都内よりも地元の近くで働きたい方大歓迎!入間アウトレットの魅力。

三井アウトレットパーク 入間
エリア特集
2017.09.04
2,130 Views
一度は憧れるアパレル業界。お買い物に行って洋服を選ぶのが大好き!でも仕事となると不安…アパレル販売は未経験だし…都内までの通勤は大変…。そんな不安を抱えてアパレル販売のお仕事にチャレンジできない方がたくさんいます。

でも大丈夫!!三井アウトレットパーク 入間なら車通勤・バス通勤OK!接客・販売が未経験でも働けるブランドがたくさんあります。都心からちょっと離れた位置にある入間アウトレットで、働きたいと思える理由をご紹介いたします!
https://www.staff-b.com/list/build/mitsuioutletparkiruma/

立地の魅力

入間のアウトレットは国道16号沿いにあり、圏央道の入間IC出口から約500mという車でのアクセスの良さが魅力です。広い駐車場も完備してるので、マイカー通勤が可能なのは嬉しいですよね!

車を持ってない方は、最寄りの「入間駅」のほかにも、「立川駅」や「川越駅」からも直通バスがでているので、毎日楽に通勤できます!雨の日も濡れずに通勤ができますよ♪都心からのアクセスも可能なので、都心からちょっと離れて働きたい方にもおススメです。

入間アウトレットはショッピングだけではない楽しさや、居心地の良い憩いの空間を楽しめます。いつでも遊べる遊具や休日限定のミニSLなど、お子様が目一杯楽しめる環境も整っているので、ファミリー層にも人気のスポットとなっています。幅広い年齢層のお客様がいらっしゃるので、様々のお客様とコミュニケーションを楽しめます。

また、隣りには大人気SHOPのコストコも併設されているので、お買い物ついでのお客様もたくさんご来店されます。お仕事が早く終わった日には自分のお洋服のショッピングや、コストコでのお買い物をしてから帰るなんてこともできちゃいます♪

地元で働くメリット

地元ってなんだか落ち着きますよね。ほかにも都内に出るのは辛い・車で通いたい・家族や友達がいるから近場で働きたい。そんな理由で地元で働きたい人と思っている方は多くいらっしゃいます。そんなあなたの願いが叶う場所、それが入間アウトレットです!世界的に有名なブランドやお気に入りのブランドで、しかも地元でお仕事ができるチャンスがあるなんてラッキーですよね!

入間アウトレットでは、働く人だけでなくお客様も近隣の方がほとんどです。仲良くなったお客様が近所の方だと地元トークに花を咲かせるなんてこともよく聞く話です。地元の人が多く働いているので、他の店舗で知り合いが働いていて休憩がかぶる、なんて楽しいこともあるかも…!

アウトレットには、リニューアルをしてカフェのような居心地の良い空間の休憩室も完備しています。なので、ゆったりとリフレッシュできる時間を過ごすことができます。フリーWi-Fiや充電コンセント・電子雑誌の読み放題サービスも完備しているのも嬉しいスタッフ特典です♪

素敵な職場を選ぶ!働く環境

経験を積むにつれて、できる仕事の幅も増え、日々やりがいを感じながら働ける環境があります。いろいろな店舗が揃っているので、好きなブランドで働けたり、オシャレなセレクトショップ、落ち着いた雰囲気のお店、同年代ばかりの堅苦しい上下関係がないお店など、自分に合ったお店で働ける可能性が高いです。

接客・販売などの経験がなくても、明るく前向きな気持ちさえあれば、どのお店でも歓迎されること間違いなしです!接客のコツ、レジの打ち方から商品知識まで、スタッフ全員がサポートしてくれるので、少しずつコツを掴んでいきながら、一緒に成長していけます。やる気次第では、派遣やアルバイトからスタートして、正社員へのステップアップの道も開けてくるでしょう。

長く続けていくと、顔見知りのお客様や常連様も増やすことができます。常連のお客様には挨拶だけでなく、プライベートな会話もできるようになったり、、更に楽しく働けます!「あなたに選んでもらえてよかった」「ありがとう」と直接感謝の言葉をいただける機会があるのも、やりがいを感じられる販売職の嬉しい瞬間のひとつでもあります!

ベテラン店長、スタッフが多い!

アウトレットの特性上、他エリアの店舗へのスタッフ異動が少ない店がほとんどです。なので在籍期間が長い店長やスタッフだと、オープン当時から入間アウトレットで働いている方もいるくらいです!中には20年近く販売職を続けているスタッフも…!長く続けやすい環境が整っている証拠です♪

ベテランスタッフが近くにいるので、身近に接客や販売のコツを学べるので、毎日スキルアップすることができます!分からないことや不安なことをすぐに聞くことができる環境があるのも働きやすいポイントです。なにより優しい店長が多いので、販売が未経験の方や経験の浅い方でも安心して働くことができますよ。

最後に

入間アウトレットで働く魅力、感じていただけましたでしょうか?

アウトレットには、たくさんのショップがあり、働き方も人それぞれ。お客様も国内外問わず来店されるので、一味違った販売の楽しさを体感することができます。少しでもご興味がありましたら、お気軽にご相談下さい。一緒に販売のお仕事にチャレンジしましょう!みなさまのエントリーを心よりお待ちしております。