酒々井プレミアム・アウトレットで働きたくなる4つのポイント

酒々井プレミアム・アウトレット
エリア特集
2017.09.04
2,761 Views
2013年4月19日に開業した酒々井プレミアム・アウトレット。アメリカ生まれのプレミアム・アウトレットならではの世界観で、解放感溢れるオシャレなリゾート地のような施設です。都内からもアクセスしやすく、国際空港から近いこともあり、国内外問わず幅広い客層の方から愛されています。

オシャレは好きだけど、販売は少し不安…。未経験でも始められるのか...。そんなアパレル初心者のアナタへ是非オススメしたいのが酒々井アウトレットでのお仕事デビュー!『どんな施設?』『ノルマあるの?』『1日の流れはどんな感じ?』『どんな人が働いているの?』よくある質問内容をアウトレットの魅力を交えながらお答えします☆

魅力満載!酒々井プレミアム・アウトレット

都内からも直通のバスが出ており、アクセスの利便性が高く、さらには成田国際空港や成田山新勝寺にも近いのが酒々井プレミアム・アウトレットです!そのため、旅行客や外国人観光客の方も多く来場される施設です。また、遠方からのお客様や家族連れ、カップルなど様々な層の人と接客を通して触れ合う機会が多いため毎日が刺激的で語学力・コミュニケーションスキルが養われます!
https://www.staff-b.com/list/build/shisuipremiumoutlet/

施設の特徴として、1930年代の「アメリカン・アールデコ」を取り入れた町並みを再現したモールで、開放感あふれる非日常的な空間となっています。さらに、施設内には人気セレクトショップを始め、国内外のファッションブランド、スポーツ&アウトドア、生活雑貨、飲食店などバラエティ豊かなショップが勢揃い!

その数はなんと約220店舗!

関東のプレミアム・アウトレットでは最大の店舗数となっています。季節ごとにイベントやビックセールも開催しており、お仕事帰りに好きなブランドでとってもお得にお買い物することができますよ☆

酒々井アウトレットは、販売経験があるスタッフはもちろん、半数以上は未経験からスタートしたばかりのようです。特徴としては、地元で勤務できる方を歓迎しているので、「アパレル販売をやりたい気持ち」を持っているかどうかが大切です。

お子様がいる方でも安心して働けるお店は多数あり、子育てや家事と両立しながら現在も多くの方が活躍しています。初めて販売を経験するにはうってつけの施設です。広い駐車場も完備してるので、マイカー通勤で楽できちゃうのも魅力のひとつ!今後、ますます盛り上がりをみせる魅力溢れるアウトレットです!

1日の仕事の流れって、どんな感じ?

まずは開店準備。お店に届いた商品を荷さばきするところからお仕事スタートです。アウトレットはとにかく商品数が多いので、こういった作業のスピード感も非常に大事なポイントです。

お店がオープンしたらお掃除や接客をこなしながら、午後シフトのスタッフへ伝達事項を伝えて休憩へ。ちなみに休憩時に利用するフードコートは、空港から近いことから色々な国の方が利用されます。
和食から洋食、中華までいろいろ揃っていて毎日何を食べるか考えるだけでもワクワクしますね!

フードコートの通路は、空港の滑走路や管制塔をモチーフにされていたり、地球儀や世界時計が設置されていたりとショッピングモールのフードコートでは特徴的な造りとなっています。

しっかりと休憩をとり、午後からは納品などを分担。平日には成田空港から外国のお客様の来店も多いので、語学を活かして接客する機会も多くなります。

土日は家族連れやカップルなどさまざまなお客様が来店されるので、接客スキルを磨くには抜群の環境です☆どんどんスキルアップしている実感をもてて生き生きと楽しくお仕事されている仲間がたくさんいますよ。

ノルマってあるの?

アパレル販売員って個人ノルマがあるのかな…そんな印象を持たれがちですが、ノルマも個人ごとではなく店舗予算という形で組まれるケースが大半です。月ごとに予算がクリアできれば全員にインセンティブがもらえることもあります。アウトレットはとにかくチームワーク重視!接客ももちろん大切ですが、納品や棚卸なども全員で協力しておこなうので負担なく安心して働けます。

頼れる店長・スタッフ!

アウトレットの特性上、他店舗へのスタッフ異動が少ない店がほとんどです。近くにベテランスタッフがいて、接客や販売を間近で見て学ぶことができるのがアウトレットの良さでもあります!分からないことや不安なことを常に聞くことが出来る環境って、とても心強いですよね!

なにより未経験からスタートしているスタッフも多いので悩みを相談できたり、気持ちを汲んでくれる優しい店長・スタッフと共に安心して働くことができますよ。

最後に

いかがでしたでしょうか?
アットホームな環境で販売スキルを身に付けていくことができるのも、アウトレットならではの魅力です。開放感溢れるリゾート地のような酒々井アウトレットであなたもお仕事をしてみませんか?アウトレットには、たくさんのショップがあり、働き方も人それぞれ。

お客様も国内外問わずいらっしゃるので、一味違った販売の楽しさを味わうことができ、充実感溢れる毎日があなたを待っています!まだ知らぬ新たな自分と出会うチャンスです!

まだまだ酒々井プレミアム・アウトレットには魅力的な特徴がたくさんあります。少しでもご興味いただけたなら、ぜひスタッフブリッジへお問い合わせください!