都内からのアクセスも楽々!【幕張アウトレット】の魅力

三井アウトレットパーク 幕張
エリア特集
2017.09.04
2,507 Views
アパレルなど販売に興味がある方・地元で働きたい方・都内からアクセスのいいところで働きたい方に必見の幕張アウトレット。どんな施設なのか?お仕事スタート前後の不安・・等々接客をするにあたり不安や疑問はたくさんあるかと思います。ここでは幕張アウトレットの魅力をたっぷりお伝えします!

幕張アウトレットはどんな施設?

1.駅近のためアクセスが良い!
三井アウトレットパーク幕張は、海浜幕張駅を降りてすぐ目の前にあります。東京駅からも乗り換えなしで最短30分で行くことが出来ます。アウトレットだと車で行くところが多いイメージかと思いますが、渋滞に巻き込まれる‥なんてこともないのでストレスなく通うことが出来ます。
https://www.staff-b.com/list/build/mitsuioutletparkmakuhari/

2.営業時間が比較的短い
10:00~20:00とアウトレットは営業時間が他の商業施設と比べると短いのが特徴です。お仕事終わりに予定が入れやすいのも魅力的ですよね!ディズニーリゾートも近いので、お仕事終わりに遊びに行く‥なんてこともできるかもしれません。

3.社員割引が利用できる
従業員証を作成をすると、自分の勤務店舗に限らず施設内の他店舗でも特典を受けることができます。自分の好きなブランドがお得にお買い物が出来たり、ランチもお得に食べられますよ!

4.店舗数が多く、バラエティー豊富
レディースアパレルはもちろん、バッグやアクセサリーのラグジュアリー系、セレクトショップ、スポーツ、デニム、シューズ、アウトドア、キッチン雑貨、コスメ、紳士服など約130店舗の幅広いブランドがあります。施設内にはfreeWi-Fiや充電チャージスポットの完備なども充実しています。またペット同伴OKのショップが多数あるのも特徴です。施設全体はリゾート感漂う雰囲気がとても素敵です♪

それぞれのブランドで接客や販売の方法はさまざまです。どの店舗を選んだら良いかわからない場合は、是非ご相談ください。

安心のサポート体制と好立地ならではの働きやすさ

1.本社で商品知識や接客のロープレなどの研修をおこなってから店舗勤務が始まるブランドもあるため、安心して店頭に立つことができます。

2.幕張アウトレットは他のアウトレットに比べると都心に近いのが特徴です。よって来場されるお客様は20〜30代の若年層が中心。共通の話題も多いため、比較的接客もしやすいです。

3.誰もが知っているようなカジュアルブランドやスポーツブランドが多く、またアウトレット価格で提供しているので販売につながりやすいです!

アパレルに興味はあるけど、初めてで不安…という方にも安心です!

スタッフ・お客様との出会いがたくさん!

幕張アウトレットは店舗数がとても多い施設です!そのため『休憩室で他店舗のスタッフさんとお話しして仲良くなった!』なんてことも。お客様は20~30代の若年層に加え、外国人のお客様が多いのも特徴です。東京ディズニーリゾートが近く、また東京駅まで電車で1本という利便性もあるため、観光バスなどで外国人観光客のお客様が来場するケースが年々増加しています。

また、アウトレットは新作などが販売されている通常の施設に比べ『忙しい』のが特徴です。レジャー施設も近隣にあるため、地元のお客様・海外のお客様などたくさんいらっしゃいます。よりたくさんのお客様を接客することでコミュニケーション能力も上がり、プロパー店舗に比べてよりぐんと成長します。

この機会にたくさんのスタッフさんやお客様とコミュニケーションをとり、自分自身の成長につなげてみてはいかがでしょうか?

接客ならではのやりがい

幕張アウトレットの豊富なブランドの中から自分に合ったお仕事を見つけて、長く働くことが出来ます。バラエティ豊富な店舗が揃っているので、好きなブランド、オシャレなセレクトショップ、落ち着いた雰囲気のお店、研修環境が整ったお店など、自分に合ったお店を是非見つけてみてください!

接客の経験がなくても、お話しするのが好き・洋服が好きなど接客に活かせる長所があれば大歓迎です!店頭の立ち方、お声がけや声だしの仕方、レジの打ち方から商品知識まで、ベテランスタッフや同世代の先輩がサポートしてくれるので、最初から出来なくても大丈夫です。ゆっくり成長していきましょう!やる気次第では、派遣やアルバイトから正社員へのステップアップすることも可能です。
接客に慣れてくると、常連のお客様を増やすこともできます。常連のお客様には挨拶だけでなく会話もできるようになったり、、更に楽しく働けます!

自分の接客で買ってくれたお客様から感謝される瞬間は、接客ならではのやりがいに繋がるはずです!

最後に

少しでも三井アウトレットパーク幕張やアパレル販売の魅力は伝わりましたか?アパレル販売を始めるのに勇気が出なかった方、幕張アウトレットはアパレル販売を始めやすい環境がしっかり整っています。

アウトレットは施設内の店舗や友人関係の結びつきが強いため、他ブランドのスタッフと親しくなりプライベートでも仲良くなる方もいます!同じ職種だからこそ悩みに共感しあえるから、ストレスを溜めることなく楽しく働けます!働く皆さんが悩みや不安などを気軽に相談できる環境作りを目指しています。