレルでお仕事をお探しの方、まずは販売のハードルが低いアウトレットからはじめてみませんか。大好きなファッション業界で、一緒に一流のアパレル販売員を目指しましょう。